• 締切済み

父から母へのプレゼント

私の母と父は夫婦仲がとてもいいとは言えません。 しかしながら、4人の子供がいて明るいことが家族円満に繋がってるとおもいます。 しかし、去年まではみんなが母の日にプレゼントをしていたのですが 今年は末っ子である私しかしませんでした。 ちなみに四人とも実家にいます。 そのこともあり、さらに今度母の誕生日があるのですが、 そのお話をすると、 『パパはサプライズとかしてくれたことなかったよね。』 と、嫌な空気になりました。 そして、今度の誕生日は私が母をディナーに誘おうとおもってます。 ついでに父も。 その時にサプライズを父にやらせたいのですが、どんなものがいいでしょうか? 花束とかだと手軽でいいかもしれません。 それとも、これはお節介なのでしょうか?

みんなの回答

• tar5500
回答No.1

おせっかいかもね…でも提案するのはいいんじゃない? 提案しても気持ちがなければ却下されるだけでしょう 日本人は奥ゆかしいところがあるんで 思ってても行動に移せない場合もあるんで 多少テレても質問者様が後ろを押してやることで サプライズできるならすばらしいことです しかし強制はいけません。あくまで選択権は本人にあります

shiichan02
質問者

補足

◯◯するといいかもね? みたいに言おうとはおもってます!