• ベストアンサー

髪が中途半端な長さなんです(´ー`)

こんにちは。 今、髪を伸ばしているところです。 が、中途半端な長さなので、どうにも収拾がつきません。 たとえて言うと、井上和香さんくらいの長さです。 はねる、うねるで、毎朝格闘しています。 切りたくは無いので、結ぼうとしても長さが足りず・・・ 切らずに、襟足をすっきりさせたいのですが、どういうアレンジがありますか? アドバイスください。よろしくおねがいします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotugi
回答No.2

いっそ、パーマをかけてしまえばはねるもうねるも気にならないのでは。 アレンジとしては、後ろ髪にワックスつけて、後ろ髪を2:6:2ぐらいにわけて、6の髪の下で2:2が交差するようにし、その後それぞれでねじってピン止めですかね。そうすればかなりすっきりするはず。女性雑誌に「ミーナ」のNO.24P138にあります。NO,22にもアレンジの特集があります。文章だと説明が難しいので、図書館でバックナンバーを探してみてください。 もしくは「ミーナ」は特集で髪型アレンジけっこうやってますから、最新号を立ち読みしてみるとか。「ar」も髪型について結構詳しいので読んでみるといいかも。 それでは。

ushigaraushiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり雑誌ですかねー。 本屋に行って見ます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も肩につくかつかないかの中途半端な長さで これまでは、伸ばしている最中でもここで挫折して切ってしまう事が多かったのですが 先日「巻かなくても巻き髪パーマ」をかけました。 これではねることも無くかなり気に入っています♪ 新しい技術なのでやっている所は少ないでしょうし 巻き髪が好きかどうか。という好みの問題もあるので どなたにもおすすめできるものではないですが・・・ ご参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう技術は知りませんでした。 週末美容院に行ってきます。 聞いてみようかな。

回答No.1

一つしばりするみたいに、ピンでとめるは、だめですか? しかもただ、まっすぐピンをとめるだけではなくて、 バツみたいにとめるとか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! なるほど。ヘアピンでしょうか? 髪質がパラパラ落ちてくるような髪なので、整髪料とか必要でしょうか・・ あまりベタベタつけるのは好きではないんですが・・