• ベストアンサー

frecuentlyの意味

メキシコに住んでいる人と英語でメールをしています。 しかし「frecuently」の意味がよくわかりません。 自動翻訳機に掛けたのですが、スペイン語と判断されました。 メキシコの公用語はスペイン語なので、間違えて打ってしまったのでしょうか? それともfrequentlyと間違えたのでしょうか? 私はの英語力はまだまだで、訳し方につまづいてしまったのでどなたか教えて下さい。 その文章の全文は I hope to be more frecuently here on the サイト名XD です。 サイト名とは知り合った写真投稿する交流サイトで、名前は伏せさせて下さい。

• halv
  • お礼率42% (6/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yingtao7
回答No.3

スペイン語圏の人の方が frecuentlyに犯すミスでしょうね。 蛇足かもしれませんが、frecuentlyに当たるスペイン語は frecuentementeです。 母語の影響と あとスペイン語圏の人は日本人ほど英語のスペルに几帳面でないので qをcに間違えたのでしょうね。 余談ですが、私は逆にスペイン語の単語でスペルを間違えたことがあります。 cuatroをquatroと書きましたが 問題なく通じました。

halv
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにこれまでにも何度かスペルミスがありました。 日本人ほど几帳面でないというのも、なんだか納得です^^;

その他の回答 (2)

• wy1
回答No.2

fruquently ”頻繁に”の意味であり ”often” より形式的な語 と私が使っている辞書には説明があります。

halv
質問者

お礼

ありがとうございます!

• marbleshit
回答No.1

>それともfrequentlyと間違えたのでしょうか? おそらくはそうでしょう。 >I hope to be more frequently here on the サイト名XD 「このサイトにもっとジャンジャン投稿できるといいな」

halv
質問者

お礼

ありがとうございます。 訳も付けて下さって、助かりました。