• 締切済み

あざの作り方

女性です。 最近夏バテなのか食欲がなく、ほとんど食べていません。 160ありながら体重も40キロきってしまいました。 そのせいなのか、よく体中にあざができます。 ぶつけたところはもちろん、 覚えのないところまであざだらけです。 最近そのあざがどのようにしてできるのか 知りたくなってきました。 あざは自分で作ることはかのでしょうか? できれば簡単な方法でお願いします!

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

どこかにぶつけまくらなくては急に全身にアザはできません。それにそんなに痩せるのも普通ではありません。 明日、血液内科のある病院に必ず行ってください。

• ShowMeHow
回答No.1

あざは内出血です。 打撲などで体の中の血管が切れたときにできます。 できやすいということは、血液の凝固の機能に問題が有る可能性もあります。 一度、病院で調べてもらったほうが良いかもしれません。 なんかのはずみで、出血が止まらなくなり、重篤な問題を引き起こすかもしれません。