• ベストアンサー

シングルマザーだと無理?!

char13の回答

  • char13
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

こういうことは、はっきり答えてあげた方が親切です。 子供がいると男は嫌か? そういう人はいますよ!初めから対象外、それはそれで仕方ないと考えないとすすめません。 子供がいても嫌でない場合もありますが、初めから、私、子供いるんですがダメでしょうか?とか、子供と一緒に大切にしてくれる方探しています。なんて書き込みとか見ますが、それはダメですね。 いろんなプロセスを飛び越えて、「お父さんになってくれますか?」と言っているようなもんで、男は引きます。 やはり、その方を好きにならないと難しいでしょう。 「好きになった人に子供がいた」、なら、受け入れられる男もいますよ。 いきなり、お父さんではなく、まずは、恋人として付き合って、いって、それからなら未来は開けるのでは・・・・ それと、相手がグンと歳の場合は別ですが、若い場合、次のお相手の子供を産むくらいの覚悟も必要ですね。 もう子供はいらない、でも、男と付き合いたい、結婚したいでは、虫が良すぎると思います。 あなた次第、と言ってあげたらどうですか?

noname#184571
質問者

お礼

本人に魅力があれば、大丈夫なもんなんですね。 あなた次第と、伝えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シングルマザーでもお付き合いして大丈夫?

    私は数年前に離婚して三人の子供を育てるシングルマザーです。離婚して当分は人生悲観的になってどう生きていくか必死で恋愛に全く興味がありませんでした。時が経つにつれ、傷も癒えてきて、最近心の支えとなる男性が欲しいと思えるようになりました。まだ漠然としていて恋愛をしたいのか、再婚がしたいのか、友人が欲しいのか自分でもよくわかりません。ただ、30代で女一人でこのまま一生誰からも女性として愛されないのは寂し過ぎると感じています。女を捨てきれない自分がいて苦しんでいます。そうかと言って、現実は甘くなく、仕事と子育てに忙しく、一人の時間を作るのはなかなか難しいのが現状です。自分の家庭を大切にしながら誰かとお付き合いしていくことって、都合が良過ぎる話であって、そんな自分を受け入れてくれる人なんていないのではないか…。私と同じような環境で幸せをつかんだ方、こんな私の状況でも付き合っても良いと思う男性の方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • シングルマザーさんとの恋愛について…

    30代後半に差し掛かった男です。恋愛経験も少なく、ここ数年間も出会いもなくずっと恋愛などしてきませんでした。また、恋愛というよりも人を好きになるってことがわからず、過去に付き合ってても自分がその人のことを好きなのかわからないこともあったまま付き合っていることが多かったです。事実別れても、そこまで悩むことなく過ごしてきていました。 今回、お付き合いしていた方と別れた状態になったのですが、それからかなり辛い気持ちのままのため、ここに相談に来ました。 お相手は家庭教師先の生徒のお母さんです。お母さんといってもすでに離婚されてて10年ほど独り身でお子さんを育てています。そのため不倫とかではありません。担当している子が今年受験になるも、勉強はおろか学校にすら行かなくなり、色々な相談を乗っているうちに打ち解けあい、付き合っている状態になりました。毎日生徒さんの状況の話をしながらも、お互いのことや他愛無い話で盛り上がり、私にとって彼女とのやりとりをして楽しい毎日でした。 しかし、行き違いからのケンカ状態になり、一旦は話をして、受験が終わるまで子供さんのことに集中しましょうと話したものの…今までと違って全く連絡がなくなり、授業にいっても以前とは違う塩対応… そんなでも、やはりいざこうなるともう想う気持ちが募ることに耐えきれず… 先日思いを伝えました。 やり直したいこと。 私が一緒に支えていくことや、子供さんがいても大丈夫なこと、大切にしたいことや色々な覚悟もあるなど… でも、返事は今すぐではなく、子供さんのことが終わってからでいいことなどを伝えました。 お母さんからは わかりました。その時に返事をします。 と返事をいただきましたが… あと3ヶ月ほど耐えられるのか… 毎日このことばかり考えて胸がはち切れそうです。 果たしてこれでよかったのだろうか… もちろん待つしかないのですが、もうわたしにもどうしていいかわかりません。

  • シングルマザーの恋愛について。

    初めまして。 私はバツイチ、シングルマザーです。 私は23歳で三歳の子供が一人います。 最近年上の男性で 気になる人がいます。 相手の男性は職場で知り合いましたが 対して会話をしたこともなく 連絡先なども知りません。 最初にあったとき 見た目が凄くタイプだったこと 気さくな方でフレンドリーに 接してくれたりで 好感を、もちました。 自分からすればあまりにも 私の理想に当てはまった方でしたので ずっと憧れのお兄さんでした。 最初は憧れだったのですが、 やはり何度も顔をあわせるうちに 好きになってしまいました。 相手の方は私がバツイチのことも 子供がいることも知りません。 私も自分の立場を考えて これ以上好きになってもだめだな。と 思い 諦めようとしましたが 会うたび気持ちが増してしまいます。 友達や知り合いにに相談しても 「子供がいることを気にしてたら、いつまでたっても恋愛できないよ。だから迷わずに少しずつアプローチしてみたら…」 ってみんな口を揃えて言います。 でも私からすると 私のような子持ちの女の子から アプローチされると 引かれるような気がして… なかなかできません。 ちなみに相手の男性は 大手の会社に勤める30歳の方です。 いわゆるエリートの方なので ますます引目を感じます。 付き合いたいとか、結婚したいとゆうより ここまでいいなと思う男性に 出会ったことがいままでに無いので 後悔しないようにこっちから アプローチしてみるべきか悩んでいます 引かれるかも、怖いです 同じ経験をされたり いいアドバイスをくださる方 お話し聞かせてください。

  • シングルマザーの恋愛

    別居を4年間続けてきました女性です。 相手からようやく離婚の承諾を得て、離婚届を出すだけです 子供が二人います。3人で一生懸命真面目に4年間頑張ってきました。 恋愛もせず、できず。 何人かの男性から声をかけられ、ついつい甘えたくなりましたが、離婚が成立していないために不倫になってしまうからです。 私はこれから、周りのシングルマザーのように恋愛が解禁になります でも、子供たちに気持ちを考えると、彼氏が欲しい!!と張り切って女性に戻る勇気がもてません。 男性から声をかけていただけるのも、年齢的にもあとわずかだと思います。 美しさの維持は欠かさないでいました。見た目には結構自信があります 苦労した分性格も悪くはない方だと思っています 正直に言えば、離婚したらいつでも幸せなれるために自分磨きを欠かしませんでした。 でも実際シングルになったとしても、恋愛に不安があります 私は、母親と恋愛と両方の幸せをとっても大丈夫でしょうか? ずっと一人で頑張っていたので、恋愛に臆病になっています 何か、恋愛と母親を両方楽しめる気持ちになるようなアドバイスをいただきたいです

  • 職場のシングルマザー

    女性社員の多い職場です。(男性:女性=1:3) その中に最初はそうでもなかったのですが、最近仕事上でよく話をする女性がいます。 彼女は私よりもひとまわり若く、ばついちで中学生の子供さんが一人いるということです。 外見はスリムで顔も決して美人ではないけれどどことなく艶がありしかし決して男性を誘惑するような軽い感じは全くなくてどちらかというと普段はキツイ目をしてテキパキと仕事をこなします。 そして、昼休みなどは優しい目になり同僚たちともよく笑い見ていても可愛らしい女性です。 上司や同僚からも「一見ツンとしてて素っ気ないが言ったことは必ず実行するし同性からの信頼も厚いデキる女性」と一目置かれています。 一応、私は管理職なので彼女をはじめ他の多くの社員を指導したり相談に乗ったりもします。 大体はビジネスライクに言葉のやり取りをするのですが、ついこの前彼女が私に一通り仕事の話が 済んだあとで「今度、愚痴聞いてくれますか・・・?」とポツリと言いました。 いままではこのようなことを言うような女性とは思わなかったので内心驚きました。 (確かに離婚して働きながら女手一人で子供も育てているし大変なんだな、愚痴の一つや二つもこぼしたくなるのだろう・・・と思いました) それからお互いに意識し始めたのか休憩時間など話をする機会も増えました。 しかし、ここが問題なのです。つまり彼女は自分の子供さんに対し私に父親的な面(中学生という微妙な時期でもあり女親では出せない男親の面)を期待しているのかな?と思うのです。 はっきり言って彼女は気になる存在です。子供さんにアドバイスは出来ても父親の代わりにはなれません。 このままいけば彼女の期待?を裏切ることになるのでしょうか・・・(考え過ぎ?) 彼女とは恋愛感情はプラトニックなままでこの先も良好な職場内での人間関係を保っていきたいと思っています。(そうはいっても男女の仲は分からない・・・)よろしく御教示ください。

  • シングルマザーは恋愛対象になれますか?

    20代後半シングルマザー、未就学児の子どもが2人います。 離婚後、彼氏はもちろん好きな人すらできませんでしたが、 何ヶ月か前から気になる人がいます。 最近はやっぱり好きだなーと想うようになりました。 子どもを交えて遊んだことも、2人だけで遊んだこともあり、 仲は良い方だと思います。 周りの共通の友達からはよく「付き合ってるの?」と 聞かれることもあるんですが、 やっぱり「子供がいる」ということから恋愛対象には 見てもらえていないような気がします。 でもお互いの家にあがって遊ぶこともあったり、 良い雰囲気になったりしたこともあるんです。 相手はそこそこモテるタイプで、わざわざ子持ちと付き合わなくても いくらでも良い女の子と付き合えると思います。 私はどうしても子供もいるし自分から積極的にはなれません。 でも相手に好きになってもらえる自信もありません。 男性は子供がいる女性のことを自ら好きになることはありますか? そして、女性のことだけでなくその子供のこともきちんと好きになれますか? もしくは、子供がいる女性でも積極的に告白とかをしてもいいのでしょうか? 重いとか面倒くさいとか思われたりしないでしょうか? もちろん相手の性格などにもよると思いますが,,, 一般的にはシングルマザーでも普通に恋ってできるのか悩んでいて・・・ このまま好きな気持ちが大きくなるのが怖いです。

  • 子供が居るシングルマザーは

    子供と一緒に生活している女は 一生恋愛や結婚をしてはいけないと思いませんか? だって子供が居るんですよ!父親以外の男性と付き合ったり、結婚なんて 子供が可哀想、子供の教育上絶対良くないと思いませんか? 子供と一緒に暮らしているバツイチで子供が居る女は 一緒子供と人生共にすべきだと思いませんか? 独身女性だけが、恋愛や結婚をしても許されると思いませんか?

  • 私は未婚のシングルマザーです。

    私は未婚のシングルマザーです。 子供を産んだ直後はまだ出産しただけ、と自覚症状が少なく、まだまだ恋愛したいなぁなんて思っていました。 ですが子供が成長するにつれて、男性との付き合い方も考えていこうと思った最中でとある男友達から遊ぼう。とLINEが来ました。 その人は私の一つ下で、以前頻繁に遊んでいましたが、ある日言われた、「私は好きだけど知らない男とやって出来た娘を見てるとなんかムカつく」というセリフがとても刺さり、それから連絡をしないようにしていました。 半年近く連絡せずで、今日突然元気?遊ぼう!と言われ断りました。 もう子供中心の生活してるからすまん。と断ると、子供に会いに行こ。と私の意見は無視。 自分が暇だからとこちらに来ようとするんです。 子供がまだ幼い為、私は自分たちの生活ペースに合う人で、かつ自分の予定を押し付けて夜間に来たりしない人でないと、遊ぶにしても付き合いたくないと考えています。 これは私の自分勝手な理由なんでしょうか…。 断ってもいいんですよね? 彼氏欲しいなぁなんて思っていた最中にこんな連絡くるとブレそうでコメントでなにかいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • シングルマザーの恋愛について

    わたしは3年ほど前に離婚した20代後半の女です。 ひとり3歳になる子供がいます。 離婚してから、誰かと付き合うこともなく再婚なども考えられなかったのですが、 友人を通じて知り合った男性とお付き合いすることになりました。 家庭の状況なども理解してくれています。 子供も連れておいでと言ってくれています。 私は現在実家で生活していて、彼は一人暮らしです。 前は、新しい相手をみつけたら?と言う様なことを言っていた母親に 今は嫌みの様なことをたくさん言われます。 子供を連れて遊びに行くと言うと かわいそうなど…連れていかない方がいいと 言われるので預けると、ほったらかして… や、男のことばっかりなどと言い…気にいらない様です。 子供の事も今まで通りしていますし、仕事もフルで働いています。 毎回会うことをつげるたびに、 嫌みなことを言われ、すごく気を使います。 彼のこともいい様に言いません。 誰にも相談出来なくてどうしたらいいか 悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • シングルマザー、価値観…

    知り合いのシングルマザーにイライラしてしまいます。 知り合いの女性(32)は、若い頃に結婚し子どもをもうけましたが、出産後にすぐ離婚しシングルマザーになりました。 そのあと犯罪グループに所属する男と交際し、すぐに子どもを含め3人で同居を始めました。子どもはその彼氏を実の父親だと思ってます。そんな中、彼氏は捕まり、子どもには「お父さんは長いおでかけしてるけど、必ず戻ってくるからね」と話していたそうですが… その後また彼氏ができ、またすぐ同居を始めました。しかも今回の彼氏はバツイチの子連れで、さらになんとその子どもは、その女性の子どもと同じ幼稚園の同級生… なのでどちらの子どもにとっても、いきなり知らない大人と同じ幼稚園の子と一緒に住むことになっているわけです。 どの男も籍は入れていません。シングルマザーの手当てがもらえなくなるからという理由で。それよりも、私は子どもが可哀想だと思うのです。自分の恋愛沙汰が中心で、振り回される子どもの気持ちなんて全く考えてないように思います。でもその知り合いは、「子どもはきっと不満なんてないよー♪」みたいな態度なんです。 私はその知り合いとは特に仲が良いわけでもないので、そんなに人の家庭に口を出せる状況ではありません。でも私の周りにはけっこうこういうタイプのシングルマザーが多いです。 こういう人を見るとイライラしたり、価値観がおかしいと思うのは私だけでしょうか? 他の人はなんとも思わないのでしょうか?