デートの服装は!?

このQ&Aのポイント
  • デートの服装について、大学1年生(19)の女子が質問しています。
  • 23歳のサークルの先輩とのデートで、札幌駅の周辺でご飯を食べる予定です。
  • 服装について悩んでおり、先輩の服装や身長の問題も考慮しながらアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートの服装は!?

大学1年生(19)の女子です。 今度23歳のサークルの先輩とご飯に行くことになりました。 札幌駅の周辺でご飯を食べる予定で(18:30集合なので普通に晩御飯です) そのあとぶらぶらしようということになっているのですが どんな服装がいいでしょうか? 普段学校に着て行くのは、スカート:パンツ=6:4くらいです。 先輩はどっちかっていうと、無地とか来てるのをよく見かけるのですが あんまり派手目の服は選ばないほうがいいのでしょうか? あと、先輩とそんなに身長が変わらないのですが(私の身長は163.5です) 7センチくらいあるサンダルは履かないほうがいいでしょうか? 前にそのサンダルで会った時は、結構私のほうが背が高かったんですけど 男性って、そういうところ気にするんでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rkab7
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

ご飯デートですか♪ 楽しみでイイですねー 服装ですが、 そこまで無地とか相手の好みを気にしなくても大丈夫じゃないかな。 あなたがこの服で先輩と会いたいって思う服がいいと思います。 個人的には、スカートの方が女の子として会ってくれてる感があるので好きです。 サンダルは、 低身長の方はもしかすると気にするかもしれません。 男からしたら、自分とのデートの服装とかを悩んで考えてくれてる事が とっても嬉しかったりするものです。 楽しい時間過ごしてくださいねーー

yu06010601
質問者

お礼

テストの最終日に約束してるので、お疲れさん会ってことで。笑 自分の好きな服を着ていたほうが、生き生きして見えますかね? ワンピースか、スカートにしようと思います! そんなに高くはないのでちょっとは気にするのかな? あんまりヒールのないものにしようとおもいます。 ありがとうございます~! 楽しんできます!

その他の回答 (2)

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.2

あなたはスタイルもいいし美人だからどのような服装でもよいです。 すすきのに向かって行くとかわいらしいランチョンがあります。 そうだね(^^♪少し低めのヒールにしたほうがいいよ。 あのね,男は女が自分より低い方がいいなぁ(^・^)可愛く感じるからです。

yu06010601
質問者

お礼

いやいや、美人では決してないですけど(笑) すすきののほうですか~参考にさせていただきます。 なんとなく、そんな感じしますよね。 私が170近くなって、5センチくらい越しちゃいそうなので、ちょっと考えました。 (同じくらいならまだいいんですけどね) ありがとうございます!

回答No.1

スカート履いていって、ムラムラさせてみてはどうでしょうか?

yu06010601
質問者

お礼

そんなに短いスカートないです。笑 膝上くらいが私のふつうなので。笑 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初デートの服装★意見聞かせてくださいっ!

    初デートの服装★意見聞かせてくださいっ! 彼氏と初デートをするのですが... どの服を着ていくか迷っています。 いつもの服は中3なのでけっこうハデな色とかの服が多くどちらかというと いまどきの女の子が着る、ハデな服装です。 デートなのでかわいさとか大人っぽさとかやっぱり必要でしょうか? けどそのような服は持ってません。 なのでいつも通りの服で行こうかなと思っています。 今のところ、上はパッションピンクのTシャツに黒×白の半袖のパーカー、 下はメイサイのショートパンツをはいていこうかなと思っているのですが どうですかね...? 1番迷ってるのが靴です。 白の厚底サンダルにしようかなと思ってます。 スニーカーの方がいいですか...? けっこう遠いところまで行くので足が痛みそうで心配です。 でもサンダルの方が夏らしいし... そのような点で迷っています。 みなさんのご意見を聞かせてください★ 長文失礼しました。

  • デートのときの服装について

    こんにちは 私は、26歳の女性です。 次の日曜日に、気になる男性と2人で出かけることになりました。 そのときの服装についてなんですけど 私は、白のブラウスに薄いピンクのジャケットを着てベージュのスカートを はくつもりでいるんですけど、 私は、身長が152センチしかなくて細くて胸も小さいほうなので実際に着てみると 子供っぽく見えてしまうので大人の女性として見られない気がしてなりません。 私は、26歳ということもあって、かわいらしい感じでまとめるよりも 少し落ち着いた大人の女性として見られたいです。 背が低くても大人っぽく見えるファッションのアドバイスをよろしくお願いします。

  • デートのときの服装で・・・

    こんにちは。 仲良くして頂いてる男性と出かける約束をしました。 会うのは今度で数回目です。 私はいつもパンツスタイルが多く、パンツでも なんとなく女性らしい服装が好きなのですが、 こないだその男性がふと「いつもパンツが多いよね。 スカートはあまり履かないタイプ?」 みたいな感じで言っていたのを思いだしました。 そこで、今度のデートではスカートを履いちゃおう! と思ったのですが、なんとなく↑の会話があったので、 照れくさくて思い切れません。 また、年齢的にも(30です…)そんなしおらしいことをするのが 照れくさいという気持ちもあります。 お洒落は大好きなんですが。>< また、お相手は私より少し年上なので、 「うわーこないだ自分が言ったから?」 ってひかれないかなーっていう気持ちもあります。 こんな感じで、スカートでいくか迷っています>< しょうもない質問ですが、いろんな方の意見を聞いてみたいです! 宜しくお願い致します。

  • 初デートの服装★意見聞かせてくださいっ!急いでます(汗)

    初デートの服装★意見聞かせてくださいっ!急いでます(汗) 彼氏と初デートをするのですが... どの服を着ていくか迷っています。 いつもの服は中3なのでけっこうハデな色とかの服が多くどちらかというと いまどきの女の子が着る、ハデな服装です。 デートなのでかわいさとか大人っぽさとかやっぱり必要でしょうか? けどそのような服は持ってません。 なのでいつも通りの服で行こうかなと思っています。 今のところ、上はパッションピンクのTシャツに黒×白の半袖のパーカー、 下はメイサイのショートパンツをはいていこうかなと思っているのですが どうですかね...? 1番迷ってるのが靴です。 白の厚底サンダルにしようかなと思ってます。 スニーカーの方がいいですか...? けっこう遠いところまで行くので足が痛みそうで心配です。 でもサンダルの方が夏らしいし... そのような点で迷っています。 みなさんのご意見を聞かせてください★ 長文失礼しました。

  • 男性が彼女の服装に口を出すのはなぜ?

    26歳女性です。 付き合って2年、なぜ今更になって服装に口を出し始めたのでしょうか 彼氏と会う と、ショートパンツにスニーカーとかTシャツとか着ないの?とよく言われます。 あまり に毎回言われるので、スニーカーとデニム を買いました。 先日、彼の家に泊まって朝ごはんを食べに外出しようとワンピースを着たところ、「それ履いてみなよ」と昨日彼が履いてたハーフパンツ?を薦められ履いてみました。お腹の部分をくくってなんとか履けました。今度は「その辺のTシャツ着てみなよ」と言われ、干してあった彼の白いポロシャツを着てみました。 最後に「これ履いてみなよ」と言われ彼のランニング用の赤いスニーカーを履きました。 全体的にサイズ感がおかしくて、しかも彼もTシャツはをズボンだったのでまるでお揃いにしました状態に見えて微妙な気分な私をしり目に、満足そうな彼とそのままごはんに出かけました。明らかにダサいのですが、、、 だぼだぼのハーフパンツとスニーカーよりも、明らかにワンピースとサンダルの方が似合ってるハズなんですが、なぜこんな格好をさせたがったんでしょうか? そんな彼はペアルックなんて以ての外、恋人っぽい?行為を外でするのを絶対に嫌がるタイプの性格です。意味がわかりません 出会った時はお互いにスーツで、私はセットアップのスカートでした。色は黒か紺かグレー。私服は今と同じ様なスカートやカットソーでした。フリフリしてるわけでも柄物なわけでもなく無地の白やベージュなどサッパリしたものです。 付き合って2年、なぜ今更になって服装に口を出し始めたのでしょうか。。

  • 競艇デートの服装

    デートの際の服装について質問です! 何年も前からグループで仲良くしていて、いいなと思っている人と2人で遊ぶことになり、その際に何を着ていったらいいのかわかりません。 話の流れで競艇に行くことになり、カジュアルな方がいいかなと思ってスキニーデニムをロールアップして、上はニット、上着を着ていくようなつもりでいました。今年流行りの白のパンツも考えましたが、ベンチなど座って汚れてしまうとそのあとみっともないので…。しかし女友達にそもそも「デートでデニムはやる気なさすぎ!」と言われてしまいました。泣 私としては今までの関係もあるので、いきなりそこで本気感を出すのもどうかと思っていましたが、さすがに気合入れなさすぎでしょうか?スカートやショートパンツやワンピースにしておいた方がいいでしょうか? ちなみに相手の方はわりときれいめカジュアル系?のおしゃれさんで、2人とも20代の社会人です。 おそらくデートの内容としては お昼ご飯→競艇→ドライブ→晩御飯? だと思います。 少し異性として意識してもらいたいけど、ガチガチだと思われない服装で、TPOに合っている服装ってどんなものでしょうか? ご意見お願いします。

  • 初デートの服装★意見聞かせてくださいっ!大急ぎ(汗)

    初デートの服装★意見聞かせてくださいっ!大急ぎ(汗) 明日彼氏と初デートをするのですが... どの服を着ていくか迷っています。 いつもの服は中3なのでけっこうハデな色とかの服が多くどちらかというと いまどきの女の子が着る、ハデな服装です。 デートなのでかわいさとか大人っぽさとかやっぱり必要でしょうか? けどそのような服は持ってません。 なのでいつも通りの服で行こうかなと思っています。 今のところ、上はパッションピンクのTシャツに黒×白の半袖のパーカー、 下はメイサイのショートパンツをはいていこうかなと思っているのですが どうですかね...? 1番迷ってるのが靴です。 白の厚底サンダルにしようかなと思ってます。 スニーカーの方がいいですか...? けっこう遠いところまで行くので足が痛みそうで心配です。 でもサンダルの方が夏らしいし... そのような点で迷っています。 急いでいるので回答お願いします。

  • 男性が彼女の服装に口を出すのはなぜ?

    26歳女性です。付き合って2年の彼氏がいますが、なぜ今更になって服装に口を出し始めたのでしょうか 彼氏と会う と、ショートパンツにスニーカーとかTシャツとか着ないの?とよく言われます。 あまり に毎回言われるので、スニーカーとデニム を買いました。 先日、彼の家に泊まって朝ごはんを食べに外出しようとワンピースを着たところ、「それ履いてみなよ」と昨日彼が履いてたハーフパンツ?を薦められ履いてみました。お腹の部分をくくってなんとか履けました。今度は「その辺のTシャツ着てみなよ」と言われ、干してあった彼の白いポロシャツを着てみました。 最後に「これ履いてみなよ」と言われ彼のランニング用の赤いスニーカーを履きました。 全体的にサイズ感がおかしくて、しかも彼もTシャツはをズボンだったのでまるでお揃いにしました状態に見えて微妙な気分な私をしり目に、満足そうな彼とそのままごはんに出かけました。明らかにダサいのですが、、、 だぼだぼのハーフパンツとスニーカーよりも、明らかにワンピースとサンダルの方が似合ってるハズなんですが、なぜこんな格好をさせたがったんでしょうか? そんな彼はペアルックなんて以ての外、恋人っぽい?行為を外でするのを絶対に嫌がるタイプの性格です。意味がわかりません 出会った時はお互いにスーツで、私はセットアップのスカートでした。色は黒か紺かグレー。私服は今と同じ様なスカートやカットソーでした。フリフリしてるわけでも柄物なわけでもなく無地の白やベージュなどサッパリしたものです。 付き合って2年、なぜ今更になって服装に口を出し始めたのでしょうか。。

  • 会社の祝賀会 服装について

    会社の10周年記念パーティーが1か月後にあります。 取引先は呼ばず、社員だけでの食事会なのですが、 服装は華やかに、と言われています。 質問は、どういう服装が適切か、です。 私は、女性、入社3年目、事務員です。 事務の先輩に聞いたところ、上司とかの結婚式みたいな感じ と言われました。 露出少なめ、派手すぎず地味すぎず、適度に華やかに、とのことです。 ワンピースドレスにボレロなどの上着が無難かな?と思うのですが、 問題なのは私はスカートが苦手というか、嫌いなことです。 今までそういう場にもパンツスタイルでしか行ったことがありません。 今回もそれでいいかな?と思ったのですが、先輩方いわく、 会長や社長が女性は女性らしい恰好が好きとかで、 スカートの方がいいと思う、女性は皆スカートだと思うよ、と言われました。 ちなみに、私が思うパンツドレスは下のようなものです。 http://item.rakuten.co.jp/night1/oz033/?scid=af_pc_link_txt&sc2id=303402567 ちょっとマズいと思いますか? やっぱり周りに合わせた方がいいのでしょうか?

  • 服装のアドバイスお願いします!

    21歳の女(大学生)です。 明後日、とある男性(私の1歳下の大学生)に会います。 たまにしか会えないので「かわいいなぁ」と思って欲しいです! そこで、服装について悩んでいます。 最近かわいいサンダルを買ったので履きたいのですが、 脚(肌)があまりきれいじゃないんです・・・。 かと言ってジーンズじゃつまんないし・・・と思ってます。 「レギンスは評判悪い」とも聞いたので、悩んでます。 靴 ・サンダル(黒 ・パンプス(白 靴下など ・ハイソックス(黒 ・膝が丁度隠れる位のオーバーニー(黒 ・7分丈のレギンス(黒 ボトムス ・膝丈のチェック(グレー系)のスカート ・膝上15cm位のショートパンツ(カーキ) ・膝丈のジャンバースカート(カーキ) ・普通のジーンズ(色は薄めの青) を組み合わせたいのですが・・・どの組み合わせがオススメですか? ちなみに私の背は150弱で、体型は普通です(細くはない) できれば、生足の露出は控えめなほうが嬉しいです>< それと、合わせるトップスのオススメも伺いたいです! 明るい色は衝撃的に似合わないので、悩んでます・・・。