• ベストアンサー

Windows の電源が切れない

正規の手順どおり終了すると、普通に画面が真っ暗になったあと Windows のロゴが出て、その下に「電源を切ることができます」 と表示されたまま、いつまでたっても電源が切れません。 何をやっても電源が切れないため、やむなく強制終了しています。 リカバリした後からこうなったため、再度リカバリしたのですが、 改善されません。 対処方法をお教えいただきたいので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.3

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

リカバリーとは無関係な気がする。 OS内の電源オプションを見ましたか。それでもなおらないなら電源トランスの故障かも。

noname#198419
noname#198419
回答No.1

USBで何かつながっている場合は(キーボードとマウス以外の)すべての機器をはずした状態で、挙動を観察してみてはいかがでしょうか。