• ベストアンサー

このエビの種類を教えてください。

4週間前に公園の池の端で捕まえたエビが5匹で、苔を生やしたバケツで飼ってますがとても元気です。 水に指を入れるとツマツマしてきますw このエビは肉食ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3983495
回答No.1

この正面?真後ろ?の写真では種類を判別が僕では出来ません。 次からは、真横の写真でやってもらわないと、誰でも特定が難しいですよ。 こちらのページで種類をご自分で判別することをお勧めします。 http://www.geocities.co.jp/NatureLand/3594/column/suji_nuka.html エビは基本雑食ですが、肉食性の方が高いような感じです。 メダカなどと一緒するとメダカを襲います。

kindolphin36
質問者

お礼

写真を載せるとどうしても画質が下がってしまって申し訳ありませんm(_ _)m けっこう見やすい写真だと思っていました... そちらのページで参考にさせてもらいます。ありがとうございました!