• 締切済み

結婚前の妻の浮気・・?<長文です>

naganumajyunの回答

回答No.11

40代既婚男性です。 奥様の二股は、確かによくないことで、そうそう水に流せるようなものではありません。裏切られていたことや、信じていたものが嘘だったこと、そして、その嘘の延長線上に現在があるとわかったときのショックは、計り知れないものがあると思うからです。 多くの人は…私もそうですが、日常の生活、人生のベースに『信頼』というもものが存在しているので、あなたの苦悩はごく普通のものであって、器の大小にすぐに結びつくものではありません。そういったものを軽視しているような人は、つまり相手を裏切ろうが何をしようが平気な人は、裏切られても大して傷つかないかもしれません。上辺だけの損得に基づいた打算、近視眼的な物の見方しかできないので、他の人が大切にしているモノを理解できず、「はっ?器、ちっせぇ!」と吐き捨てることも可能なのです。そんな程度の言葉でも、聞いてしまえば傷ついたり、同様したりするものですが、できるだけ『軽く』受け流して欲しいです。 ただ、そういう言葉でも得るところはありますよね。 離見の見…とまでは言いませんが、どこか客観的になろうと努力すること。そこから神経をそらすこと…嫌な考えや想いが頭の中に侵入してきたときに、すぐさま頭の中を好きな音楽で一杯にしてしまうこと…どこか『軽く』みるように努力することは、よいことだと思います。 私は、あなたと同じような悩みはありませんが、他の悩みごとのときには、そのような方法でやり過ごすように、そしてその一方で考え、対処するようにしています。 しかしそれでも、疑心暗鬼は膨れあがります。それは煩悩、執着を捨て去ることのできない人間として、当然のことです。だから、私なら、同じ立場に置かれたとき、『毒を食らわば皿までも』と考えていまうでしょう。 はっきり言って、手帳を見てしまったのは間違いです。そもそも私はそれをしませんが、してしまった以上、1冊も2冊も、もう、ほとんど同じです。だから、他の手帳も探してしまうでしょう。それは、その他の手帳に、『救い』があるかもしれないからです。ここまで過ごしてきたのですから、それが存在する可能性はあります。 しかし、そんな『救い』は、ないかもしれません。 その場合、いくつかのケースが考えられますが、一つには、すべて奥様の妄想ということが考えられます。 私にとっては、不可思議なくらいの猛烈な謝り方、土下座…そこにちょっと抑圧的なものを感じてしまうからです。それはあなたが知らず知らずのうちにそうしているのかもしれないし、元々の彼女の性向なのかもしれません。その場合、ちょっといいな?と思った程度なのですが、彼女の楽しみとして、妄想を書き綴っていることが考えられると思うからです。 この場合、その妄想を知られると、恥ずかしさのあまり、どうしようもなくなってしまうでしょう。ただでさえ、手帳を、心の中を勝手に覗かれたと思うはずなのに、生理的に厳しくなるかもしれません。だから、言わない方がいいです。 この場合、妄想かどうか確認するよりも、奥様自身に価値があり、素晴らしい存在であり、愛されていることを実感してもらう方向に…交際時からの思い出話、デート先の再訪、北風ではなく太陽になってあげれば、やがて解けていくと思います、呪縛から。 またもう一つの可能性として、事実である可能性も考えられます。交際時にも気づかなかったくらいですから、現在も気づけない可能性はあります。タバコだって、100回目で露見したのかもしれませんしね。 この場合も、証拠もなしに話しても、無意味でしょうね。まだ、太陽になる方がマシです。 ただ、覚悟はしておいた方がよいのかもしれません。 いずれにせよ、私なら、手帳はコピーをとるなり、撮影して画像として残すなり、証拠として保管しておきます。

関連するQ&A

  • 婚約中の妻の浮気を知りました。来月子供が生まれます。

    結婚して4年目になります。 来月、待望の子供(男の子)が生まれます。その感謝と可能であればその子の嫁になってもらえる人に受け継いでもらえるような指輪をと思い妻には内緒でプレゼントの計画をしていました。 知り合いの宝石屋から指輪のサイズを教えてくれと言われ、婚約指輪についていたカード(サイズやクラスが書かれたもの)を探していると妻の昔の手帳が出てきました。 (私はプライベートを覗くような事は嫌いなのでというか信頼しきっていたので普段から携帯や手帳を見るようなことはしていませんでした。) 表紙のカバーもなく真っ白だったので最初は手帳と気づかなかったのですが、そのノートみたいなものにカードが入っていないかと思ってパラパラとめくっていると「○○の部屋」と書かれたハートマークつきの文字が目に入ってきました。 私と妻は学生時代からの付き合いで8年付き合った後に結婚しました。 その学生時代に一度チラッと手帳を見せてもらったときに言っていたのがハートマークは○した日という事を聞いたことがありました。 まさか、と思い他のページをめくってみると他にもありました「○○の部屋」とハートマーク。 内容をよく見てみると駅で待ち合わせ→食事をしたところ→ドライブ→○○の部屋と事細かに書いています。そして、その駅、店、ドライブの場所は私には全く覚えがありません。知ってしまったのです。妻が浮気をしていたことを。。。 しかも、それは婚約をしていた時でした。両親への挨拶も終え色々準備をしているときでした。当時私たちは東京と関西で遠距離恋愛をしている時でした。今、改めて考えてみるとプロポーズしてもすぐに返事をもらえなかったり喧嘩も増えたりしてその兆候があったのかも知れませんが当時は全く気づかず・・。というか4年経った今気づいてしまいました。 来月、子供が生まれます。とても楽しみにしていたのですが今は怒りと情けなさで一杯でとても喜んでやれそうにありません。そんな自分の小ささも情けなく悲しい思いです。 このような事をさらけ出すのはどうかと思ったのですが自分の中に溜め込むと気が狂いそうになります。 もし、同じような経験をされた方がいらっしゃればその時どうされたか、どういう結果になってどう乗り越えたかなど教えていただければ幸いです。

  • 妻の手帳に・・・・

    結婚 半年の歳です妻29歳、今日、大変なものをみてしまいました、妻はいつも持ち歩いているカバンがあるのですが何げない会話の中で妻のカバンをさわるとものすごく焦ったようすで触らないでと取り上げられたので怪しいと思い妻がお風呂に入っている時にカバンをみたら手帳があったので何げなくみたら仕事をしているはずの日(先月)にデート 久々デート 何処何処でデートまどハートマークつきで合計3日間書いてありました これって完全に浮気してますよね?すごく悲しいです。

  • 妻の浮気?をどうすればいいでしょうか?

    7日の日曜日、女友達と出かけると午前中から妻が出かけました。 帰りが遅かったのと、様子がいつもと違った感じがしたので、 気になっていました。 そして、さっき、いけないと思いつつも、妻のバックにあった手帳を見たら、日曜日は女友達ではなく、男(まさくんと記入)と一緒のようでした。 それと、ハートのマークがありました。 もしかしたら、肉体関係があるのかもしれません。 私は、32歳、妻も32歳、子供が2人います。 別れることは子供のために避けたいと思います。 今、私は私はどうすればよいでしょうか? 何をすればよいでしょうか?

  • 結婚前の妻の浮気について

    結婚9年目の33歳の男です。 妻とは結婚前も5年ほど付き合っていたので、もう14年一緒におります。 先日妻の友人が我が家に遊びにきて飲んでいたのですが、 妻が席をはずしているとき結婚前の妻の浮気の話をしたときに 実はその浮気相手と最後までいっていたということをその友人が ポロっとこぼしました。結婚前のことですし、妻からは何回か会って、 強引にキスされただけで終わりにしたとのことで、そのときは許したのですが、 そのことを聞いたときにショックでそれから妻の目を見ることがつらくなりました。 妻はあまりセックスが好きではないと当時から半分セックスレス状態でした。 彼氏がいなかったことはなく、将来一緒になりたい人でないと結ばれたくなかったと初めての人は私だと言っておりました。 そんな妻でしたので結婚前に県外の男友達の所に遊びに行ってきたいと 言ったときも行かせてあげましたし、 合コンにいくことも許可してきました。 もちろん私も合コンにいかせてもらっていましたし、学生時代はサークルの 中のよい男女で温泉に行かせてもらっていたので、お互いの信頼の上で 許可しあっていたのですが、私の中での妻への信頼が崩れてきている状態です。もちろん私の方は過ちは一度も犯しておりません。 過去に怪しいことが何回かありましたが、すべて妻を信用してきましたが、 そのすべてがグレーから真っ黒に思えてしまいます。 結婚後はそのようなことがまったくなく、姑との折り合いから子育てまで頑張ってくれてますので離婚しようとかは思っておりません。 このことを妻に問い詰めて叱ったほうがよいのか、 このまま私の腹のうちにしまったほうがよいのか、 もしそうだとしたら、私はこの気持ちをどのように整理したらいいのか 皆様のご意見を頂戴したく投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 妻の喫煙をやめさせるには

    結婚して10年ちょっと経ちます。7、8年ほど前に妻の喫煙が分かって、一方的に叱責した後、お互い、しばらく口をききませんでした。その時は、ショックのあまり、仕事も手につかない状態でした。その後、普段の生活に戻り、妻はしばらく喫煙を辞めていたようですが、すぐに元に戻り、「何度も吸ってるのを見つけては怒る」を繰り返し、今回で7回目(1年に1回ぐらいこんな状態)になります。二人目の子供の時なんか、妊娠中にも隠れて吸ってました。最初のうちは泣いて「もうやめる」と言ってたのですが、最近では、黙り込んでしまいます。そのうち私が諦めてしまうのですが、もうさすがに許せない状況になってきました。私は、妻のタバコを吸ってる姿を一度も見た事はありません。吸ってる姿を想像しただけでも、鳥肌が立ちます。ここでは、詳細には書きませんが、タバコの外装(シール)がゴミ箱にあったり・・で、証拠を見つけては叱ってるのです。 私は、タバコを吸わないし、タバコを吸う女性が嫌いです。人にはそれぞれ価値観があって、私はそう言う価値観を持っており、このような男は世の中には一杯いると思います。 そこで、相談です。 こんな何度言っても同じ事を繰り返し、夫婦生活を壊してしまう私の妻の喫煙をどのようにしたらやめさせられるでしょうか。そして、どうしたらほんとうに妻が喫煙をやめたと私が思うようになるでしょうか。

  • 浮気発覚後の妻への誠意の見せ方

    以下長文で申し訳ありませんが相談させてください。 私は2年半前に結婚して、現在1歳の子供がいます。 約3年前、仕事上のお付き合いのあった女性と1度だけ浮気をしてしまいました。 当時は結婚前でしたが、既に現在の妻と同棲生活を送っていました。 当日は帰りが深夜になり妻には怪しまれましたが、発覚にはいたりませんでした。しかし、つい先日、ふとした会話の流れから、3年前の浮気を妻に告白しました。 3年前のこととはいえ、妻にとっては今はじめて知ったことであり、婚約をした時期でもあったため、大変なショックを与えてしまいました。告白依頼、ここ数週間、十分な睡眠も取れていないようで、精神的にかなり不安定になっています。 私は愛する妻をこんな状態に追い込んでしまい、言葉もないくらい非常に反省しています。失った信頼は二度と取り戻せないことは分かっていますが、少しでも妻の苦しみを減らしてあげたいです。 浮気をする男はまた繰り返すと言われますが、二度と妻を苦しめることはしたくありませんし、するつもりもありません。過去を取り返すことはできませんが、将来をかえることは可能です。 愛するのは妻だけであり、今後二度と浮気をしないことを分かってほしいため、キャッシュカードやクレジットカードはすべて妻に預け、食事代など必要最低限の現金だけ持つようにしました。携帯メールもすべて転送するように設定し、GPS機能もつけています。当然これだけでは十分と思っていませんが、あとはもう二度と浮気をしないと言い続ける以外に思い浮かびません。 妻への誠意の見せ方について、ご意見があればご教示いただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 2年前の妻の浮気が許せない

    初めまして。 初投稿させて頂きます。 私は2年前の妻の浮気が許せない状態で今まで夫婦生活を続けています。 浮気を始めたのはが新婚生活を初めて2ヶ月で、mixiで知り合った男と頻繁に遊びに出かける状態でした。妻は結婚して上京したので友達がまだ1人もいない状態だったので、少し遊びに行く事自体は私も認識して許していました。 しかしある時、家のコンドームの残数が減っている事や、買い物に行くだけなのにやたら化粧に時間をかけてる事に気がつきました。妻がシャワー浴びている時に携帯をチェックすると案の定、浮気をしていました。 しかも私が夜勤に行った直後に家に来て、次の日の朝に私が帰ってくる直前に帰る生活を1ヶ月ほど続けていました。 私はとりあえずすぐには問い詰めず、証拠集めした後、夜勤行くと見せかけて現行犯で捕まえる事に成功しました。 その現場で冷静に話を聞くと、浮気相手にも妻&子供がいる事、私の家から歩いて30分程の所に住んでいる事、何度も中出しSEXまでしているので子供が出来ているかもしれない事(結果的には妊娠はしていませんでした)、等色々聞けました。 妻に反省する為に実家帰るよう言ったのですが「親に事情話すぐらいなら死ぬ!」と言って帰えらず結局、「2度と浮気はしない」という約束し今にいたります。 しかし私の中では未だにわだかまりが残っており、子供も作る気もおきません。今後何十年もこの妻といる気もおきません。 ここまでなんとなく夫婦生活を続けてしまっています。 何年か前の浮気を理由に離婚は法的にできるんでしょうか? また今後、私も浮気してその女性と付き合う事を理由に妻と離婚する場合、慰謝料はどちらが払う事になるんでしょうか?

  • 妻の浮気

    浮気は大まかに認めています。 今後会わないと言っております。 以前に質問させてもらったように私に対しての「仕返し」と思います。 今一番苦しいのは妻を信頼できないことです。 妻は浮気をへてドンドンと綺麗になっています。 妻と話し合いましたが、お互いの愛情確認と思ったら、もっと私にオシャレになるように言ってきました。 経済的には全く苦労かけていないし、逆に少し余裕あると思いますがその分私は必死に働いています。 子供のこととか、お互いの今後の気持ちと思っていたら私のオシャレに対して言ってきたので気持ちが重くなりました。 浮気したのに悪気ないのか、元からこんな人だったのか?とショックを受けています。軽すぎるのは浮気のせいでしょうか。結婚8年ですがもっとしっかりした人と思っていました。

  • 今週妻が浮気します

    今週妻が浮気しますの中でユースケが着ていたイカリのマークの入った 革のジャンバーのメーカーを教えて下さい

  • 妻の浮気と慰謝料について

    妻の浮気と慰謝料について 結婚2年目、子供が一人いる夫婦です。(子供は妻の連れ子です。) 去年のリーマンショック以来残業代がほぼ0となり、少し苦しい生活をしていたのですが、妻から今の生活が辛いので別れたいといわれました。 私としては、妻の連れ子とはいえ子供のことを本当に大事に思っていましたし、別れるつもりはなかったのですが、妻の浮気の証拠を見つけてしまいました。 これで浮気は2度目です。(1回目と2回目は名前を見る限り違う相手) もう私に対して気持ちがないということでしょうから、別れる方向で話をしようと思い始めていますが、私の給料が下がって苦しい思いをさせたとはいえ、浮気をされたことに対してはやはりゆるすことができません。 この場合、妻や浮気相手に慰謝料を請求することは可能でしょうか?浮気の証拠は浮気相手から妻がもらった手紙で、写真にとって保存してあります。 正式には弁護士などに依頼すべき内容とは思いますが、まずはこちらである程度の感触をつかみたく、ぜひともアドバイスよろしくお願いいたします。