• ベストアンサー

キャディバッグに男性、女性用ってあるのでしょうか?

中年の月イチゴルファーです。キャディバッグが古く(10年位使用)なったので買い替えようと思います。新品は高いのでオークション等で程度のいい中古を買おうと考えています、ところでキャディバッグに男性用、女性用と区別はあるのでしょうか?確かにピンクや花柄等は女性用と思いますが紺や黒又は白など別に男女関係無いと思うのですが・・・8.5~9インチ位の大きさで購入を検討しておりますのでどなたか経験豊富な方がおりましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.2

女性用男性用ではなくサイズです。とはいえ、女性の場合余り大きいと重いのでどうしても少し小さ目を選ぶ傾向があり、メーカーも小さめなものは女性ユーザーを意識したデザインとなります。 ただ余り小さいとクラブは入るのですが、ポケットが小さいと雨具とか予備の服とかが入らないので思案のしどころです。 女子プロなどは並の男顔負けのでっかいのを使ってますし、初老のおじいさんはかなり小ぶりなものを使われる人が多いです。コースではカートですが、普段の練習場とか、車から出し入れして運ぶのも大儀ですから。 白を基調としたものなら男女どちらでも使えますよね、さすがにピンクというわけにはいかないでしょうが。因みに私は(中年女性)紺のバックです。周りの女性はやっぱり皆さん派手です。一人地味だから間違えなくていいですよ。

11012148
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。無地をベースにして検討してみます。

その他の回答 (1)

• seve
回答No.1

プロが使うようなものでしたら男女用の区別はないようです。 アマチュア用では(特に初心者用)女性用としては「軽量」「スリム」 男性用と違ってポケットが沢山ついているとかが特徴ですね。

11012148
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。なるほど・・・ポケットの数ですか・・・そう言えばそんな気がしますね、参考になりました!