• ベストアンサー

パソコンがwindowsのロゴでとまり、起動しません!

本当に困っています。 dellのノートpcなのですが、電源を入れると黒バックにwindowsのロゴがでて、その後、水色のバックの中央付近に小さくwindowsのロゴがでる所でとまり、動かなくなりました。 その前に解凍ソフトダウンロードしていました。 設定中にブルースクリーンになり、強制終了後、もう一度起動すると↑の部分でとまってしまいました。 何度やっても同じです。 セーフモードでたちあげてみても同じ所でとまってしまいます。 本当に困っているので、何かいい方法がありましたら、教えてください。 宜しくお願いしますm(__)m

• yuena
  • お礼率34% (51/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.6

HDDが壊れている疑いがあります。 少なくともOSは再インストールして下さい。リカバリですね。 データを救いたいなら2つの方法があります。 1)ディスクを交換し、壊れたディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

その他の回答 (5)

• izumon
回答No.5

私のPCと同じ症状です。私はリカバリもしたし、HDDも交換しましたが改善しませんでした。ということで、マザーボードの不具合でしょう。修理に出すしかありませんが、マザーボードとなると高くつきます。

noname#47429
noname#47429
回答No.4

他の正常なPCで緊急起動ディスクなるものを作成するととりあえずは立ち上がるようになります。 http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/bootdisk1.html

• pafyunyu
回答No.3

解凍ソフトをダウンロードしたことが原因だとしたら、レジストリが破損している可能性があります。 とはいってもこの場合、Windowsのロゴは出ないかもしれないので違っている可能性もあることを先に申し上げます。 レジストリ破損が原因でWindowsが起動しないと仮定すると、 http://support.microsoft.com/kb/307545/JA/ の手順に従い、回復コンソールを用いてレジストリの修復をすることで復旧を行うことが出来る場合があります。 回復コンソールの起動にはWindowsのCDが必要となりますが、ない場合は http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/kaihuku.html に従って起動用CDを作成を行ってください。 なおFDを用いる場合は http://support.microsoft.com/kb/314058/JA/ を参考としてください。 ついでにdelコマンドを用いて解凍ソフトをコンピューター上から削除できればよりよいですがある程度DOS操作の知識が必要となるため必須ではありません。

noname#56778
noname#56778
回答No.2

セーフモードで起動しないなら、リカバリーするしかないでしょう。 デルのノートは使ったことがないけど、もしOSのインストールCDがあれば修復セットアップを試すことはできますが。

回答No.1

セーフモードでもだめならリカバリーですね 最悪、HDD交換でしょう