• ベストアンサー

Windowsのロゴの下の・・・

わかりづらい質問ですみません。 ノートパソコンを使っているものです。 質問ですが、パソコンの電源を入れた後、Windowsのロゴが出ますよね?あの画面の時、ロゴの下に緑色の線が出ているじゃないですか?(左から右に流れている) あの色がパソコンのリカバリをした後、緑色からブルーに変わっていました。 なぜ、色が変わっているのですか?何か意味があるんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? この説明でわかりづらいとは思いますが、よろしくお願いします。

noname#14497

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wandayu
回答No.4

No2の方のとおり WindowsXPのバージョンによって色が違います。 緑から青になったということなので WindowsXP Home Edition SP1(SPとはサービスパックの略)から WindowsXP Home Edition SP2に更新されたかと思います。 WindowsXPの機能にインターネット経由で不具合部分を自動更新する機能があるので、その機能により変更されたのではないかと思います。 問題があるわけではないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですか・・・種類によって違うんですね。 実は最初、買ったときは緑だったんです。で、リカバリをしたら青になって。 今は、また緑に戻ってしまったんですが・・・問題はないんですね。 あんな説明でよく理解してくださって嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ZENO888
回答No.3

HOMEのSP1までは緑でしたが、SP2からPROと同じ青になりました。 意味は・・・気にしなくてもいいでしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですか・・・種類によって違うんですね。 実は最初、買ったときは緑だったんです。で、リカバリをしたら青になって。 今は、また緑に戻ってしまったんですが・・・別に意味はないんですね。よかったです。 あんな説明でよく理解してくださって嬉しいです。 ありがとうございました。

noname#208568
noname#208568
回答No.2

Windows XP Pro SP1 →青 Windows XP HE SP1  →緑 Windows XP Pro SP2 →青 Windows XP HE SP2  →青 で標準です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですか・・・種類によって違うんですね。 実は最初、買ったときは緑だったんです。で、リカバリをしたら青になって。 今は、また緑に戻ってしまったんですが・・・ あんな説明でよく理解してくださって嬉しいです。 ありがとうございました。

• Quattro99
回答No.1

下記サイトにあるような画面ですよね? 元々、青なのでは?

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20020902/101709/
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうです。この画面です。最初買ったときは緑だったんです。で、リカバリをしたら青になって。 今は、また緑に戻ってしまったんですが・・・ あんな説明でよく理解してくださって嬉しいです。 ありがとうございました。