• ベストアンサー

Windows7起動時旗のロゴマークが現れず真っ暗

Windows 7 起動時「windoesを起動してます」に続いて出る旗のロゴマークが現れず真っ暗のままのことが、時々起こります。 リセットボタンで再起動すればOKとなるものの煩瑣でなりません。 「修復ディスク」を使っても改善しません。 クリーンインストールしか手はないでしょうか。 OSがバージョンアップタイプのため、OSインストールの際のアプリケション温存ができないので、クリーンインストールな避けたいところです。 アドバイスお願いします。

• quiver
  • お礼率45% (100/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.2

HDDが壊れた。もしくは壊れかけているだけじゃないですかね? HDDは消耗品で、寿命は3~5年とされています。 寿命が近くなると、動作が重くなったりフリーズが多発したりと不具合が出たりしますですねー。 この場合は、HDD交換してリカバリすれば直りますよ。 ちなみに、コンピューター開いて、Cドライブ右クリックしてプロパティ開くと、ツールタブからエラーチェックができますよー。 このエラーチェックは甘いですから、これに引っかからなくても壊れていないという保証はないですが、逆に言えば、これに引っかかるようなら重症です。 すぐにHDDを交換したほうがいいですね。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6879 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n82816

quiver
質問者

お礼

有難う御座いました。 早速チェックしてみます。

その他の回答 (2)

• 374649
回答No.3

>Windows 7 起動時「windoesを起動してます」に続いて出る旗のロゴマークが現れず真っ暗のままのことが、時々起こります。 >修復ディスク」を使っても改善しません。 単なるセクターエラーではなくHDDが壊れかかっているような気がします。 >OSがバージョンアップタイプのため、OSインストールの際のアプリケション温存ができないので、クリーンインストールな避けたいところです。 クリーンインストールはどのようなバージョンでも全て以前の情報は消えてしまいます。 >OSインストールの際のアプリケション温存ができないので 完全バックアップかDISKCOPY以外アプリケションの温存はできません。 PCについての情報がありませんが、順を追って原因を見極める必要があります、もしHDDの物理的故障ならなるべく早く新しいHDDを購入してDISKCOPYなどの対策を取る必要があります。 HDDの場合デフラグやCHKDSKなどは慎重にならないとHDDの故障を早めます、今の環境を保持したければ新しいHDDの購入を奨めます。 質問する時は最低御自分のPC環境は書かれたほうが良いと思います、あくまで推測ですので参考までに。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

ハード(GPUカード、周辺機器)の初期化に失敗してます。 *ブラックアウトで検索して下さい。