• ベストアンサー

画面に緑色の線が入り消えません

起動しているのを忘れていて、電源を入れたときより 緑色の線が出て以来 消えなくなり困っています。 windows xp-pro デルのinspiron 3800使用しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

・液晶画面の左右いっぱいに緑または赤または青の線が出る場合 液晶の該当する高さ位置の、該当する色の駆動信号線が物理的に断線しています。 ・液晶画面の上下いっぱいに緑または赤または青の線が出る場合 液晶の該当する横位置の、該当する色の駆動信号線が物理的に断線しています。 ・直すには 物理的な断線なので液晶パネルを駆動部ごと取り替えです。 最近のノートPCの場合、どこかが壊れた場合、そこだけ修理すると余計にお金がかかるので「内蔵HDDと外装のみ入れ換えて中身全とっかえ」になります。 なので、保証期間が切れて有償修理になると、何を修理してもけっこう高くつきます。

その他の回答 (1)

  • genki38
  • ベストアンサー率18% (42/226)
回答No.2

液晶画面の交換しかありません。 下手すると10万円程度の修理になります。 外付けのモニターで使うか、 買い替えをお勧めします。

関連するQ&A

  • 画面の緑色の線が消えません・・・

    NikonのCOOLPIX P1を購入したのですが、初めて電源を入れた時から画面の左側に緑色の縦の線が写っています。何の線なのか気になって、取り扱い説明書のいろいろなところを読んでみたのですがわかりません。この線の意味を知りたいのと、この線を消したいのですが・・・どうしたらいいのでしょうか??故障だったら明日にでも購入したお店に持って行こうと思っているのですが。。。

  • wmpで再生すると画面が緑色に・・・

    はじめまして、初めて質問致します。 4~5日ぐらい前からウェブ上の動画の画面が緑色になってしまい見られなくなってしまいました。たまに見られるようになったりはするのですが、見たい時に動画が見られなくて困っています。音声はちゃんと出ます。 他のメディアプレーヤーは正常に動きます(リアル、クイック) 環境はwmpは最新の10で、Windows xpのDELL Inspiron/2200です。 他の質問も参考にしてはみたものの解決に至らなかったので質問させていただきました。どうぞよろしくお願い致します。

  • 画面に緑色の物体が・・・

    助けてください! 昨日から画面に緑色のアメーバのような物体が張り付いています。 画面の一番前に出るようになっているようです。 起動するまでにもものすごく時間がかかります。 windows xpを使っています。 インターネットで解決法を探そうと思い、一度インターネットに接続しました。 そのときに、アンチウィルスのアップロードも行いました。 シマンテックのノートンアンチウィルスを使ってウィルス検索をしていると、途中で勝手に電源が落ち、勝手に再起動しました。 再起動後は緑色の物体の位置が変わっていました。 大きさはそのままなようです。             ネットに接続しようかと思いましたが、画面を良く見るとインターネットセキュリティが起動していなかったので チェックしてみると、セキュリティがオフになっていました。 オンにしようとしてもできません。 このままの状態でネットに接続するのは危険ですよね。 もう一度はじめからウィルス検索をしていると、勝手にインターネットに接続しようとします。 (怖いのでケーブルを抜いて接続できないようにしました) その後ウィルス検査がなかなか終わらず、電源を落とさないまま寝てしまいました。 朝起きたあとも画面を見ると緑色の物体がまだいます。 アンチウィルスもオンにできません。 どうしたらいいですか?すごく怖いです。 だれか教えてください!!

  • 画面に緑の線が入る・2重に映る

    使用している製品:AIO 520-24ICB All-in-One (ideacentre) - Type F0DJ - Model F0DJ0002JP 数日前から画面に緑色の線が入るようになり、おかしいなと思っていました。 最近になって、電源を付けて数分間の間だけ緑の線から下の部分だけ、すべてのものが2重になって映るようなってしまいました。ちょっと待っていれば緑の線は消えないのですが、2重に映るのは治ります。 右斜め上の方向にずれています。電源を入れると途中から上下に揺れだして、その揺れが次第に弱まっていき、2重に映るのが治っていきます。 そのあとは、特に不自由なく使えます。 一体型PCなのでディスプレイだけ変えるということもできず、毎日パソコンを使う仕事をしていますので、できるだけ修理には出さないようにできればと思って質問させていただきました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • パソコン画面が緑色で映りません。

    初めて質問させていただきます。 何も分からない初心者ですが、是非解答をお願いします。 今日昼頃にパソコンの電源をいれたところ、画面が緑色で、何故かマウスのポインタとTabletPC入力パネルだけは表示され、あとはなにも表示されなくなりました。 画面をクリックしてみましたが、なにも開かないようなので、電源ボタンで強制終了し、もう一度電源をいれWindowsの通常起動をしてみたのですがまた緑色でした。 次にウィルスかと思い、LANケーブルを抜いて起動したところ、なんとか普通に起動出来ました。 パソコンをMicrosoftSecurityEssentialsと言うソフトでフルスキャンしたのですが、脅威は検出されませんでした。 何が原因でおきたのか分からず、不安になって皆さんに質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • PCのデスクトップに緑色の線が出たり消えたりする

    昨日の昼頃から突然、デスクトップに緑色の線が出ました。 緑色の線は出たり、消えたりします。 再起動したりしましたが変わらず・・・ デスクトップが寿命なのでしょうか? 心当たりと言えば、ダイソーで購入したSDアダプターを付けて 画像を移してUSBから外して数時間後に症状が出ました。 USBを挿す所などは傷らしきものはありません。

  • 画面が緑色になってしまいます

    動画を見ようとすると画面背景が緑色になってしまい、映像を見ることができません。 対処方法を教えていただけませんでしょうか。 WINDOWS-XPを使用しております。 よろしくお願いいたします。

  • 色が変わった。

    電源をつけた後に出てくるWindows XPのロゴ画面で真ん中より下に読み込み中みたいな表示があり、緑色の線が流れていたんですが、いきなり青色に変わっていました。特に影響はでていないんですが、なんで色が変わったのでしょう?説明が下手ですいません。ご回答お願いします。

  • 画面上の緑色の縦線が消せなくて困っています

    半年くらい前から画面に緑色の線が現れ消し方がわかりません。自分としては突然で心当たりがないのですが、パソコン初心者なのでたぶん何かしてしまったのだと思います。画面の中心より左よりの部分に緑色の縦線が1本あり消えません。画面が変わっても線は残ったままです。印刷はされないので画面上に見にくさはあるものの不自由は感じていませんが、すっきりしないので消したいのですが消し方のわかる方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 画面が緑色に・・

    ソニーのブラウン管テレビKV-32SF7ですが、引っ越しをした2、3日後に画面が緑色(横に白い線が何本か走っています)になってしまい、電源が落ちてしまいます。その時はスタンバイランプが2回点滅し、再度電源を入れ、また落ちると、今度は5回点滅します。一度だけコンセントを抜いてしばらく放置したところ、一度は正常に2、3日は電源が入り問題なかったのですが、またテレビを見ていた時に緑色になり、その後はコンセントを抜いても直らなくなりました。 5回点滅はIK信号の故障とのことですが、一度直ったことや、引っ越して直後になっことから、コンデンサの容量抜けではなく、半田割れと思い、ルーペで丹念に基板を確認しましたが、半田割れらしき症状は見当たりませんでした。ソニーに電話したところ、基板不良で1万5千円から2万3千円の修理代がかかると言われましたが、アナログ終了まであと2年で修理費をかけずに直せないでしょうか?過去にこのような経験をされ、ご自身で修理をされた方、またはテレビにお詳しい方、ご教示お願いいたします。