• ベストアンサー

ビーズ ネックレス ブライダル 手作り

ビーズネックレスを作ったことがある方 このネックレスのデザインは素人でも作れるでしょうか? 本やネットを見ながら、11月末まで3ヶ月半くらいあるので作りたいのですが どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#1です 今回の画像添付の作品の方が簡単ですけどね つなげるだけですので その代わりつなげていく時に輪を沢山作らないといけないので 最初は上手く行かないかもしれないです

okmaki
質問者

お礼

真ん中のものとかもちょっと小さいけど似たようなものが丁度売っていたので 半分くらいできてきました。 花のモチーフも入れたりしているのですがテグスが結構見えてしまったりしています。 できるだけきれいにできるようにがんばります! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です 私も趣味でビーズ作りますし 本物の真珠では商品を作っていますので 見た感じでわかるんですが スワロ(ガラスビーズ)をすべてパールのビーズで囲う所から始めているのはすごいです 先にも書きましたが肩が凝る作業となりますので 手を抜けるところは手を抜いてください ちょっと考えただけですが大きいパーツの全部回りをビーズで囲うのは手間がかかりますので シャワーの台座の周りとスワロ(ガラスビーズ)を品の良いレースとかで糊付けして見るのはどうかと思いました ただ、そういったのは専門外になりますので お店の方に問い合わせてみてください

okmaki
質問者

お礼

その囲うところが大変そうですね。似たような出来上がってるパーツがないか今日手芸やさんに見に行こうと思います。そこは、キットしか作り方は教えていないようだし普通そんな教える時間ないですよね、売ってる人は。 http://img01.ti-da.net/usr/maki1620/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9_%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.jpg こういうのも最初良いと思っていたので、パールで囲うのにこだわらなくても白いレースでも上品になりそうですね。 http://preneige.cside.com/page179.html

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です キットではないんですね 最初にこれを作るのはガタガタになるともったいないので http://www.kiwaseisakujo.jp/category/2601/1/1.html こういう貴和さんとかお近くの手芸店とかでキットが売っていますので 何か作ってみてください ビーズの場合作るよりも図面を見るほうが難しかったりします(汗 慣れると図面の感じもつかめますし 図面見なくても進みます 上の画像の物の場合左右が同じですから センターまで作ったらあとは折り返しですので 難しいことはないです 入れるものや数を間違えなければぜんぜんいけます 金額ですが パーツによっても違います上をみればキリがないというか・・ センターのパーツがこういう感じです http://www.kiwaseisakujo.jp/item/12584/105009.html これはパーツだけですので台座をつけます http://www.kiwaseisakujo.jp/category/1501008/1/1.html これにチェーン部分につなぐ前に丸かんを1つ入れて http://www.kiwaseisakujo.jp/item/4203/1302001.html もう1つスロフスキーを入れます 画像では丸のスワロ(パーツ)ですがハートとかピンクをアクセントに入れても綺麗だと思います ネイルなどの色とあわせても楽しいですよ http://www.kiwaseisakujo.jp/category/105016/1/1.html これに台座をつけます ハートの台座がないですね、残念 http://www.kiwaseisakujo.jp/search/index/set_id/15256.html ラウンド(丸)のパーツ 台座はこちらです http://www.kiwaseisakujo.jp/item/14078/1509005.html これに両側丸かんをつけます えーと混乱していますでしょうか? てっきりキットだと思ったので簡単に出来るといいましたが パーツから作るとなると石+台座 というつなぐ大きめのパーツをまず準備します http://www.kiwaseisakujo.jp/html/daiza.html こちらが台座と石の組み合わせ表 画像で見えているだけでも7個作ります センターの下がっているパーツ その上の小さいパーツ のど仏の下に来る大きなクリスタル 鎖骨の上の位置に来るクリスタルのパーツX4 このなかでちょっと技術が必要なのが センターの大きな下がっていないパーツ ビーズで編みこんで包んでいる形なのでかごとかボールが編める様になると出来るのですがあとは シャワーと言うパーツがあります ちょっと説明難しいですけど、穴の開いているお皿の部分は本来前の部分に付けるのですが これを後ろにつけて肌にあたるほうにつけてスワロなどの石をお皿に載せてビーズで包んで編みこんでいってしまうので出来るのではないかと あと4つのチェーンに通っているパーツは豪華な台座に乗せると周りのパール部分はなくても高級感が出ます http://www.kiwaseisakujo.jp/item/13462/1508001.html この中の画像でブレスレットになっている感じを見ていただくと 感じがつかめると思いますが 実際こういう風にと言う様にお会いして説明できれば一番良いのですが 言葉だけだと難しいですよね 貴和さんにいけるようであればお店の方に画像を見せてパーツを選んでいただくことも出来ると思います あとはもっと簡単に出来るようなパーツを入れてもらって豪華さを入れながら 作るのは簡単、と言う風に 金額ですがお手ごろなというか特にパール(イミテーションですが)をケチると安っぽくなります パールだけでもテラテラしていないものを選んだ方が ドレスの高級感が有ると思いますのでバランスよく仕上げるには そうした方が良いです

okmaki
質問者

お礼

こんなに詳しくありがとうございます! http://anprima.blog96.fc2.com/blog-entry-35.html#comment-top こんな感じみたいです。その装飾のこととかシャワーのこととかを 材料やさんで聞けたらよさそうですね。 札幌なので貴和さんはないですがビーズの材料やさんでよさそうな所をさがしてみます。 写真のは3万だったので5千円くらいでできないかなとおもっていたのですが、できるっぽいかなと思いました。真ん中のスワロ700円ですね。 貴和さんは安い方なのかな? パールは本物とかもあまりよく見たことがないのですが安いので子供のおもちゃみたくなっても残念なのでよく見比べたほうがいいんですね。 パーツから4本くらい紐が出ていてそこにビーズを通していますが裏側とかどうやって紐がつながっているのか?とかありますが、手作りで色々作っているお店できけたら出来そうかもしれないですね。 とても素敵ですよね。ぜんぜんいけますといってもらえたので頑張ってみます。ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 出来ます 難しくないですよ 通すだけですので 頑張って下さいね

okmaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 作れますかね!こんなの作れたらうれしいだろうなー。 材料費いくらくらいかかりそうでしょうか? http://creaco.ocn.ne.jp/recipe/277 ちらっと検索したらこんなページが出てきて、素人には不可能だろうか…とも 思っていたのですが出来るなら作りたいです。

関連するQ&A

  • 丸小ビーズで太いネックレスを作りたい

    重厚感のあるビーズネックレスを作りたいのですが、黒のビーズ(1.5mmから2mmくらいの)で、直径5mmくらいの太さに見えるように縄状に編みたいんです。 テグス・ネックレス用の糸・ワイヤー等普通にお店で買える材料で作れるものを探しています。 いろいろレシピサイト等巡ってみたのですが、該当するものが見つかりませんでした。 レシピの載っている本、雑誌などでも構いませんので、教えて頂きたいです。 上手く説明できないのですが・・・宜しくお願いします。

  • ビーズネックレスのゆがみ

    本を見て作る程度のビーズファンです。 ネックレスよくを作ります。 あたりまえですが、テグスを引きすぎるとゆがみ 緩めすぎるとすきまがあきます。 セーターを蒸気で補正するように、 出来上がった時点(金具をつけてから)での補正方法 があるのでしょうか?

  • ビーズネックレスの作り方がわかりません

    画像のようなビーズネックレスをつくりたいのですが、こういうのは、まず、一本にしてから、後からお花の様な部分を別でつけているのか、もしくは、全て一本で繋がってできてるのでしょうか? 前者の方がイメージできたので、やってみましたが、やってみると難しく、、、 輪っかの部分をどう本体に付けていいかわかりません、、 使ってるテグスが悪いのでしょうか、?? どういった風に作ればいいかどなたか教えていただきたいです。

  • ビーズフラワーについて

    ビーズが好きでリングやネックレスは良く作っています。 先日本屋さんでビーズフラワーという本を見つけ 興味を持ったのですが、 ワイヤーを使ったWORKsが苦手なので、 出来るか自信がありません。 一作品作ってみて、出来たら本を買いたいと思っているのですが、 (ビーズフラワーだけの本だったので) ビーズフラワーの作り方が載っているサイトや、 ビーズフラワーだけではなくて、ビーズのレシピ本(リングや、ネックレス、モチーフなどが載ってる本) の中にビーズフラワーの作り方が紹介されている物が ありましたら教えてください。 出来るか分からないのに、買うにはちょっと・・・ってかんじの本だったので。 よろしくお願いします。

  • 手作りビーズ

    ビーズでアルファベットのネームプレートみたいなものを作りたいのですが、どなたか作り方をご存知の方いらっしゃいますか? 作り方の書いてある本でもかまいません。

  • ビーズアクセサリ(ネックレス)の撮影のために・・・

    ビーズアクセサリ(ネックレス)をオークションにて出品しようと思い、 マネキンネック(?)を探しています。 ビーズアクセサリの写真を綺麗に撮影したいからです。 どこで販売されているのでしょうか。 ご存知の方 教えてくださいませ。

  • こんなビーズを置いてあるお店はありませんか??

    四角の大きな黒いアクリルビーズを探しています。 ネットのビーズショップなどを探してみましたが見つかりませんでした。 ネックレスに使えるような長方形のビーズです。 アクリルビーズのたくさん置いているお店や このビーズに似ているのを見たことありませんか??

  • ネックレスの色違いを作りたい。

    こんにちは。 KIWAレシピで作ろうらくらくビーズ編みに載っている スクエアドロップネックレスのブラックを作ってみたいのです。 キットはネットでも実店舗でも品切れなのでどんなビーズを使用しているか、ビーズの色は何か分かりません。 HPに画像はありますが、ビーズの色がよく分かりません。 スクエアドロップネックレスのブラックを作った方がいましたら使用するビーズとビーズの色を教えてください。

  • 母にビーズアクセサリーを作ってあげたい

    こんにちは。 ビーズ初心者です。 実家の母が「お母さんにも作って」というのでネックレスを作ることにしました。 冠婚葬祭以外でアクセサリーを付けているのを見たことないような母が身に着けやすいデザインをアドバイスしてください。(母はネックレスが欲しいというより、娘に作ってもらえるのがうれしいという感じです^-^) 離れて暮らしているので、実物や本を見せたりすることは難しいです。 母の特徴 ・50代半ば ・小柄でぽっちゃり ・エレガントなタイプではなく普通のおばちゃん 普段使いできる色とかデザインがいいです。(できればキットを教えていただけると、かなり助かります。) 「ストラップにしようか」といったのですが、ネックレスがいいようです。 よろしくお願いします。

  • ネックレスを自分で作りたい!

    ネックレスを自分で作りたいのですが、ネットでパーツを買いたくても名称がわかりません。たとえば、こんなネックレスというかペンダントをつくりたいのですが、これを作るにはパールビーズ、ウッドビーズ以外に何を買えばいいのでしょうか?真ん中のリンゴの枠や留め金部分、ビーズを通す専用のヒモ、あとペンチのようなものなど専用の工具は必要でしょうか?わかる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう