• 締切済み

子供が居るシングルマザーは

子供と一緒に生活している女は 一生恋愛や結婚をしてはいけないと思いませんか? だって子供が居るんですよ!父親以外の男性と付き合ったり、結婚なんて 子供が可哀想、子供の教育上絶対良くないと思いませんか? 子供と一緒に暮らしているバツイチで子供が居る女は 一緒子供と人生共にすべきだと思いませんか? 独身女性だけが、恋愛や結婚をしても許されると思いませんか?

noname#145778
noname#145778

みんなの回答

回答No.22

あなた自身の価値観で、シングルマザーは恋愛すべきではない。と思うのは あなた自身の自由です。 でも、それが他の方とその家族の生き方や恋愛を侮辱していい理由にはなりません。 それになりより、あなた自身が “他に好きな男性がいるのに、好きでもない他の男性と結婚をし、 離婚を考える状況にもかかわらず子供を作る行為をし妊娠している”って状況ですよね? http://okwave.jp/qa/q7148501.html この質問は、あなたがされたものですよね? お礼の欄で、はっきりと『妥協婚だったのは確かです』と言っていますよね。 それって、シングルマザーよりも酷くないですか? 好きでもない男性とセックスできる方が、汚らしくはないですか? 好きでもない男とする事の引き換えに、何らかのメリットを得る…売春とどこが違うのでしょうか? 夫とは違うその好きな男性が、シングルマザーの方とお付き合いはじめてしまったのでしょうか? 将来、子供に向かって「あんたのせいで離婚できなかった」 「あんたの為に離婚しないでいてやったんだ」「あんたの為にがまんしてやったのに」 と、子供に責任転換しそうで怖いです。

noname#145778
質問者

お礼

でも、私は、結婚して妊娠しています 汚くはありません ありがとうございました。

  • chiko0111
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.21

回答者様の家族の方を汚いと言われたり、どうかしています。 他の人の意見を受け入れる気持ちがないのなら、質問しなければいいのに。気分が悪いです。 本題に入りますが、シングルマザーは恋愛、再婚してはいけない? 子供を虐待。 確かに、痛ましいニュースもありますがそれは一部に過ぎません。 質問者様の過去の質問等、解りませんが、余りにも偏った考え方だと思います。 質問者様は何が言いのか?意図するものが見えません。 貴女のお母様は趣味に没頭しても恋愛はしない?そんな事、誰にも分かりません。 恋とは落ちるものです。 子供が居るからと恋に臆病なシングルマザーさんもいるでしょう。 だけど、さびしいからと男あさりをする訳ではなく、気が付いたら好きになってた、それが恋です。60歳を過ぎたお母様も恋に落ちるかもしれません。先の人生を子供が居るからと諦めたり子供の為にと思うのは自己満足でしかないと思います。 質問者様の考え方もあるかもしれないしないし、ないのかもしれない。シングルマザーでもない質問者様の考えは、シングルマザーになってから貴女自身が考えれはよいことです。 質問しながら意見を押し付けないで下さい。 シングルマザーの私は働きながら、子育てもし、恋愛もしています。 親としての子供との関係は二十歳になった息子とは同志の様な関係です。また彼との関係もお互いの遠慮を大事にしながら、接しています。 お嫁に行った娘は私を通り越して彼に直接、相談したりもしますよ。 幸せの形は人それぞれではないですか?

noname#145778
質問者

お礼

それは、違うと思います お子さんが居るのによく平気で恋愛出来ますね。神経を疑います。 ありがとうございました。

  • saffomike
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.20

シングルマザーの恋愛、結婚が子どもの教育上良くないなんて全く思いませんね。 内縁の夫や交際相手の虐待事件があるからと言いますが、それは恋愛している人の中のほんの一部の話だと思います。 バツイチで再婚して幸せに暮らしてる人の話はいちいちニュースにはなりませんから、耳に入らないだけでしょう。 たまたま最近テレビに出ていたので思い浮かんだのですが、お子さんを連れて船越英一郎さんと結婚した松居一代さんのお子さんは不幸なんでしょうか? あなたの考えは、再婚して幸せに暮らしている全国のお子さんに対して失礼な考えだと思います。 他の回答者さんへのお礼に 「他人には嫉妬や冷たい面を持っているだけです。 子供には愛情を持って接します。」 と書いておられますが、お子さんが生まれるなら、お子さんに対してだけでなくすべての人に対して思いやりや優しさをもてるようなお母さんになってほしいと思います。 回答して下さった方のお母様のことを「汚いですね」と言ったり、いくら子どもに愛情を注いでも、お母さんがこのように他人に対して冷たいようではそちらの方がよっぽど教育上良くないと思いますがどうでしょう。 それからもう一つ。 「一生子供と人生共にすべき」と書かれていますが、子どもっていつまでも子どものままじゃあないんです。 いずれ成人し、一人立ちしていかなければいけない子どもにいつまでもくっついているなんて最悪な親ですよ。

noname#145778
質問者

お礼

そんなの私の自由なのでは? だいたい子供が居るのに父親以外の男性に甘えるなんて図々しいし自分勝手だと思います。 ありがとうございました。

  • tebyoshi
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.19

バッサバッサとお礼欄で切り捨てていますね。 考えが一つしかないという人は子供を産んでから壊れます。そこは私もバッサリ言い切ります。あなたは間違いなく育児ノイローゼになる。 赤ちゃんって、自分の思い通りにできないですよ。その時こういう人(嫉妬で行動に出ちゃうぐらい激しい人)ってそれこそ虐待しないか心配です。 私も妊婦さんにこんな事を言うのは自分でも酷いと思います。ごめんなさい。 嫉妬や思い通りにならない事があってイライラしたら、「私はもっと大きい器」と心で思ってください。そして大きな器(心)で赤ちゃんを迎え育ててくださいね。

noname#145778
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます そんな事はしませんよ 他人には嫉妬や冷たい面を持っているだけです。 子供には愛情を持って接します。 ありがとうございました。

noname#210380
noname#210380
回答No.18

no.15です。 私の言葉足らずだったか、ちゃんと伝えきれてなかったかもしれませんが うちの母親はNO.17の回答者様の考えのような母親でした。 なので私は幸せでした。 姉もいますが、姉妹でうちのお母さんでよかったといっています。 母子家庭ですが、うちの母は 0でもないマイナスの状態から、私たちのために自分で1人で介護の会社を立ち上げ お金の面では苦労させず、でも家事も怠ることなくやってくれて、休みの日は遊びにも つれてってくれました。 そんな母親です。 「汚らしいですね。」というお礼文を見たとき とてもショックでした。 kuromilove さんの心情をちゃんと掴んでお話できていなかったのなら 申し訳ありませんでした。 ですがお礼文をみて、すみません。とてもショックでした。 私たち家族に対して汚いって言葉を上げられたので。。 回答にはなっておりませんがどうしても お伝えしたかったので。 以上です。

noname#145778
質問者

お礼

母親なのに? 何人もの男性と恋愛や結婚する神経が理解出来ません。 私の母親は父親が亡くなって、趣味の社交ダンスとカラオケに毎日のように行って居ますが…亡くなった父親が一番もっとも母親はもう還暦を過ぎてますが…目一杯おしゃれをして出掛けても、決して男性と恋愛等しませんよ。あくまでも人生の楽しみで遊んでいるので… 汚ならしいですね。やっぱり

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.17

親には子供を幸せにする義務があります。 なので、結果的に子供が幸せになれる再婚ならいいのかなと思います。 でも、一概には言えませんが、ある意味、 離婚でのバツイチ=異性を見る目がない…と思います^^; なので、簡単に再婚するのではなく、ある程度時間をかけて見極めて、 「自分の幸せだけを考えるのではなく、子供の幸せを第一に願っての再婚」 であって欲しいです。 そうじゃない再婚が多い(再婚相手からの虐待で子供が死んでしまうなど)ので、 質問者さんの考えやお気持ちも分かります。 異性におぼれて言いなりになるような人間には再婚して欲しくないですね。 そんな状態じゃ子供は幸せにはなりませんから。 私がもしバツイチになったら、再婚はしないと思います。 自分自身が他人の子を愛せないので、それを相手に強いる事はできないかなって^^; あと、子供に女の部分を見せたくないですね。 よく、「母親である前に女」と言う人がいますが、それも分かるんですが、 私は「女である前に母親」でありたいと思う。 私はそれを「自分を犠牲にしてる」とは思わないし、 それが子供を産むってことなんだと考えます。

noname#145778
質問者

お礼

さすがです。 ありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.16

http://okwave.jp/qa/q7198676_2.html#answer これですよね? シングルマザーって、自分がマザーなのではなく、突然に、姪っ子を引き取ることになったわけで、 それ以前に、普通に独身で付き合っている人がいるということに過ぎないでしょう、いたとしても。 もともと、あなたの嘘にしたって。 ジャァ、引き取ることにした時点で、別れればあなたの理屈にしても'合格'ではないですか? その人に関してはですが。 元から、嘘だし、あなたの価値観を押し付けても、生まれたばかりの姪っ子を引き取るようなことになるとは 思えないわけだから、普通に、彼氏の一人や二人いてもいいでしょう、それ以前には。 子どもを引き取ったら、別れる。 それとも、彼氏のいる、女は子どもを引き取っちゃだめなわけ?別れても? 一緒に育てよう・・・だっていいと思うし。 ともかく、その人が憎らしくて、仕方がないのはわかるけど、妊婦として、あまりめでたくない心情ですよね。 昔の人は、妊婦が火事を見ると、子どもに火事のような、あざができるとか言いました。 同じように、ねたみ嫉みで、女の子とわかる胎児を抱えているのは、あまりほめられた将来ではないと思うので、 平安な今の、日常をお過ごしあれ。 どちらにしても、どうしようもない、過去の話でしょう?

noname#145778
質問者

お礼

でも、ムカつきます。 私だけが幸せならそれでいいのに… 当時独身だった私と比較されて私だけが悪者にされて悔しかったです。 ありがとうございました。

noname#210380
noname#210380
回答No.15

こんばんは。 私の母は、実は何回か離婚をしています。(回数は控えます笑) 私は母が再婚するたび、嬉しかったです。そのときは小さかったので、パパが出来て嬉しかったですね。 今成人になって考えたら、母も人なので、ずっと子供の面倒だけみて、ひたすら稼ぐなんてきついから、やっぱり良かったと、思います。 うちの場合は結構特殊ですが、シングルマザーになった方は、それぞれの事情があって離婚なさるわけで、ほとんどは、適当な気持ちでするんじゃないです。 だから、離婚後また幸せになれることがあるならそれはとてもいいじゃないですか。 私の周りは以外と、母子父子家庭います。 でも、片親になるので後々パートナーがいないと心配だとか、彼氏作ってほしいとかいいますよ。 子供にとって悪影響かどうかは、それに気づかない数少ない馬鹿な親だとおもいます。 シングルでも、沢山愛情が伝わってくれば、大丈夫です。 両親揃ってたって親の役割果たせてない人達だっているじゃないですか。 私は何回も父が変わりましたし、その中に大っ嫌父もいましたが、母が私達のことをちゃんと考えてくれたので、大丈夫でした。 それぞれに理由があるのであまり、そう言わないでください。。 また、すみません、、勘違いかもしれませんが他の回答者様の文章を読み、妊娠中なのでしょうか。 私も今二児目を妊娠中です。 お体大事になさってください。

noname#145778
質問者

お礼

汚ならしいですね ありがとうございました。

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.14

何だか寂しいのかな? 他にも質問していましたが、とても妊婦さんがする様な内容じゃなかったですよね。 家族が事故で亡くなり、遺された小さな赤ちゃんをお母さんの妹さんが面倒みてて、赤ちゃん抱えながら男遊びをしたと会社で虚言したんですよね? 今回の内容からしても、シングルマザーの叩きをしたり何故ですか? 私の深読みですが、シングルマザーの方に好きな男性を奪われたのかな?と思ってしまいました。 もう正直になろうよ。 人を陥れて貴女に何の徳があるのかな。 本当に人の親になるなら、真心を身につける事ですよ。

noname#145778
質問者

お礼

彼女が、あまりにも会社の人達から 優遇されているのが気に入らないムカついたから嘘を言いました。悪い事は言ってません。私も人間です。嫉妬します。 ありがとうございました。

noname#146076
noname#146076
回答No.13

 お礼をざっと読んで思ったことですが、聞き流してもらってもかまいません。    質問者さんは、きっとお子さんが生まれたら、女性の気持ちはなくなるのでしょうね。  家庭内不和はそういうことからも起こるのですよ。  もちろん、絶対にとは言いませんが・・  母親になったから女を捨てるべきだとは思いません。  シングルになって気がついたことですが、周りの人は大抵「女性はずっと女性の気持ちを持っていた方がいい」という事を言います。タレントでもいいし、美容院のお兄さんでもいい。もちろん旦那さんでもいいし、誰かしらにときめいていた方が、 ずっと若々しくいられます。 シングルマザーは恋愛をしてはいけないというのでしたら、シングルファザーはどうなのですか? シングルマザーに対してだけの偏見だとしたら、 恋愛が出来る状態のシングルマザーに敵対心でもあるのかなと?      今日はシングルマザーのドキュメンタリーをNHKで見ました。  家庭内でうまくいかなかった女性が、子供を抱えひとりで頑張って仕事と子育てをし、その後は良いパートナーを得て一緒に シングルの方を支えるというお仕事をされているというような内容でした。  偏見もあって仕方ないです。初めての子供が出来たばかりのときは、私も考えが似ていました。 母性本能というものでしょうね。    でも今は少し考えが変わりました。  人って自分がその状況にならないと相手の気持ちには立てないのですよね。  自分がその立場になったからこそ、いろんなパターンがあって当たり前なんだと気がつきました。

noname#145778
質問者

お礼

それは違います。 子供が居るのに恋愛や結婚なんて いくら一緒に暮らしていても 元旦那が引き取って育ていても、母親は母親です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シングルマザーでもお付き合いして大丈夫?

    私は数年前に離婚して三人の子供を育てるシングルマザーです。離婚して当分は人生悲観的になってどう生きていくか必死で恋愛に全く興味がありませんでした。時が経つにつれ、傷も癒えてきて、最近心の支えとなる男性が欲しいと思えるようになりました。まだ漠然としていて恋愛をしたいのか、再婚がしたいのか、友人が欲しいのか自分でもよくわかりません。ただ、30代で女一人でこのまま一生誰からも女性として愛されないのは寂し過ぎると感じています。女を捨てきれない自分がいて苦しんでいます。そうかと言って、現実は甘くなく、仕事と子育てに忙しく、一人の時間を作るのはなかなか難しいのが現状です。自分の家庭を大切にしながら誰かとお付き合いしていくことって、都合が良過ぎる話であって、そんな自分を受け入れてくれる人なんていないのではないか…。私と同じような環境で幸せをつかんだ方、こんな私の状況でも付き合っても良いと思う男性の方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • 恋愛と結婚は別ですか? 子供って大切ですか?(長文)

    今まで結婚に焦ってなかったのですが、いつの間にか39歳になってしまいました。 何故、結婚しなかったのかというと一緒に過ごしたいと思えるような女性に巡り合えなかったからです。 ですので、この際、お見合いでもしようかと思ってます。 そこで質問なんですが「子供」って大切なんでしょうか? 私の場合はお見合いなので、多分、結婚相手に恋愛感情を保ち続けることが出来ないと思うのです。 でも、子供がいれば、また別の楽しい結婚生活になるのかなあって思ったりします。 実際、私の友人にも結婚相手に恋愛感情を求めていない男性が多いです。 イワユル「恋愛」と「結婚」は別っていう考え方ですよね。 特に既婚男性(女性の場合は夫の立場で)にお尋ねしたいのですが 自分の子供って大切に思えるのでしょうか? 結婚経験のない私には全然、想像することすら出来ません。 マジで悩んでいます。 このまま、独身を貫き通すか結婚の道を探すか? ちなみに今の人生は楽しくありません。 独身生活を満喫しすぎて飽きてしまいましたし、友人たちは全員、既婚者になってしまい交流も薄くなってしまって寂しいです。 こんな人生を変えるのに子供を作るのには気が引けますが 子供が出来ると人生観とか変わってしまって楽しい人生になるかも知れないなって思ったりしてしまいます。 甘い期待なのでしょうか?

  • シングルマザーと結婚する時の問題ってどんなことがありますか?

    私は30歳独身男性です。 現在、3つ年上の女性とお付き合いしています。 彼女はバツ1の独身で、前夫との間に生まれた子供(5歳)を持つシングルマザーです。 私は、彼女といずれ結婚したいと考えています。 しかし、子供がいるということに大きな不安を抱えています。 子供に受け入れられ、責任を持って子供に接することができるようになることが、 結婚する上で必要条件だと思いますし、彼女と一緒になるためにも努力する決意はあります。 ただ、どれだけ努力しても他人であることには変わりなく、子供の気持ちを100%汲んであげることは不可能です。 そこで、できるだけ子供の気持ちを理解するために、子供が自分と血縁のない父親をどのように思うのか、 皆様の忌憚のないご意見をいただければ幸いです。 また、シングルマザーと結婚・夫婦生活を送る際に、家族や社会生活で起こりうる問題など、 経験のない私には想像がつきません。 抽象的な質問で恐縮ですが、私を待ち受ける問題について 経験のある方にご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • シングルマザーとの結婚

    現在、同じ職場の一回り近く年上のシングルマザーの方と付き合っています。 社内恋愛なので隠しており、まだ付き合って日は浅いですが、僕自身は結婚も視野に入れています。一緒に出かける際は子供も一緒に行ったりして、少しずつ懐いてきてくれています。 しかし自分は20代前半とまだ若く、養っていけるかどうか、向こうは結婚までは考えていないのではないか、子供が父親として認識してくれるかなど不安要素が多いです。 このまま僕は結婚を視野に入れて付き合っていっていいのでしょうか?それともただ付き合うだけで留めておくべきなのでしょうか?

  • シングルマザーです。

    相手の男性(子供の父親)が子供を欲しいと言って来ました!!! 相手は大きな会社を経営する社長でお金も地位もあり 何も不自由なくこのご時世に、贅沢に暮らしています。 私はバイトと児童手当をもらい、向こうからお金での援助はありません。 今までアパートに住んでいましたが、アパート代も高いので困っていた所 相手所有の工場の上の1間に住まわせてもらい、電気代だけ払ってもらってます。 子供が生まれて12年経ちますが、 今年の子供の誕生日に認知すると言って来ました。 でも、その後に、子供が自分の方で暮らす方が幸せだから (経済的にも)自分の方に子供を渡して欲しいと言って来ました。 (奥さんも承認済み) 確かに子供にはものすごい愛情を注ぎ、 子供も父親が大好きです。 (色んな物を買ってくれるし、私とは遊び方が違うので) 今まで、どんなに苦しい時もお金の援助も無く、 一生懸命育てて頑張ってきたのに、今さらなんだと思いました。 結婚するならまだしも、子供だけ欲しいと言われ愕然とし まさか、そんな事が起こるとは!と思いました。 今まで、子供にお金の面で困らせた事はありません。 学校のお金等もちゃんと払い、食事もちゃんと食べさせ 着る物などもボロボロと言う事もありません。 自分の実家からの援助も無く、 自分なりに一生懸命、子供の事だけを励みに仕事もし、 考えてやって来たつもりでいます。 そこで法律に詳しい方々に教えて頂きたいのです。 子供を認知した後、家が裕福で経済的にも子供が幸せになれると 言う事で裁判を起こされた場合、 親権は相手(父親)に行ってしまうものなんでしょうか? 色々、ネットで読むと父母の協議により父を親権者にすることができます。 とありますが、協議では渡す事はしないと言えても法律的に 強制的に父親に親権を渡す事が出来てしまうのでしょうか? 子供の父親は、裁判等にとても詳しく、色々裁判を受けていますが 「強い弁護士がいれば、すべて簡単な事だ。」と笑いながら言い 負けることなく、勝訴しています。 そのたびに、そういう勝訴の話を聞いているので、 お金の力って怖いな。と思ったりしていました。 経済的に裕福なので、お金を積んで強い弁護士が出てくれば 負けてしまうのかと心配で仕方がありません。 子供は絶対渡したくないんです。 そうなると、認知をしてもらわないようにした方がいいのかと 悩んでいます。 どうかお力を貸して下さい!!!!!!

  • 未婚 シングルマザー

    未婚 シングルマザー 初めまして。現在、私は妊娠3ヶ月目に入った所です。 質問させて頂きます。 お腹の子供は、現在お付き合いしている彼との子供です。 彼は社会人、私は現在無職です。 お互いまだ進みたい道があり、結婚なんて考えてもいませんでした。ですが、先月妊娠が発覚しました。 私はすぐに彼に報告し話をしたのですが「この不景気で経営困難で先が見えない為、家庭を持つことはできない。環境が整っていない状態で子供を産むなんて、子供が可哀想だ」と結婚する事、子供を産んで一緒に育てる事は厳しいと言われました。何度か話し合いをしたのですが、彼の気持ちは変わらずでした。 今までの変わりない人生を取って夢を追い続けるか、子供を産んで一人で育てていく事をとるか… 私は考えに考え、夢を捨て子供と共に生きて行く事を選択しました。厳しい現実を考えても、私にはどうしても堕胎という選択ができませんでした。 子供の将来も考え、父親不明では可哀想なので、せめて認知もしくは一緒に生活しなくてもいいから産まれるまでに一度籍を入れて戸籍上でも父親になってくれないか頼んだのですが「今はこれ以上の物は背負えない。親に今以上負担をかけたくない」と断られました。彼は親に話していない様です。いずれ落ち着いたら、結婚するとは言われましたが、本心なのか私にはもう分かりません。 私は、「結婚する気ないならいらない」とも考えたのですが、子供の為を思うと、認知や養育費の問題はきちんと考えなければと思っています。ですが、彼は受け入れてくれない状態… 今後の方向性として、私は何をどう行動して行けば良いのでしょうか。 母になる以上、強くならなければいけないと思いつつも、ちょっと精神的に辛く、日々不安でしかたありません。 幸い、私は今年資格を得る事が出来たので、就職出来た際にはそれなりの収入は得られる様になると思います。 ですが、技術も経験もまだゼロなため、どうなるか先は分かりません。 とにかく、仕事は早めに探して出来る限り働こうと思っています。 私の両親は、一人で育てて行く事に同意してくれ、それからは産まれてくる事を楽しみにしている様です。 それだけでも、本当にありがたい事だと思います。 長々と書いてしまいましたが、読んで頂きありがとうございます。 何かアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • シングルマザーの恋愛

    私はシングルマザーです。今年四歳になる息子がいます。未婚です。 子供を産んで実の父親以外に初めて付き合いだした彼との関係について相談です。 彼との出会いは3月、 それからお互い好きと言う感じでしたが、 子供がいることもあり付き合うまでなかなかいかず7月に彼から告白されやっと付き合うことになりました。 だからといって特に何が変わった、などはありません。 彼は子供に会いたいといいません。 将来を想像した話はしますし、シングルの私に負担にならないような付き合いをしてくれています。 自分自身、将来的に結婚したいのかもわかりません。 でも最近じゃ、子供を全く含まない恋愛に なんだか複雑な気持ちになっています。 人それぞれだと思うのですが(彼に子供を会わせる、会わせないは) まだ付き合いだしてからは間もないので焦る必要はないと思うのですが、 先日彼が子供に会うのを躊躇う姿を見て、 自分の女でいられる幸せだけでこのままつづけてもいいのかなと思う様になりました。 先が見えない不安とか彼にこれからのことを付き合う前ですが聞いても先のことはまだわからないと言われたり、彼にとってシングルの人と付き合うのに偏見があるのではないのかと思う部分があります。 最近付き合うという形そのものもわかりません。 それなら付き合う形にせず、会ったりすればいいんじゃないかとか思ってしまいます。 彼以外に、彼と出会う前から 子供も大切にするし子供とあたしのことを絶対幸せにすると結婚前提にお付き合いしてくれと言ってきてくれている方がいます。 誠実な気持ちでいてくれすぐじゃなくても待ってるよと言われています。 今彼がいることも知っています。 その方とは子供と3人で遊園地連れてってもらったり、花火したりなど逆に二人で会ったことは一度しかありません。 子供もその人と会ったときはとても嬉しそうで、私から見ていてもすごく子供にとってこんな方がいるといいんだろうな~と思ったこともありました。 ですが、好きと言う気持ちがあるのかと言われるとわかりません、だから付き合うことをしませんでした。 今の彼とこのまま付き合っていていいのか クリスマスとかこの先あるのですが、 もちろん私は子供と過ごすので彼とは会わないんじゃないかなぁ、とか 彼にも申し訳ないしそんな付き合いでいいもの? と思います。 子供にとってどんな付き合い方がいいのでしょう? 先を踏まえず子供を含めた恋愛をしてもいいのか子供の為に将来を考えられる方と考えていけばいいのか迷っています。 どちらか、ではなく(実際結婚前提にと言ってきてくださった方とは恋愛的にも見れそうにありませんので)どのような恋愛感がいいのか迷っています。

  • シングルマザーの出会いって。。。

    30歳女性です。 結婚しておりませんが、小一の子供がいます。 最近、結婚までには発展しないにせよ、 恋愛をしたいというか、仲良く楽しい時間を 共に過ごせるパートナーがいたらなって思います。 私はお洒落にすごく気を使い、内面磨きも 努力している最中で、ダイエットも成功しました! そこで、お子さんがいるシングルの女性って どうやって出会いがあるのでしょうか?? 離婚して7年、待っているだけでは 一生一人の様な気がしてきました。。 ちなみに職場では出会いはありません。泣 子供がいるので、あまり一人では出かけられないです。 できればシングルマザーで幸せを掴んだ方の 情報をお聞きできれば嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 39歳 シングルマザーです。子供が欲しい。

    批判などを覚悟して書きます。 どうぞよろしくお願い致します。 私は、もうすぐ40歳になる、シングルマザーです。 4歳の時に元旦那のDVで離婚。いま、子供は12歳になり、両親の助けもあり 必死に働いて育ててきました。とっても良い子に育ち、来年留学が決まりました。 この8年間、恋愛もちょこちょこ、ありましたしオファーもありましたが 自分の中で、再婚に結びつく出会いは、今までのところありませんでした。 そこで最近、、、自分の年齢にハッと気がついたんですね。もうすぐ40歳、、 もう一人、子供が欲しい・・・・!!!と心から思うようになりました。 現在 同年代の恋人がいます。彼は経済力がまったくなくて、両親に反対されており 結婚は難しい状態です。彼は、、子供を欲しがってくれています。 私のいまの子供のことも、非常に友好的に愛してくれそうではあります。 でも、彼には多額のお金も貸しているし 彼と子供を授かったら  私が全て養うことになりそうです。ついでに、彼のことも養うことになってしまいそうで 迷って 子供を作れていません。(前回流産してから、私が、避妊しています。) そして、別に、昔から言い寄ってくださる方がいまして もちろん彼とはそういう関係は全くないのですが・・・ありがたい話でもあるのですが 彼は私と結婚したいと言っています。非常にキャリアのある方で 経済的には安定していますが、年齢が15歳も年上です。 子供のことを 何気なく聞いたときは 子作りも子育ても自信ない、、と 言っていました。 そこで どうするか悩んでいます。選択肢は自然といくつかに絞られます。 1、今の恋人と一生懸命子作りを頑張って 私が全てを養う。 (両親からは、勘当されると思います。そうすると、祖父母大好きな子供が悲しみます。) 2、15歳年上の方の申し出を受けて 結婚して子作りに協力してもらう。 (人として尊敬はしていますが、恋愛感情がありません。) 3、シングルのまま、精子バンクか何かで自力で子供を作る。 (あまりにも私のエゴになってしまうようで、自分の倫理的に難しい。。) 4、新たな出会いを 探す。 今の年齢で子作りをしても、簡単じゃないのも承知です。 ちなみに私の今の年収は4500万です。離婚したころは250万の年収でしたが なんとか8年で事業を立ち上げ 成功しました。恋人は10分の1もないです。

  • シングルマザーの恋愛について。

    初めまして。 私はバツイチ、シングルマザーです。 私は23歳で三歳の子供が一人います。 最近年上の男性で 気になる人がいます。 相手の男性は職場で知り合いましたが 対して会話をしたこともなく 連絡先なども知りません。 最初にあったとき 見た目が凄くタイプだったこと 気さくな方でフレンドリーに 接してくれたりで 好感を、もちました。 自分からすればあまりにも 私の理想に当てはまった方でしたので ずっと憧れのお兄さんでした。 最初は憧れだったのですが、 やはり何度も顔をあわせるうちに 好きになってしまいました。 相手の方は私がバツイチのことも 子供がいることも知りません。 私も自分の立場を考えて これ以上好きになってもだめだな。と 思い 諦めようとしましたが 会うたび気持ちが増してしまいます。 友達や知り合いにに相談しても 「子供がいることを気にしてたら、いつまでたっても恋愛できないよ。だから迷わずに少しずつアプローチしてみたら…」 ってみんな口を揃えて言います。 でも私からすると 私のような子持ちの女の子から アプローチされると 引かれるような気がして… なかなかできません。 ちなみに相手の男性は 大手の会社に勤める30歳の方です。 いわゆるエリートの方なので ますます引目を感じます。 付き合いたいとか、結婚したいとゆうより ここまでいいなと思う男性に 出会ったことがいままでに無いので 後悔しないようにこっちから アプローチしてみるべきか悩んでいます 引かれるかも、怖いです 同じ経験をされたり いいアドバイスをくださる方 お話し聞かせてください。