• 締切済み

デリケートゾーンの痛み痒み

デリケートゾーンなのですが膣の入り口が摩擦で擦れてかなり痛くなった後痒みがあり困ってます。 痛み、痒みを抑える方法はないでしょうか? 痒みを抑えるといえばフェミニーナ軟膏があると思いますが摩擦で生じた痒みには効くのでしょうか? 我慢して放っておけば自然と治ると思うのですが 出来るだけ早く治したいので良ければ回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

デリケアを塗りましょう フェミニーナでも大丈夫ですよ

yuraaaaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は痒みも酷いし触ると激痛だったので病院に行ってみたら カンジタでした>< 最初は完全に摩擦で起こったものだと思っていましたので… 薬をもらってきて塗っているのでだいぶよくなっていると思いました。 ありがとうございました。

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.2

体の傷は自然に修復、治癒に向かいますがその時痛みや痒みが出ます。治癒反応として痒みが出て治癒に至ります。痛みや痒みが出ではじめて治るということなので徒に痒みを抑えることは治療を妨げ遅らせてしまいます。フェミニーナ軟膏はある程度は効くと思いますがそれを承知の上で必要最低限にされると良いでしょう。我慢ができるなら使わないに越したことはありません。それが一番早く治す方法です。

yuraaaaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は痒みも酷いし触ると激痛だったので病院に行ってみたら カンジタでした>< 最初は完全に摩擦で起こったものだと思っていましたので… 薬をもらってきて塗っているのでだいぶよくなっていると思いました。 ありがとうございました。

  • yoshi3814
  • ベストアンサー率14% (22/154)
回答No.1

多分彼が熱心であなたも一生懸命でするためなるのでしょう。 私の彼女はすぐに医者に行きました。すぐに治ったと云っています。 私の彼女は遠くにいるため自分でしてかゆみになった私は思っていますが彼女には言っていません。私は過去他の女性でも嫌な思いをさせたことがあり、事前に必ず歯磨きをして手を洗って セックスします。そのことを彼女に言ったら納得していました。 貴女も彼に歯を磨く、手を清潔にして準備するようお願いして下さい。

yuraaaaaan
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手はそれはやっていると思いますが出来るだけそうします。 つまり性病を疑った方がいいって事ですか?

関連するQ&A

  • デリケートゾーンのかゆみ

    デリケートゾーンのかゆみについて 中学生の女子です。 1~2年前から、デリケートゾーンが痒いです 昔の事はあまり覚えていないのですが、最近はほぼ毎日、中の方が痒い感じがします(多分膣の入り口辺り) 痒みはずっとではなく、痒くなったり痒くなくなったりします また、痒みもあまり痒くない時もあれば激しく痒い時もあります カンジダ症かと思い色々調べてみたのですが、カンジダ症の特徴のチーズのようなおりものは出た記憶がなく、透明のおりものが出ています ですが、パンツに付いてしばらくすると白くなり固まってポロポロと取れてくる感じはあります 日常生活に支障をきたすほどの痒みはありません 痒くなった時から1度も病院には行ってないのですが、行ったほうが良いのでしょうか? また、この症状はカンジダ症ですか?白っぽいおりものが出てなくてもカンジダ症の可能性はあるのでしょうか? フェミニーナ軟膏を塗っているのですが、塗っても大丈夫でしょうか? たくさん質問があり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • デリケートゾーンのかゆみ

    こんばんは。高3です。 困っているので質問させてください。 デリケートゾーンがかゆくて我慢できずにかいてしまい、その後に血が少し出てしまったり膿のようなものがでます。 膿といっても、べとべとした感じではなく水っぽくて色はほぼ透明です。少し表面が濡れる程度です。下着についたりすると、少し黄色くなっています。 またかゆくなる場所ですが、両脇の少し膨らんでいるところの右側だけと、尿が出る部分の上のあたりです。それぞれの名称がよく分からないのでこのような説明ですみません。 両脇の少し膨らんでいるところの右側は、小学生くらいのときからずっとかゆかったのですが、それがここ1ヶ月くらいひどくなってきました。以前は血が出てしまうほどかゆいということはありませんでした。 どうしてこんなにかゆくなってしまったのでしょうか? 性感染などは無いです。 また、アトピーは子供のころに関節の裏がかゆかったりと、その程度です。 生理中以外のときも変わらずかゆいので生理のせいではないと思います。 衛生面は大丈夫だと思います。 かかないように我慢しても我慢できず、かいてしまった後は血も出てひりひりと痛いのでどうにか治したいです。 フェミニーナ軟膏を買って1回つけてみようかとも考えています。 また、母親に打ち明けるのは極力避けたいです。子供じみた考えですみません…。 長くなりましたが、アドバイスを頂けるとありがたいです。お願いします。

  • デリケートゾーンの市販薬

    外陰部が痒くてデリケートゾーンの市販薬を買おうと思っていますが どれがいいのか分かりません。 以前フェミニーナ軟膏を使っていましたが痒みがあまり治まらなかったので現在はラナケインを使っています。 ラナケインは一時的に痒みは収まりますが数時間後にはやっぱり痒くなります。 お勧めの市販薬はありませんか? 以前TVのCMでデリケートゾーンの悩みを解決できる!というようなのを 見たのですが製品名まで覚えていなくて・・・。 もし知っている方いましたら教えてほしいです。 数か月前に見た記憶あるんですが最近はそのCM見ないです・・・。

  • デリケートゾーン

    20代・女です。 一昨日くらいから、デリケートゾーン、特に尿道口の辺りがかゆく、そして排尿時にしみる感じで痛みます。 また、座る時なども痛みがあります。 先日からおりものが多く、気になったのでお風呂の時に少し擦って洗ってしまいました。 それくらいしか原因は見つからないのですが…。 昨日などはパンツに張り付き、脱いだら経血でない血がついていました。 今とりあえずフェミニーナ軟膏をつけて様子を見てるのですが、重大な疾患みたいなものではないですよね? 医者に行った方がいいでしょうか?

  • デリケートゾーンにメンタムはダメですか?

    女です。 ここ2、3ヶ月デリケートゾーンが痒くてたまりません。 粘膜の部分ではなく、外側?の毛の生えている部分の一部のみです。 医者ではガンジタの検査をしましたが異常はありませんでした。 ステロイドを処方されたのですが塗ってもあまり変化がありません。 アトピー体質なので皮膚の弱い部分にかゆみが出てしまっても仕方ないのかな?と思っています。 フェミニーナ軟膏も試しましたが余り効き目がなく、 白色ワセリンを塗った後ガーゼを当てて掻くのを我慢して なんとかしのいできました。 でも我慢できずに1日に1回ほど掻いてしまいます・・・。 今日、効能・効果に「かゆみ」とあったので 試しにメンタムを塗ってみたのですが、 スースーして気持ちがよく、かゆみも感じません。 ヴァセリンも入っていて成分的にも安心かな?と思いました。 塗っている部分も皮膚であって粘膜部分ではないので大丈夫かと思ったのですがどうなのでしょう?

  • フェミニーナ軟膏のCM

    フェミニーナ軟膏のcmで岡本玲さんに「デリケートゾーンの痒みってどうしてる?」って聞かれて「我慢してる」って答えてる髪の長い女性は女優さんですか?綺麗な人ですよね

  • 市販のデリケートゾーンの薬

    デリケートゾーンのかぶれにって宣伝してる軟膏についてですが デリケートゾーンってどこまで塗っていいんでしょうか? 私はナプキンをするとかゆみがあるんです。結構、中の方というか入り口あたりがかゆくなるんですが そんなところまでぬって大丈夫なんでしょうか? 薬局で手にとってまじまじと見るのもなんか恥ずかしくって。 使った事あるかた教えてください。生理が終わってナプキンをやめると二、三日でなおるので病気によるかゆみではないと思います。ぶつぶつもないし 念のため。

  • デリケートゾーンのかゆみ

    新しく中学3年生になります。 去年の12月くらいからデリケートゾーンのかゆみで悩んでます。 かぶれだと思い、薬局で「フェミニーナミスト」というのを買ってみました。 それを毎日つけていて、その日はかゆくなくなるのですが、 つけない日があるとすごくかゆかったです。 そして、たまに皮膚がボロボロとめくれてきました。 最初のときはとってしまったのですが、もっとかゆくなることに気づき、 2回目からは放置してたら皮膚がめくれるのは治りました。 でもかゆみはおさまらなかったです。 1ヶ月くらいつけていても治らないので、 さすがにやばいと思って少し我慢して1日おきにしたり2日おきにつけるようにしました。 しかし、3日目になると、必ずかゆくなってしまいます。 そして、今日小さなしこりが出来ていました。 ネットでいろいろと調べていると、「カンシダ症」がよく出てきました。 しかし、私は赤くなったりはしてないんです。 ただかゆいんです。 恥ずかしくて誰にも言えないんです。 これは病院に行ったほうがいいのですか?? ※5月に修学旅行があるのでそれまでには絶対に治したいです!!

  • デリケートゾーンのかゆみ

    2週間ほど前からデリケートゾーンのかゆみが治りません。 陰部全体がかゆく、おりものの量も多いです。水っぽくてズボンなどに染みてしまうほどで、臭いもきついです。 最近になって市販で売っている軟膏を使い始めましたが、かゆみが少し引いただけでその他の症状は治まりません。 調べてみると、「膣カンジダ」という病気?が当てはまりました。 痛かったり発熱したりということはないのですが・・・ これは市販の薬では治らないのでしょうか。 やはり産婦人科などの医療機関へ行き治療が必要ですかね。。 性病だったら・・・などと考えると、詳しく調べるのが怖くなってしまいました。 なにか当てはまる病気や薬など知っている方教えてください。

  • 膣の痛み

    1週間前ぐらいから、膣の入り口付近に痛みがあります。 どうも赤くなっているようで、3日程フェミニーナ軟膏を塗っているのですが改善しそうなのにしません。 肛門付近も拭く時に痛みがあるのですが、肛門は何ともなっていなさそうで、膣の方から来る痛みかも知れません。 ヒリヒリするような痛みでそんなに強くはないですが、性行為はしたくないぐらいの痛みです。(既婚で、前回の行為の時には最初からゴム着用をしていましたが、多分その数日後から痛みが出ました) 病院で診て貰った方が良いでしょうか? また何科を受診すればいいのでしょう?よろしくお願いします。