• ベストアンサー

髪が中途半端な長さなんです(´ー`)

こんにちは。 今、髪を伸ばしているところです。 が、中途半端な長さなので、どうにも収拾がつきません。 たとえて言うと、井上和香さんくらいの長さです。 はねる、うねるで、毎朝格闘しています。 切りたくは無いので、結ぼうとしても長さが足りず・・・ 切らずに、襟足をすっきりさせたいのですが、どういうアレンジがありますか? アドバイスください。よろしくおねがいします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotugi
  • ベストアンサー率22% (27/119)
回答No.2

いっそ、パーマをかけてしまえばはねるもうねるも気にならないのでは。 アレンジとしては、後ろ髪にワックスつけて、後ろ髪を2:6:2ぐらいにわけて、6の髪の下で2:2が交差するようにし、その後それぞれでねじってピン止めですかね。そうすればかなりすっきりするはず。女性雑誌に「ミーナ」のNO.24P138にあります。NO,22にもアレンジの特集があります。文章だと説明が難しいので、図書館でバックナンバーを探してみてください。 もしくは「ミーナ」は特集で髪型アレンジけっこうやってますから、最新号を立ち読みしてみるとか。「ar」も髪型について結構詳しいので読んでみるといいかも。 それでは。

ushigaraushiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり雑誌ですかねー。 本屋に行って見ます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も肩につくかつかないかの中途半端な長さで これまでは、伸ばしている最中でもここで挫折して切ってしまう事が多かったのですが 先日「巻かなくても巻き髪パーマ」をかけました。 これではねることも無くかなり気に入っています♪ 新しい技術なのでやっている所は少ないでしょうし 巻き髪が好きかどうか。という好みの問題もあるので どなたにもおすすめできるものではないですが・・・ ご参考までに。

ushigaraushiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう技術は知りませんでした。 週末美容院に行ってきます。 聞いてみようかな。

回答No.1

一つしばりするみたいに、ピンでとめるは、だめですか? しかもただ、まっすぐピンをとめるだけではなくて、 バツみたいにとめるとか?

ushigaraushiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! なるほど。ヘアピンでしょうか? 髪質がパラパラ落ちてくるような髪なので、整髪料とか必要でしょうか・・ あまりベタベタつけるのは好きではないんですが・・

関連するQ&A

  • 中途半端に伸びた髪

    こんにちは。女子大生です。 私の今の髪型はショートなのですが、 伸ばしたいと思って、伸ばしています。 しかし、中途半端に伸びてしまい、 母から見苦しいから切りなさいと言われています。 中途半端に伸びた髪をどうすれば スムーズに伸ばすことができますか? このままではちょっと恥ずかしいです。 皆さんは、ショートからロングにするとき どうされましたか? 教えてください。

  • 何をしても中途半端・・・?

    『総合格闘技は中途半端だ。レスリングでもない、キックボクシングでもない・・・・』 と言ってる人がいましたが、 その通りだと思いますか?

  • 中途半端な髪の長さ

    こんにちは。 2月に初茶会があります。 家元もいらっしゃる正式なお茶会です。 当番制で、今年は私も始めてお運びをするみたいです。 今は髪は腰まであります。 成人式までこのままで、成人式が終わったら切ろうと思っています。 (成人式の後、同窓会があるので、みんなを驚かそうと思っています) 予定の髪型は、アゴのラインに沿うオカッパです。 シャギーなどをする予定は全くなく、ワカメちゃんの様な本当のオカッパを思い浮かべ下さい。 前髪も眉上のパッツンです。 ショートならお茶会の髪型も悩まないのですが、オカッパというと、礼をすると髪が動きます。 お茶会の際は美容師さんに任せたいのですが、どの様にお願いすればいいでしょうか? 「髪を動かないように固めてください」でいいでしょうか? 髪飾りもないのも寂しい気がします……。 中途半端な髪の長さで、着物を着るときはどうすればいいのでしょうか

  • 一番アレンジしやすい髪の長さは?

    ロングヘアから、髪を切ろうと考えているのですが セットやアレンジ下手で、上達しようと頑張っているのですが中々うまくいきません そこで、兼ねてより担当の方に薦められていた、 ボブ~ミディアムくらいに、ばっさりカットをしようかと思ったのですが 中途半端な長さだと逆にまとめたりアレンジするのが難しいと友人に言われ悩んでます。 女性でアレンジ上手な方に「この髪の長さが一番簡単にアレンジできる」 という長さを教えて頂こうと質問しております。 主観で構いませんのでよろしくお願いします。

  • なにもかも中途半端

    な自分です。趣味は割とあるのですが全て中途半端で途中で飽きてしまいます。得に音楽はもっと突き詰めればもっと仲間も増えると思うのですがどうも飽きてしまいます。 本当に全てに飽きっぽい性格なので自己嫌悪があります。 なにかアドバイスあればよろしくお願いします!

  • 中途半端

    自分は今年社会人になり彼女は専門学生になりました。 四月は彼女のほうが自分のことを好きでした。 でも自分は温度が低かったのと仕事で、会いたいという彼女にあまりかまってあげられませんでした。 彼女は素直にはっきり会いたいといえない子なので、寂しさに気づいてあげられませんでした。 5月になって、学校で気になる人がいると告白され喧嘩になりました。 結局、気になる人というのは、さびしいという穴を埋めてくれてただけで、今は好きではないらしいです。 喧嘩をして仲直りはしたのですが、いろいろ考え付かれたのか彼女は好きという気持ちがわからなくなったといいました。 前置きが長くなったんですが、 彼女に「好きという感情が分からなくなった。けどあなたの存在は大きい。わがままいってるのはわかってるけど、離れたくはない(縁は切りたくない)」と言われました。 彼女は今は学校がすごい楽して、そっちに興味がいっているといってました。今は友達以上恋人未満の関係で様子みたいということらしいです。 正直、彼女が好きなので離れたくないです。  けど彼女は中途半端な気持ちです。恋人ではないので大切にしてもらえてないのでつらいときも多々あります。 友達に相談したら、「身勝手でしょ、俺(私)だったら分かれる。キープじゃん、都合よすぎ、調子乗るし、甘やかしだし、振り回されるな、一度つきはなして様子みな」 という意見ばかりでした。 今の関係を続け、自然に元に戻りたい気持ちと、中途半端だしわかれようという気持ちで悩んでます。 ご意見アドバイス、感想お願いします。 参考にさせてください。

  • 中途半端

    こんにちは 閲覧ありがとうございます。 私は中途半端な自分が嫌いです。 何か励ましの言葉を頂きたいと思ってここに書かせて頂きます。 具体的に、 勉強 テストは平均点くらい、またはそれより下 部活 毎日休まずやっているけど、後輩に負けてばかりで、同級生の中では一番下手 容姿 良くないです。今はマスクがあるのでいいですがマスクを外したら目を見て話すことなんてできません。 友人 少ないです。今は友達と同じクラスなのでいいですが、進路が違うので違うクラスになることは確定で、将来への不安が凄いです。 趣味 ありません。 今はアームカットをしていますがそれも少し血が滲むくらいです。すぐに治ります。 と、何をしても中途半端で何もこなすことができません。 最近はずっと誰かに愛されたい気持ちが凄いです。 自分が無能なのはもう、治せないと思うので、何か、生きる気力が出るような言葉を頂きたいです。 よろしくお願いします

  • あれもこれもやろうとするとどれも中途半端になるって聞きますが、あれもこれもやっておきたいです。

    前回、資格試験の勉強についてお聞きしましたが、私は今その試験の直前期になるんですが、すべての科目をまんべんなくやろうとしてます。 あれもこれもやろうとするので、どれも中途半端になっている気がします。なので優先順位的に試験の配点の大きな分野にしぼってやったほうがいいとは思うのですが、どうしても配点の低そうなところも気になってしまうんです。試験は多科目やらなきゃならない試験です。でも配点の高い低いがあります。 その配点低いところを切り捨てる勇気がありません。 結局どれも中途半端に・・・ でもやはり優先順位づけしたほうがいいと思いますが、その切り捨てるためにはどういうスタンスでやっていったほうがいいでしょうか?勇気がありません。やはりそういうのうまい人は優先順位つけるのうまいのでしょうか?

  • 中途半端といわれるのですが・・・

    もう、十年近く悩んでることです。私は、何処に行っても「中途半端」と非難されます。昔は、働きに行っても、習い物をしてもそうでした。そして、いつも悪い立場(不利な立場)になっていじめられるような格好になってしまいます。 結婚して、お店に行けばお店の店員から、または他の客から・・・。聞こえよがしに言われてしまいます。子供が出来る前にある掲示板に同じ相談をしたところ、子供を持てばいいというような回答が目立ちました。しかし、今二人の子供がいますが、変わりません。正直、子供の習い事でも、そこの先生や周りのお母さんからもそんな扱いでこのままでは子供にまで害が及ぶと、危機感を持っています。一体どうすれば中途半端と言われなくなり、周りの人からと上手くやっていけるのでしょうか?また、こういう悩みは心療内科等でも受け付けてもらえるのでしょうか?

  • やりたいことと中途半端(長文)

    大学1年の者です。 私は大学ではいろいろな経験をしたいと思っています。 いろいろなことに興味があるが、特にこれがやりたい!というものがなく、それを見つけたいという思いもありましたし、 自分の好きなことができるのは学生時代だけだとも聞くので… この1年弱、興味のあることには端から首を突っ込んでやってきました。 これからももっといろいろな経験(例えば留学や家庭教師など)をしたいと思っていますが、 反面、このままどれも中途半端でいいのか?という思っています。 というのも、私の所属している団体で引継ぎの話がありました。 この団体は責任が伴う仕事や仕事の量が多く、先輩からは「続けていきたいなら中途半端にするな」と言われました。 時間的にかなり拘束されるため、一度「やめます」と言ったのですが 「ここでやめても他が中途半端になる。逃げてるだけじゃない?」と止められました。(ちょっと意味が分かりませんが…) 『若いうちの苦労は買ってでもしろ』の言葉のように、このつらい仕事を引き受ける価値はあるのでしょうか? やりたいことだけやる(そのために必要な嫌なことはもちろんやりますが)というのはやはり甘い考えでしょうか? また、いろいろな経験をしたいという考えは、全てが中途半端になってしまいいけないことなのでしょうか? 自分では一つの活動に専念できていないと感じたり、 そのグループで一生懸命やっている人に申し訳ないと思うこともあります。 一つのことをやり遂げることは重要だと思いますが、それだけでは面白みがないなぁと思ってしまうのです。 質問が多くて申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします。