• ベストアンサー

高校野球2

私も高校野球の歴史や形や考え方等は多少なり知ってるつもりですが…そうした考え方を度外視した質問です。。 サッカーは撫子が頑張ってます。他の競技も男子に混じって女子が頑張ってます。今はそう言う時代だと思います。 今までのそうした固定概念を捨てて高校野球も女子が混ざったり女子高校野球的な物を今直ぐは無理でも何年か後には出来ない物でしょうか?…。 今は女性が社会の第一線で男子以上に頑張ってます。 女子に遣る気が有れば、もっと剣道やラグビー、アメフト…どんどん女性が頑張れば…と思いますが皆様はどう思われますか?…忌憚ない御意見を何卒、宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

此方にもお邪魔します。 女子野球、報道されていないだけで、結構盛んに行われていますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%87%8E%E7%90%83 http://www.wbaj.or.jp/ >高校野球も女子が混ざったり これは、ルールを改正しなければなりませんね。 >剣道やラグビー、アメフト 女性剣士、珍しくないですよね。 ラグビー、アメフトにも女性選手はいます。先日、スポーツニュースで大学(何処だったか忘れた)の女性選手を紹介していましたし、フットボールは NCAA では実例があります。公式戦にも出場しています。ただ、男性に交じってやるのは、体力的に難しいでしょう。そうそう、Lingerie Football League と言う質問者様が見たら眉を顰めそうなプロリーグもあります。 繰り返しになりますが、報道されていないから目立たないだけです。

jamamono2
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問の仕方を間違えました。勉強に成りました。ありがとうございました。 それにしても報道は何故そうした女性がするスポーツも報道しないのでしょうか?… 報道すれば最初は人気無くても何年か経てば人気も出るのでは?…と私は思いますが… やはり報道は人気が全てでしょうか?…

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

・高校野球も女子が混ざったり女子高校野球的な物を今直ぐは無理でも何年か後には出来ない物でしょうか?…。 ???????????????????????????? スポーツニュースやスポーツ新聞にも毎年 報道されていますが???????????????????????? 全国高等学校女子硬式野球選手権大会 今年で16回目ですよ\(^^;)...マァマァ 高野連は、現在 男女混合チームは認めてませんが、 プロ野球(セ・パ)は、「野球狂の詩」時代と違い、規則上は男女わけしてないので、 女子入団も可能性ありです。 http://sports.wakasa.jp/girls/conv/58/ http://www.girls-baseball.jp/tournament/titlematch1/

jamamono2
質問者

お礼

御回答本当に、ありがとうございました。勉強に成りました。