• 締切済み

生えび調理中にしっぽで指を切ったのですが・・・

生えびの皮を素手でむいていたんですが、その時にしっぽやとげの部分で指を切っていました。 しばらくすると指が痛いので、みてみると腫れています。 それでなんか指の皮が硬くなっているんです。 気のせいかもしれませんが、切った腕もかゆくなってきて・・・・ これって病院いったほうがいいですかね?ちなみにマキロンで消毒していますが、なんか変な感じです。 教えてください。

みんなの回答

noname#74703
noname#74703
回答No.2

世の中には相当数の「エビアレルギー」の方がいます。 アレルギーって、花粉症(←これもアレルギーだけど)みたいに、ある日いきなりなることもあるそうです。 その後、傷口はいかがですか?全身かゆくなったりとか、蕁麻疹が出たりとかしてませんか? 呼吸困難とかのひどい症状が出てないのなら、救急病院に行っても診断がつかないことが多いです。 今後の食生活にかかわることなので、昼間に、アレルギーを扱ってる皮膚科に行ったほうが良いですよ。

• RosaCanina
回答No.1

意地悪で言っているのではなくて、ご心配ならば、病院へ行って下さい。 やはり、文字での質問では患部を見ることはできませんから。 もしくは、下記へご相談をどうぞ。 http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/soudan-center.htm