• 締切済み

お見合いパーティーに行ってみようか迷ってます

今すぐ結婚したいってわけではないのですが、交友関係を広めたいとゆー目的ではダメなのでしょうか? もちろん最終的には結婚ありきの恋愛目的なんですが、今の職場では出会いがないので…(^_^;) 友達の友達とかではなく本当の第三者に出会いたい場合お見合いパーティーくらいしか思いつかないのですが、みんなガッツリ結婚を意識しているものなのでしょうか? 話は得意な方なのでそこはあまり心配していないんですが、服装とか色んなものに気合入れていかなきゃいけないほどなのかが気になります(-"-)

みんなの回答

• a-bad
回答No.3

お見合いパーティ経験者です。 もちろん、質問者さまのように少なからず結婚を意識した恋愛が目的なのであれば お友達から~というような感じで気軽に参加されたほうが いいお相手が見つかるかと思います★ むしろあまり表に『結婚願望』をさらけ出すと、お相手の方も重く感じられる場合がありますので(・∀・) 服装はですね、パーティの会社のプランにもよりますが 私が参加したところは、普段同姓のお友達と遊びに行くような格好でも大丈夫な感じでした。 といっても遊び人のような格好よりはちょっと落ち着いた感じの方がよろしいかと思います。 ちなみに3回参加して、そのうち2回お付き合いまで発展しました。

cotatitti
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 気軽に参加できる雰囲気なのであれば参加してみようと思います☆

• trajaa
回答No.2

普通の「お見合い」では、結婚を前提にマンツーマンのご対面なので軽い気持ちでと言うのは・・・・ という堅苦しさを嫌う人が多いので、「結婚を前提に」というまでシリアスでなく、とりあえず出会いの場を設ける(交友関係を広める)場としてパーティ形式にしています。 なので、冷やかしとか興味本位で無ければ問題有りません。 気軽に参加してみたら『同級生の友達』とか『友達の友達』とか意外にいるかもしれない そんなちょっとした切っ掛けで話が弾む場合もあるし 何となく趣味が同じで、じゃ今度一緒にイベント参加してみようかとかという場合もある 逆に、つまんない奴しか居なかったというのもあるだろう その辺は、その時その時の巡り合わせなので運を天に任せるしかない 服装もメイクもあまりに決めすぎると、逆に浮いちゃう可能性あるのでそんなに肩肘張らずともOK。 但し、会場に合わせる必要がある。  ソレなりのホテルのホールなんかで開催されるのであれば、ソレなりに    

cotatitti
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*)

• tar5500
回答No.1

交友関係を広めたいだけでもいいんじゃないですか? 何もお見合いパーティ参加してる人全員が結婚したい人ばっかりではないでしょう いろんな人の話を聞いたり交流することは悪いことではないです 興味あるならどんどん参加してはいかがでしょうか?

cotatitti
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*)