• ベストアンサー

同人誌以外の同人グッズの買い取り

近々、興味の薄れたアニメのグッズを売りに行こうと思っています。 そこで質問なのですが、同人誌以外の同人グッズ(例えばコミケやオンリーイベントなどで買った同人DVDや同人CD等)を買い取ってくれるお店はあるのでしょうか。 今まで利用して来た際には同人誌ばかりを売って来たので、その他の同人グッズについては全く分からなかったため、質問させて頂きました。 売った事の経験がある方、是非教えて頂きたく思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

同人グッズは普通に「まんだらけ」「K-BOOKS」等で売却できますが... 同人グッズは超大手・大手(漫画やアニメ放送があった方々)以外は雀の涙ほどの価格でしか買い取りませんよ。

kait04
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちなみに、売ろうと思っているのはVOC@LOIDのCDとDVDです。CDやDVDは溜まる一方で正直邪魔だったので、買い取って頂けるのなら安心しました。オークションに出す事は全く考えていませんので、例え低価格であれ売却する事が出来るのでしたら、捨てなくて本当によかったです。

関連するQ&A

  • 同人音楽オンリーの即売会について。

    同人音楽オンリーの即売会について。 最近、同人音楽に興味を持ち始めました。以前から同人誌は買っていたのですが、CDには一切興味がありませんでした。 コミケ等大規模な即売会は知っているのですが、中規模(200~500サークル参加)の即売会で同人音楽オンリーの即売会があったら行ってみたいと思い、質問させて頂きました。 色々なイベントで同人誌とCDを両方置いている即売会は見かけるのですが、音楽オンリーともなると中々無いものなのでしょうか?

  • 同人グッズなどを売りたい

    店を実際に利用したことのある人にお聞きします。 公式と非公式のアニメ・漫画キャラのグッズを売ろうと思っているのですが、自宅にいても買取ができるお店はあるのでしょうか。 主に売りたいのは・・・同人誌・公式グッズ(書籍類・ゲーム類以外)、くじの景品、小さいフィギュア ジャンルは女性向けから男性向けなどいろいろ所持しています。 どこかでまとめて売れる場所はないでしょうか。 ちなみに(ら○んばんでは同人誌を大量に売りに行ったところ半分以下しか買い取ってもらえなかった)

  • 同人グッズの紹介について

    こんにちは。個人ブログでの同人グッズの紹介について質問させていただきます。 以前イベントで大手サークルさんにて頒布されていた同人グッズ(キーボード)がとても素晴らしかったのでブログで紹介したいと思ったのですが、こういった場合はどのような範囲までセーフなのでしょうか。 たとえば、サークル名や頒布物の名前、グッズの写真を出すのは大丈夫なのでしょうか。 くだらない質問をしてしまいすみません。回答お待ちしております。

  • 同人イベントについて。

    同人イベントについて質問です。 コミケなどの同人イベント参加者の男女の割合ってどの位でしょうか?また、おおよその年齢も分かると嬉しいです。必ず経験者の方にお願いします。

  • 同人グッツやサークルのインフォメーションについて。

    質問です! 私は2006年くらいまで同人活動をしていて、 それなりに大変だったけど楽しく過ごしていました。 しかし社会人になってからも変わらず漫画は好きでしたが、自然と同人と疎遠になってしまい、 終いにはネットでも完全に同人の世界と関わらなくなりました。 そして最近になって同人熱がまた最高潮になってしまい、また同人活動したいと思い始め、 活動をする事に決めました。 ですが、同人にも時代の流れがあり、今一番キテるジャンルも変わってると思うし、グッズも変化するものですし、 6年も一切関わっていなかった私は正しく浦島太郎状態です。 昔同人で知り合った、今も現在進行形でイベントに行ってる遠く離れた友達に 私、またサークル参加したり同人誌作ったり便箋作ったりペーパー作ったりしようと思うんだ。と 電話で打ち明けたら、 笑われてしまいまして、 今、ペーパー作ってる人いないし、便箋も作ってる人もいないと言われ、 終いには 遅れてると言われ、← 今、同人もネット社会だから ペーパーじゃなくて名刺渡して、 自分のホムペにインフォを書いてる人がほとんどなんやー。 って言われて 私は衝撃的でした。 なのですぐ ネットで初心者向けの同人サイトを見たのですが、 普通にグッズに ペーパーと便箋の種類が乗ってあるじゃないですか! あれ?ってなってしまい、 じゃあ 自分が実際、イベントに行って確かめて来い!って感じですが、 諸事情があり、来年の春頃にやっと余裕が持てそうなので それまでは イベントに行く事は出来ないんじゃないかなと思います。 根本的には サークルさんそれぞれで、 グッズの種類や同人誌のジャンルとかなど、自由にやるのが同人かもしれないですが、 やはり、今からでも グッズの中で、どういうグッズが主流なのか。 現在の同人イベントの風潮は?など頭に入れておくだけでも、したいのです。 一応、pixivは沢山見てまして 絵柄の風潮などは掴めている感じです。 ここで現役サークル活動中の方や現役でイベント行ってらっしゃる方々に質問です。 (1)今、ペーパーを発行しているサークルさんを見掛けますか?見掛けませんか?または発行してますか? (2)今、どのようなグッズを主に見掛けますか?or作ってますか? (3)その他、今の同人はこんなんだよ!って教えて頂ける物はなんでも宜しくお願いします! 個人的にはペーパー大好きなので もしなくなっていたらショックでかいです。笑 では長くなりましたが、 皆さまどうか宜しくお願い致します!

  • 同人誌即売会の楽しみ方

    冬にある同人誌即売会(オンリー)に一般で参加しようと思っているのですが、当方全くの初心者です。 そこで、いくつか質問がありす。 一つ目は、絶対に同人誌を買わなければならないのでしょうか? 私はイベントの雰囲気を楽しんだり、ツイッターのフォロワーさんとお会いしたり、何か気に入ったものがあれば買おうかな、と思っているのですが、同人誌を買わないと浮いちゃったりするのでしょうか? 正直お金にそんなに余裕が無いので今までイベントは諦めていたのですが、お祭りが好きなので、空気だけでも楽しみたいと思って参加を決めました。 二つ目は、同じ趣味の友人がいないので一人で行くつもりなのですが、初心者が一人で参加するのって大変でしょうか? コミケの初心者用講座サイトはいくつか見たのですが、オンリーイベントや小さめのイベントって、どんな物なのかよく分からなくて不安なので、ここで質問してみました。よろしくお願いします。

  • 自作同人グッズの処分について

    自作同人グッズの処分について質問です。 同人ショップ「らしんばん」さんに自作同人グッズを売りたいのですが、 どんな商品でも買ってもらえるのでしょうか? -- 個人的にどうしてもマウスパッドを作りたくて、1年前に作りました。 業者に発注したところ、最低100個~という事でしたので、 それほどニーズがないとは分かっていながら、やむなく100個作成しました。 持ち込んだイベントでは10個ほど、自身のサイト通販で5個ほど売れ、 いくつかはおき場所がなく捨ててしまいましたがまだ山ほど在庫があります。 いくつかのお店に委託を申し込みましたが断られてしまいました。 正直かなり邪魔なのですが、一生懸命作ったものですし、 捨て値でもできれば販売ルートに乗せておきたいという気持ちがあります。 そこで、これらの商品を同人ショップの「らしんばん」さんに 売ってしまおうと思ってるのですが、こういう商品でも買って、 販売ルートに乗せてもらえるのでしょうか? ちなみにグッズは、  ・18禁ではありません  ・描かれたキャラクターはオンラインゲームのNPC   (それなりに名前の売れてるゲームです)  ・作成は1年ほど前 となります。 もし「らしんばん」さんに売る以外のアイデアもありましたら 教えていただければ幸いです。

  • タレント(アイドル・ミュージシャン)の同人誌について

    タレントの同人誌ってよくサイトで通販とかされてますが、コミケ以外に普通にお店で売っているところってあるんでしょうか? アニメや漫画の同人誌はナシでお願いします!

  • 買取強化ジャンル以外の同人誌でも引き取り可能?

    こんにちは、いつも回答者の皆さんには御世話になっています。 数年来コミケなどで様々なジャンルの同人誌を購入していますが、溜まり過ぎて収納場所に困るようになりました。近々名古屋に行く予定があるため、何度か立ち寄ったことのある栄の明輝堂さんというお店に直接持ち込んでみようかと思っています。 ところが困ったことに、このお店のHPを確認したところ、<買取強化ジャンル>という一覧のなかに、私が売りたいと思っている本のジャンルが入っていないことがわかりました。 現在雑誌に連載中のマンガや放映中のアニメの本でないと駄目なのか、と一時はガッカリしたのですが、一覧の下の方を見ると  「もちろんこの他のジャンルも買います」  「新旧・サイズ問わず女性向け同人誌なら大歓迎!」 等ともあります。 この文面を読むかぎり、一応どのようなジャンルでも買い取ってくれるというようにも取れるのですが、その解釈で正しいのでしょうか? (買い取ってもらえない可能性が高い大昔の本や汚れ・破損があるものは、最初から持ち込むつもりはないです) ちなみに持ち込みを悩んでいるジャンルというのは「鋼の○金術師(2004~2006ごろ)」「ヘ○リア(2009~2010ごろ)」の女性向けです。おそらく非常に安い価格しかつかないと思いますが、買い取ってもらえるでしょうか?? 同人誌を実際売った経験のある方に御回答いただければ幸いです。

  • アニメグッズ

    四日市桑名近辺でアニメイト的なお店はありませんか? アニメのグッズがたくさんあるお店 アニメのCD・DVDの取り扱いの多い店 の情報があれば教えてください

専門家に質問してみよう