• ベストアンサー

画面に緑色の線が入り消えません

起動しているのを忘れていて、電源を入れたときより 緑色の線が出て以来 消えなくなり困っています。 windows xp-pro デルのinspiron 3800使用しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

・液晶画面の左右いっぱいに緑または赤または青の線が出る場合 液晶の該当する高さ位置の、該当する色の駆動信号線が物理的に断線しています。 ・液晶画面の上下いっぱいに緑または赤または青の線が出る場合 液晶の該当する横位置の、該当する色の駆動信号線が物理的に断線しています。 ・直すには 物理的な断線なので液晶パネルを駆動部ごと取り替えです。 最近のノートPCの場合、どこかが壊れた場合、そこだけ修理すると余計にお金がかかるので「内蔵HDDと外装のみ入れ換えて中身全とっかえ」になります。 なので、保証期間が切れて有償修理になると、何を修理してもけっこう高くつきます。

その他の回答 (1)

• genki38
回答No.2

液晶画面の交換しかありません。 下手すると10万円程度の修理になります。 外付けのモニターで使うか、 買い替えをお勧めします。