• ベストアンサー

同人イベントについて。

同人イベントについて質問です。 コミケなどの同人イベント参加者の男女の割合ってどの位でしょうか?また、おおよその年齢も分かると嬉しいです。必ず経験者の方にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dog-ash
回答No.1

ここ一年程行っていませんが、それまでは毎月行ってはコスプレをしてた者です。 男女の割合に関してはあまりに人が多すぎて曖昧な部分もあるかと思いますが、ほぼ半々だと思います。 年齢層も幅広いですが、下は親に連れられてきた(コスプレをさせられた)2、3歳の子から上は35…くらいでしょうか。まあ親と来た小中学生、高校生もいると思うので、もう少し上まで居るかもしれませんが。 一番多いのは14、5~30前後かな、と思います。カメコさん(カメラ小僧。コスプレ写真を撮る人です)はそこそこ歳の様な、年齢不詳の様なおじさんも多いですが。 以上参考になれば幸いです。同人イベントに地域差はあまり無いと思いますが、私が行っていたのは名古屋のイベントでした。

hazakimomoko
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 結論、『様々な人が来るイベント』なのですね^^ すごく詳しいので助かります。