• ベストアンサー

Windows 7 Home 起動時のロゴが出ない

「Windows を起動しています」と表示されるが ロゴ(ウインドウズの旗みたいな)が表示されない ロゴが動いていると起動しているのだな~と判るが固まったのかなと疑う もし表示可能でしたら教えて下さい。 現在こけて再インストールしているが初回発売のUPグレード版です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tag77
回答No.4

最初からそう書かないと誰も回答しないですよ。 ただロゴが出ません。どういう経緯でこうなった 後PCのスペック、OSのバージョン32bitなのか64bitなのか セキュリティソフトのバージョンアップインストールでの不具合 そのソフトを削除出来なければ、もし削除出来てロゴが出てこなかった場合 リカバリーするしかないと思います。 自分もそうですが必ずソフトのHPを見て不具合情報を確認する用にしています。 多分システムファイルが壊れて駄目になったかと思われます。 普通バージョンアップする場合警告画面やソフト側でアンインストール するよう出来ていますけど。システムのバックアップはされてますか リカバリーされた方がいいと思いますが。システムの復元はあまり信用 出来ません。 自分は今使用しているHDDと同じ容量の物を買い、ある程度設定し終わった HDDのクローンを1個作成して対処しております。その方がHDD交換 すればいいだけですから。本体の駄目なHDDはまたフォーマットしてクローン を作成すればいいだけなので。 以上で今回の私からの回答は最後とさせて頂きます。

taku8195
質問者

お礼

色々と有難う御座いました

その他の回答 (3)

• tag77
回答No.3

XPから7へのアップグレードですか、厳しいですね マザーボードのメーカーが7をサポートしていない以上 諦めた方がよろしいかと。7のアップグレードの場合 クリーンインストールしそれからドライバーを入れますが 動いてもまともに動作しない事が多いので

taku8195
質問者

お礼

有難う御座います、このPCでWin 7を動かして3年以上問題なく動いていたのですがKingsoftのウイルスソフトをVer.2012を使っていたらエラーに成りVer.2013へUPする時旧バージョンを削除しないでインストールしたらこけました。

• tag77
回答No.2

ファイル名を指定して実行をクリック msconfigを入力 システム構成画面が出るのでブートタブをクリック GUI ブートなしにチェックが入っているか確認 もし入っていればはずして再起動してみて下さい。

taku8195
質問者

お礼

有難う御座います、出来なっかた、残念です。

• TOTO2011
回答No.1

7用のドライバーは入れましたか? アップグレードだからVISTA辺りが元々のOSかな?OSを変える場合は使われているパソコンに7専用ドライバが必要です 確認していますか? 取り合えず 古いOSやパソコンの詳細が不明ですし 7にアップグレード後に何をされたか不明です 何もしていないので有れば 多分何回インストールしても駄目です そのパソコンの7用に必要な用データを集めて下さい

taku8195
質問者

補足

マザーGS7610 ULTRA V1.1C です、7用ドライバーをどの時点で入れるのでしょうかXPからVer.UPです http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Detail.aspx?DetailID=846&CategoryID=1&MenuID=22&LanID=5 からDLしましたがVista、XPしか有りません。 宜しくお願いします。