• 締切済み

これって、どれくらいエリートですか?

知り合いの40代の男性のことなのですが、 一般的な感覚で、お答え頂けたらと思います。 彼の経歴が、 国立大学院卒で、その後、厚生省キャリア官僚(テクノクラート)、 その厚生省時代に、英国のケンブリッジ大学に、博士研究員として留学。 現在は、国立大学医学部の教授です。 教授をやりながら、今も厚生省や文部省の仕事もしているようです。 元々、医学系の研究者で、名誉ある賞もたくさん受賞しているようです。 学位は博士です。 上記のような経歴の方なのですが、 社会的に見て、エリートなのは十分に分かるのですが、 具体的に、どのくらいエリートだと思われますか? たとえば、医師、弁護士、政治家、裁判官、など 数あるエリートの中で見た場合では、どのくらいに位置すると思いますか? 無知ですみません。

• miu74
  • お礼率11% (13/109)

みんなの回答

• maria-ria
回答No.3

充分エリートだと思いますけど。 他と比べても比較のしようがないと思いますよ。

回答No.2

医学部の教授ですから、 他業種と比べても致し方ないと思います。 どういう研究をして、どんな論文を書いて、 どのような賞を受けたかを知った上で、 同じカテゴリの方と比べるしかないですよね。

• BC81
回答No.1

←これくらいです