• 締切済み

あなたの宝物

物限定で教えてください。わたしは家族や友達や景色など思い出の写真の収まったDVD 財布に入れている苦労して取得した資格証や免許証ですかね。

みんなの回答

noname#159051
noname#159051
回答No.1

小学生の頃から集めていたアメリカンコミックス、 DVD化されていない映画のビデオ、 あちこちの旅行先の海岸で集めたシーグラス 飼い犬が子犬の頃に着ていた服・・といった感じです。

関連するQ&A

  • 宝物はなんですか?

    みなさんにとっての宝物はなんでしょうか? 価値が高い低いは問いません。自分にとってすごく大切な物です。 家族や友人や思い出等は除外して“物”でお願いします。 大切な物はたくさんあるのですが(ジーパン・バッグ・ipodなど)宝物とまではいえなくて。 みんな、宝物を持っているのかどうか知りたくて質問しました。回答いただければ嬉しいです。

  • 宝物をおしえてください

    友達とか、家族とか、子供とか、絆としての宝物もたくさんあるとおもいますが 今回は人間関係以外の「物」でお願いします!

  • 車のAT限定解除をした人に質問

    自動車学校に通い、車のAT限定免許を取得したけれど 後に限定解除をした人にいくつか聞いてみたい事があり 書いています (教習所関係の人もいたら回答をお願いします) 1.AT限定解除をしたのはAT限定免許を取得してから   どれだけ時間がたっていましたか    2.限定解除のきっかけは? 3.限定解除で苦労をした事はありますか   かかった時間は・・? 4.限定解除だと路上に出ませんが   限定解除後すぐにMT車に乗りましたか   今も乗っていますか 5.限定解除後MT車になれるためどんな練習をしましたか 私は、すごく苦労をしてAT限定免許を取得するところまで来ました でも自動車学校に入学する時にAT限定か普通免許か悩み AT限定免許の取得を目指し、それでも凄く苦労をしたので 他人からみると正直なんて奴だと思うかもしれませんが 限定という言葉は嫌だし・・苦労をするとは思うけれど 限定解除をしたいんですよね (4時間で限定解除できるとは思っていない、じっくり練習をして 解除したらMT車に乗りたいから) 自由練習として限定解除後お金を別に払えば路上教習も みてもらえたりするんですかね・・ (限定解除も今AT限定解除のために通ってるところに 行きたいと思ってるのですがそこは良く分からないので・・) 本来なら教習所に聞くべきと思うのですが 資金をためないといけないのですぐに限定解除をする事は 出来ないので聞いています

  • 大型二輪AT限定と普通二輪(MT)について

    運転免許について教えてください。 普通二輪免許(限定なし・AT限定・小型限定・小型AT限定)を取得せずに、大型二輪AT限定を取得した場合の運転可能車両(みなし運転免許)を教えてください。 私の考えでは、 (1)大型二輪免許の下位免許に該当する普通二輪免許という位置づけから、大型二輪免許のAT限定の免許の取得で普通二輪免許をも取得したものと同様となり、あくまでも限定がつくのは取得した大型二輪であることから、普通二輪にはAT限定がつかない。 (2)(1)とは同様だが、二輪免許という枠組みから、大型二輪の限定を普通二輪免許の運転可能車両についても、適用される。 (3)(2)と結果的には変わらないが、あくまでも普通二輪免許の範囲の車両であっても、大型二輪免許の運転可能車両として考えることから、限定の適用を受ける。 どのように考えればよいのですかね。 普通免許を取得すると、下位免許である原付や小型特殊の運転免許も保有しているとみなされると教えられたように記憶しています。この際に普通免許がAT限定であっても、下位免許たる原付や小型特殊の運転車両については、AT限定などの適用が無かったと思います。 このことから、大型二輪AT限定免許を取得することで、中型や小型のMT車両の運転が認められてしまうのではないのか?などと考えております。 ちなみに、私自身は教習場にて大型二輪(限定なし・普通二輪なし)を取得しています。あくまでも家族や知人の免許取得の知識として書かせていただいております。

  • 履歴書

    履歴書の資格記入欄の記載なのですが 自分はまだ学生で取ったばかりで 車の免許を持っているのですがAT限定で・・・・ 資格欄にはなんて書いたら良いのですか? 普通のMTなら普通自動車第1種免許取得ですが・・ AT限定はなんと記載すればよいのですか? よろしくお願いします。

  • 資格記入欄

    履歴書の資格記入欄の記載なのですが 自分はまだ学生で取ったばかりで 車の免許を持っているのですがAT限定で・・・・ 資格欄にはなんて書いたら良いのですか? 普通のMTなら普通自動車第1種免許取得ですが・・ AT限定はなんと記載すればよいのですか? よろしくお願いします。

  • MTとAT免許の違いってある?。

     MTとAT免許で違いってありますか?。  私の友達はAT限定取得者が多いんですが、AT免許取得しているならではの得ってあるんでしょうか?。  

  • 国家資格についての質問です

    合格すると顔写真付きで生年月日入りの財布に入るサイズの免許証が付与される国家資格は 運転免許、無線従事者、危険物取扱者以外で何がありますか? 添付写真は危険物取扱者の免許証。こんなかんじの免許証がもらえる国家資格は何があるのでしょうか?

  • AT限定免許で公道を走行

    車のAT限定免許取得者が隣に有資格者を乗せてMT車で公道を走行することは可能でしょうか? 仮免許を受けたものが「仮免許運転中」と前後に貼り付けて隣に有資格者を乗せて運転できますよね。 それよりも安全だと思うのですが... 詳しい方教えてください。

  • AT限定解除できる?

    AT普通免許を取得しました。 でも事情によりMT車も運転しなくてはならなくなりました(T_T) それで、限定解除をする必要が…。 先日担当指導員に免許を取った報告に行った時に「また限定解除に来るけ、先生よろしくね!!」と言ったら「俺、限定解除したこと無いんよね~。やっていぃんやか?」との事でした(>_<) (担当指導員は指導員になって4年くらいです。検定員の資格はまだ持ってません。) 指導員の資格持ってるなら限定解除出来ますよね(>_<)? 詳しい方、教えて下さい!!

専門家に質問してみよう