• ベストアンサー

色が変わった。

電源をつけた後に出てくるWindows XPのロゴ画面で真ん中より下に読み込み中みたいな表示があり、緑色の線が流れていたんですが、いきなり青色に変わっていました。特に影響はでていないんですが、なんで色が変わったのでしょう?説明が下手ですいません。ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

先日公開された「Service Pack2」をインストールしてますよね? 仕様変更されました。 今まではPro、Home等、種別も表示されていたのですが、これも廃止され、全バージョン共通の画面になりました。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;884248 SP2インストールは以下で確認出来ます。 スタート→ファイル名を指定して実行に「winver」と入力してOKをクリック。 「Service Pack2」と入っていれば適用済みです。