• ベストアンサー

Windowsのロゴの下の・・・

わかりづらい質問ですみません。 ノートパソコンを使っているものです。 質問ですが、パソコンの電源を入れた後、Windowsのロゴが出ますよね?あの画面の時、ロゴの下に緑色の線が出ているじゃないですか?(左から右に流れている) あの色がパソコンのリカバリをした後、緑色からブルーに変わっていました。 なぜ、色が変わっているのですか?何か意味があるんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? この説明でわかりづらいとは思いますが、よろしくお願いします。

noname#14497
noname#14497

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wandayu
  • ベストアンサー率24% (24/99)
回答No.4

No2の方のとおり WindowsXPのバージョンによって色が違います。 緑から青になったということなので WindowsXP Home Edition SP1(SPとはサービスパックの略)から WindowsXP Home Edition SP2に更新されたかと思います。 WindowsXPの機能にインターネット経由で不具合部分を自動更新する機能があるので、その機能により変更されたのではないかと思います。 問題があるわけではないと思います。

noname#14497
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですか・・・種類によって違うんですね。 実は最初、買ったときは緑だったんです。で、リカバリをしたら青になって。 今は、また緑に戻ってしまったんですが・・・問題はないんですね。 あんな説明でよく理解してくださって嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

HOMEのSP1までは緑でしたが、SP2からPROと同じ青になりました。 意味は・・・気にしなくてもいいでしょう

noname#14497
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですか・・・種類によって違うんですね。 実は最初、買ったときは緑だったんです。で、リカバリをしたら青になって。 今は、また緑に戻ってしまったんですが・・・別に意味はないんですね。よかったです。 あんな説明でよく理解してくださって嬉しいです。 ありがとうございました。

noname#208568
noname#208568
回答No.2

Windows XP Pro SP1 →青 Windows XP HE SP1  →緑 Windows XP Pro SP2 →青 Windows XP HE SP2  →青 で標準です。

noname#14497
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですか・・・種類によって違うんですね。 実は最初、買ったときは緑だったんです。で、リカバリをしたら青になって。 今は、また緑に戻ってしまったんですが・・・ あんな説明でよく理解してくださって嬉しいです。 ありがとうございました。

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

下記サイトにあるような画面ですよね? 元々、青なのでは?

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20020902/101709/
noname#14497
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうです。この画面です。最初買ったときは緑だったんです。で、リカバリをしたら青になって。 今は、また緑に戻ってしまったんですが・・・ あんな説明でよく理解してくださって嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • windows vista が起動しない

    一昨日から windows vista を起動しても、windows の緑色のロゴ画面で左から右へ動くのがずっと続いて、その後パスワードを入れる画面に移らなくなりました。 原因をご存知の方、教えてください。

  • 起動時 Windows XP ロゴ バックグラウンド 何が起きてるんでしょうか?

    POSTが終わって、WindowsXPのロゴマークとその下に左から右へゲージが流れる画面が出るとき、パソコンは何の処理をしているんでしょうか? グーグルで調べてみたんですがうまく見つけられませんでした。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 色が変わった。

    電源をつけた後に出てくるWindows XPのロゴ画面で真ん中より下に読み込み中みたいな表示があり、緑色の線が流れていたんですが、いきなり青色に変わっていました。特に影響はでていないんですが、なんで色が変わったのでしょう?説明が下手ですいません。ご回答お願いします。

  • パソコンがwindowsのロゴでとまり、起動しません!

    本当に困っています。 dellのノートpcなのですが、電源を入れると黒バックにwindowsのロゴがでて、その後、水色のバックの中央付近に小さくwindowsのロゴがでる所でとまり、動かなくなりました。 その前に解凍ソフトダウンロードしていました。 設定中にブルースクリーンになり、強制終了後、もう一度起動すると↑の部分でとまってしまいました。 何度やっても同じです。 セーフモードでたちあげてみても同じ所でとまってしまいます。 本当に困っているので、何かいい方法がありましたら、教えてください。 宜しくお願いしますm(__)m

  • Windows Updateがなかなか終わりません

    はじめまして。表題のとおりです。ご教授くださるようお願いします。 当方のパソコン XP SP3です。 先日、パソコンをクリーンにしようと思い、リカバリーを実施しました。 その後、OFFICE2003をインストール、もともとパソコンにダウンロードしていたSP3もインストールしました。 そして、Windows Updateを実施したところ、緑のバーが左から右に流れる画面が一向に待っても終わりません。 一晩放置しても、ずっと緑のバーが流れている状況です。 以前にも、同じパソコンでリカバリーしたときは、ここまで待つことがありませんでした。 環境は光回線です。 どうぞ、ご教授くださるよう、お願いします。

  • パソコン画面の下の方に、色が付きました。

    画像のように、パソコンを立ち上げると画面の下3分の1くらいに、緑(赤)っぽい色がかかるようになってしまいました。 画像は緑色ですが、この後色々画面を切り替えていると、赤で縦線が入っていきます。 電源を何度か入れなおしていると、一度直ったのですが、すぐまた元に戻ってしまいました。 どうしたら良いでしょうか? 買って1年半くらいなのですが、修理に出したらいくらくらいかかるでしょうか・・・

  • 電源を入れてもずっとウィンドウズロゴマーク表示・・・

    ノートパソコンの電源を入れても、デスクトップ画面にならず困っています。 症状は2つです。 1.電源を入れた後、画面がしばらくまっくらになり、黒い画面に白い文字で、「ご迷惑をおかけしております。ウィンドウズが正しく開始できませんでした・・・・・etc」と書いてあり、セーフモードで起動するか通常起動するかなど何通りか選択出来るようになっています。(いつも通常起動してみるのですが、ロゴマークが出るばかりでいっこうにユーザーログインの画面に切り替わりません) 2.電源を入れた後、いつものように起動しかかり、ウィンドウズXPのロゴマーク画面が出てその下に青いものが左から右へ流れていくのですが、ずーっとそのままです。 起動時に、ジジジ・・・というハードディスクの音も無いし、表示にハードディスクのマークが出ていないので、おそらくハードディスクが故障してしまったのだと思います。 スタートボタンで電源を切ることも出来ないので、主電源で電源の入り切りをしている状態です。 メーカー保障は切れてしまってますが、取り出したいデータがあるのでなんとかしたいです。無理でしょうか・・・ セーフモードなどは意味がよくわからないので実行していないのですが、これらを行うとどうなるのでしょうか? また、ネットで検索してみたところ、PC修理を請け負っている会社もあるようなので、そういったところを利用することも検討しています。もし利用したことのある人がいらっしゃれば、経験談を聞かせて頂けますと参考になります。 よろしくお願いします。

  • 電源を入れてすぐのwindows xpの文字の下に流れる色が緑→青に!

    電源を入れてすぐのwindows xpの文字の下を左から右に流れる四角いマークの色が緑だったのが、青になってしまいました。以前も同じようになり、それと関係あるかわかりませんがCドライブの再セットアップをせざるを得なくなりました。今回も再セットアップしかないのでしょうか?どのようなときに青に変わってしまうのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Windows の電源が切れない

    正規の手順どおり終了すると、普通に画面が真っ暗になったあと Windows のロゴが出て、その下に「電源を切ることができます」 と表示されたまま、いつまでたっても電源が切れません。 何をやっても電源が切れないため、やむなく強制終了しています。 リカバリした後からこうなったため、再度リカバリしたのですが、 改善されません。 対処方法をお教えいただきたいので、宜しくお願いします。

  • windows11へのアップデートでロゴが出たまま

    NECのデスクトップパソコンと東芝のノートパソコンを使用しています。両方ともwindows10です。この質問はノートパソコンから投稿しています。 デスクトップパソコンの画面の右下にwindows11へのアップデートを進める表示が毎日出るので煩わしいので本日アップデートしました。出かける前にシステムダウンして3時間後戻ってきたのですがNECのロゴが表示されたまま変わりません。システムダウンできていないようです。その後、変化がありません。一度「パソコンのシステムを戻しています」という表示が出ましたが、その後はNECのロゴが表示されたまま変わりません。 対応方法を教えてください。