• ベストアンサー

Windows7、立ち上げ時のロゴについて

Windows7、立ち上げ時のロゴについて この4月に64bit版のWindows7 Home Premiumを購入しました。ハードウェアはDELLです。 当初は立ち上げ時にデカデカと中央にWindowsのロゴが表示されながら起動していたのですが、 いつの間にか(この1週間位だと思います)、ロゴが表示されなくなり、 今では真黒な画面に横に走る緑のインディケーターらしきものと、その下にあるMicrosoft Corprationの文字のみです。 何か重大なトラブルの前兆ではないかと、気になっているのですが、いかがなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takytokn
回答No.1

トラブルの前兆ではありません。アプリケーションのDell Data Safeのアップデートバージョンをインストールしたためです。バージョンアップのお知らせが自動的に表示され、それを実行した場合に起動画面が変化してWindows Vista風になります。好みの問題ですが、私はもとの画面に戻して使っています。戻すのは面倒ですが、工場出荷時のイメージに戻して初めからやり直すしかありません。

Gaudy2010
質問者

お礼

大変ありがとうございます。私も好みの問題としては、元の起動画面の方が好きですが、工場出荷時のイメージに戻すとなると・・・その後インストールしたプログラムを全て再インストールするのは、っ正直ちょっと骨が折れそうです。

その他の回答 (1)

• jokeclub
回答No.2

>今では真黒な画面に横に走る緑のインディケーターらしきものと、その下にあるMicrosoft Corprationの文字のみです。 それはVistaの起動画面と同じですね。 7ではインストールする時にその画面が出ます。 普通は、だんだんとロゴマークが変形しているやつですね。 僕は7を持ってないからわからないですけど、SP又はDELLのアップデートでそうなったとか?