• 締切済み

女性用バッグを男性が使うことについて

先日、女友達の買い物に付き合っていたら、女性物の店の中に 自分の好きな系統のバッグがあって、ほしいと思ったんですが 店員にこれは男性用か女性用か聞いたところ、 一応女性用ですといわれ、買うのをためらってしまいました。 タグ?にはspice editionと書かれていて、トートバッグで 持ち手と底は紺色でバッグっぽいデザインの絵がかいてありました。 ここで質問したいんですが 少ない情報なんですが、このバッグがわかるかたがいらっしゃったら詳しく教えていただきたいのと、 もしみつかったらそのバッグは見た感じ女性用とばれてしまうのかと、 女性物のバッグを男性が付けることについての様々な意見を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

別にいいと思います。 女物だろう男物だろうと、貴方が好きな物を持てば良いと思います。 私は女ですが、もし仮に買い物に行って自分の好みの物を見つけた時、それが仮に男物であったとしても、デザインが良ければ買っちゃいますよ。それに一々其処までチェックする人はいないと思います。 気にしなくていですよ、買っちゃいましょう。でないと、、、あっという間に、無いぃーってな事になりかねません。

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/793)
回答No.2

>女性物のバッグを男性が付けることについての様々な意見を教えてください。  最近持ち物が増えて困っていました。   バッグなら、ポケットが形くずれしないのですが、ファスナーがぐるりと永すぎたりで、中を探るのに大変不便です。母が逝って書類整理・返納の為に、役所の窓口を等を回るときに、母のバッグをそのまま使いました。 しっかりと机上に安定して置くことができて、中を物がしっかり整理されていて、横から内部を覗かれることもなく、携帯や印鑑・めがねなどの出し入れが簡便なのです。母の遺物せいりだから、堂々と窓口で机上におけたのですが、普段は絶対に持ち歩くことは無理です。 代替品を探しました。ホームセンターで工具用のバッグを求めました。口は開いたままですが、机上にしっかり置けて、工具を差し込むフォルダーに携帯やめがね・筆記用具などを入れています。格段に便利です。最近は、櫛や歯磨きセットにシステム手帳も入れています。 上部に蓋がないので、ちょっと不用心に感じます。女性用のバッグのように大きながま口状の蓋等有れば絶対購入したいと思います。 男性用ビジネスバッグは、書類ようには好都合ですが、三次元的厚みのある小間物入れには不便です。何でもはいるトートバッグ風も男性用を手がけるベンチャー企業の出現を期待しています。  私見です。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

私はバックは勿論、女性用の物を色々使っていますよ。 若いとき、50年近く前、赤いデッキシューズをはいていたら、不審感を持つ人もいました。 ジーンズ、Tシャツ、畑での帽子、バックは自分でも買いましたが、連れ合いの物を使っています。

関連するQ&A

  • 軽くて大きい女性用バッグ(きれいめ)

    ・きちんとした格好(スーツ&パンプス)で持っても浮かない、きれいめデザインで、 ・トレーニングシューズ&ウェア、iPad、お弁当とタンブラーが入るサイズで、 ・軽くて(できれば丈夫で)、 ・ファスナーで口が締まり ・手で持つのも、肩掛けもOKな持ち手 のバッグでお薦めがあったら是非教えて下さい。 ロンシャンのナイロンバッグ(中)を愛用していたのですが、 持ち手が短いタイプなので、コートの上からだと肩がけしにくいのと、 シューズが入らないので、買い替えを検討してます。 (2個持ちは出来れば避けたいので…) 実は持ち手が長い大きいタイプも持ってはいるのですが、 そちらは持ち手が長過ぎ、手提げにするには不便で、あまり使ってません。 ゴヤールのトートは服には合わせやすいのですが、 ファスナーがついてないのが気になって、あまり使ってません。 エルベシャプリエの大きいトートは仕事着に合わなくて休日仕様になってます。 フェリージのバッグは重たくて持たなくなりました。 と、なかなか理想のバッグに巡りあわなくて…。 予算やブランドには拘らないので、お薦めがあったら是非教えて下さい。 カジュアル系じゃないお洋服で荷物の多い女性向きのバッグってどんななんだろうと、 悩んでます…。

  • バッグの持ち手の色落ちを直したい

    トートバッグ(布製で紺色)なのですが、気に入っていて毎日使っていた為持ち手の所が色落ちして白っぽくなってきてしまいました・・・。 このような場合色を復活させるいい方法は何かないでしょうか?染料とか・・??? よろしくお願いします。

  • 派手なトートバッグを探しています

    派手なデザインのトートを探しているのですが男性が使うバッグは地味な色が多いので困ってます。 男性用の派手なデザインのトートバッグないでしょうか?教えてください

  • メンズのトートバッグについて

    カバン購入を検討しているのですが、メンズのトートバッグについて教えてください。 ゾゾタウンをネットで見ていると、いくつかの種類のカバンが多数でるのですが、 わざわざ「トートバッグ」も種類1つとして多数の紹介があります。 私的に、非常にファッショナブルで有名カバンメーカーも多数取扱いが されている模様です。 ここで教えて欲しいのですが、トートバッグというと何かエコバッグに近いもので 女性が日常の買い物に使う程度と考えていたのですが、 昨今は、メンズもあり、ファッショナブルのカバンという認識で良いでしょうか? 実際街中で私自身男性がトートバッグを使っているのを見た記憶がないのですが、 男性のトートバッグはよく使われているのでしょうか? 以上

  • 高齢者にボディバッグ

    85歳になる祖母の誕生日プレゼントを考えているのですが、レディースのボディバッグを考えています。 いつも出掛ける時(買い物)は手押し車?と黒いトートバッグを持って行っているみたいなので、トートバッグよりもボディバッグの方が落とさないし、収納力は怠りますが、便利じゃないかな~と思っています。 男性のご老人でオシャレな方はボディバッグを持ってらっしゃる方もいるようですが、 女性の場合、あまり見かけないもので…やはりおかしいでしょうか?

  • 無地のトートバッグの使い道

    無地のトートバッグの使い道 学校で、無地のトートバッグが配られました。 貰わない人もいましたので、何かに使えるかなーと思い、いくつか持って帰ってきました。 サイズも質も申し分なく、全然使えるものなので、オリジナルで絵でも貼り付けられないかな?と考えています(°▽°) で、質問なのですが… ✩ワッペンなどって自分で作れたりするものなのでしょうか? ✩貰った無地のトートバッグはタグなど何もなく、何の素材で作られているのか分からないのですが、ワッペンなどが貼り付けられない素材にはどのようなものがあるのかを教えていただきたいです。 2点よろしくお願いします( ´v`)

  • 革のトートバッグを探しております。

    使えば使うほど味が出てくる革のトートバッグを探しております。ハンドメイド、あるいは手縫いでしっかり作られていて永く使えるものが良いです。大きさは小さめ(厚手の財布と化粧ポーチが入るくらい)で肩からさげられるくらいのもち手の長さでシンプルなデザインのものです。名入れが出来たらなお良いです。そういった革製品を扱っている工房を紹介して下さい。リーズナブルなところなら嬉しいです。ブランドものではないものが良いです。

  • トートバッグについて

    お世話になります。 先日通勤用のトートバッグを買ったのですが、男の私が持つのは変でしょうか? バッグは、女性用のリクルートトートです。 普通の男性用のバッグを購入しようと思ったのですが、肩にかけるタイプ(トートではなくて普通のバッグに紐がついているタイプ)は、足に当たり歩きづらいのでトートが良かったのですが、後になって男が持っているのは変だと思われるのでは?と思い質問しました。 布等のトートはカジュアルっぽいので、あえてリクルート用のトートを購入しました。 よろしくお願いします。

  • 男物のトートバッグ

    今までショルダーだったんですが、 今度初挑戦してみたいと思います。 トートバッグというと女性向けというイメージがあって 男性も使えるようなものがなかなか見つかりません。 ナイロンの買い物袋みたいなものではなく 作りがしっかりしているもので おすすめがあれば教えてください(^^)

  • キャディバッグに男性、女性用ってあるのでしょうか?

    中年の月イチゴルファーです。キャディバッグが古く(10年位使用)なったので買い替えようと思います。新品は高いのでオークション等で程度のいい中古を買おうと考えています、ところでキャディバッグに男性用、女性用と区別はあるのでしょうか?確かにピンクや花柄等は女性用と思いますが紺や黒又は白など別に男女関係無いと思うのですが・・・8.5~9インチ位の大きさで購入を検討しておりますのでどなたか経験豊富な方がおりましたらアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう