彼がモバゲー依存症です・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼がモバゲー依存症男性の問題について考える
  • 彼のモバゲー依存症の影響は深刻 対処法は?
  • 彼のモバゲー依存症への心配と対応方法
回答を見る
  • ベストアンサー

彼がモバゲー依存症です・・・

はじめまして。 皆さんの意見を聞かせて頂こうと思い投稿しました。 同棲中の彼がモバゲー依存症に思えてなりません。 朝起きたらベッドの中で寝惚けたままゲーム・・・ 起き上がって仕事に出掛けるまでゲーム・・・ 通勤途中もゲーム・・・(当然、帰宅途中も) 仕事の休憩時間やトイレ休憩もゲーム・・・ 夕食中もゲーム・・・ 寝るまでベッドでゲーム・・・ 時々、寝落ちアリ。 彼には何度となく注意してきたのですが効果がありません。 休日は1日中ゲームをしています。 彼曰くですが それでも程々にしているらしく聞く耳を持ってくれません。 暴走族の単車のゲームに没頭しているのですが イベントが多く、1つのイベントが終わればまたイベントの繰り返しです。 GPSなどで大抵の居住地もわかってしまったりすることで 地元が近い、同じかも・・・など、おかしな結束も生まれるようで どんどん深くなっていく一方です。 最近では、イライラも通り越して不気味に思えてしまう時があります。 彼の趣味なら楽しみを奪うことも出来ずどうしたらいいのかわかりません。 ですが、私には会話も殆どなく(彼が喋りたい時だけ) こちらの声には反応もしない程ゲームに集中している彼と 今後どう接していけばいいのかわかりません。 彼には自覚がないかも知れませんが これって 依存症 ではないのでしょうか? 目を酷使したり睡眠不足の状態が長く続いていて心配です。 友人に相談してみましたが、彼女も同じゲームをしていたようで 「そんなたかがゲームくらいでガタガタ言わなくてもいいじゃん!  彼の趣味を奪う権利はアンタにはないんだし!」と言われてしましました。 私が気にしすぎなのでしょうか? 厳しい意見でも結構です。 意見を宜しくお願いします。

noname#158878

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

貴女と一緒に屋根の下にいる意味がない。 そんなにゲームがしたいなら、ゲームと 同棲してちょうだい、と別居する気持ちを お相手に伝えたらいかがですか? 依存症ではなく、単に自分の事しか考えて いない、ということ。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 伝えたことはありますが、 伝えて暫くの期間は(っといっても数日ですが) 私の顔色を覗いながら遠慮がちにしていますが、 やっぱり同じことの繰り返しで今に至っています。 私が気持ちを整理したほうがいいかも知れないですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

別れたほうがいいよ。現実逃避と同じだから。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 彼に対する気持ちがあるので、 私にとっては厳しい意見ですが、 目の前の現実を受け入れることも必要だと思いました。 ありがとうございました。

• maku41
回答No.1

間違いなく依存症です。

質問者

お礼

ネットで情報をかき集めてみます。 ありがとうございました。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 依存症じゃないかと思いながらも そうであってほしくない気持ちもあったので maku41さんの回答には涙が出てしまいました。 私にはトラウマなどがあり、 彼には沢山の迷惑を掛けてきましたが その都度、彼は頑張って私を支えてきてくれました。 依存症がどうにかできるものなら 今度は私が彼を支えて力になりたいと思う気持ちもあります。 何か改善方法などがあれば教えて頂ければ幸いです。