• ベストアンサー

指が痛む 病院に行くべきか

1週間前後前の事なのですが、スーパーで購入した刺身の盛り合わせに入っている えび(尻尾の殻付き) のトゲが指に刺さり、その日は特に痛まなかったので気にしなかったのですが 今日になり丁度刺さった辺りが痛むようになりました もしかしたらトゲが残っている可能性があるのですが、これは放っておいても大丈夫なのでしょうか? また仕事が水仕事なので汚れた水が付く可能性もあるのですが、大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogawaku
回答No.1

生きるか死ぬかで答えたら しにはしないけど 化膿はするかもしれないから 数十分と1000円程度で安心したいなら 費用対効果は高いですよ。 何事にも自分への投資の損得勘定で動けばいいだけです。

tsukiguma
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• saanyan
回答No.2

不安なら病院で見てもらうべきだと思います。

tsukiguma
質問者

お礼

回答ありがとうございました