デリケートゾーンのかゆみで悩んでいませんか?解決方法をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • デリケートゾーンのかゆみで悩んでいる方へ、解決方法をご紹介します。フェミニーナミストなどの商品を使用していても、一時的にかゆみがおさまるだけで根本的な解決にはなりません。症状がひどくなっている場合や、かゆみ以外の症状が現れている場合は、病院での診察をおすすめします。
  • デリケートゾーンのかゆみにはさまざまな原因が考えられます。カンジタ症やアレルギー反応などが原因となることもあります。赤くなったり腫れたりする場合だけでなく、かゆみだけでも病院での診察を受けることが大切です。病院では適切な治療法や薬を処方してもらうことができます。
  • 修学旅行までにデリケートゾーンのかゆみを治したい方は、早めに病院を受診することをおすすめします。病院では症状の原因を調べ、適切な治療を行うことができます。また、かゆみを軽減するために清潔に保つことや、通気性の良い下着を使用することも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

デリケートゾーンのかゆみ

新しく中学3年生になります。 去年の12月くらいからデリケートゾーンのかゆみで悩んでます。 かぶれだと思い、薬局で「フェミニーナミスト」というのを買ってみました。 それを毎日つけていて、その日はかゆくなくなるのですが、 つけない日があるとすごくかゆかったです。 そして、たまに皮膚がボロボロとめくれてきました。 最初のときはとってしまったのですが、もっとかゆくなることに気づき、 2回目からは放置してたら皮膚がめくれるのは治りました。 でもかゆみはおさまらなかったです。 1ヶ月くらいつけていても治らないので、 さすがにやばいと思って少し我慢して1日おきにしたり2日おきにつけるようにしました。 しかし、3日目になると、必ずかゆくなってしまいます。 そして、今日小さなしこりが出来ていました。 ネットでいろいろと調べていると、「カンシダ症」がよく出てきました。 しかし、私は赤くなったりはしてないんです。 ただかゆいんです。 恥ずかしくて誰にも言えないんです。 これは病院に行ったほうがいいのですか?? ※5月に修学旅行があるのでそれまでには絶対に治したいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.5

大事なところですから、お医者様の診断もナシに市販薬を使うのは良くないですよ。 私の友人はある病気で入院しましたが、それも痒みがある病気でした。 市販薬でなんとかしのいでいましたが、だんだんひどくなり入院する羽目になったしまいました。 その時にお医者様から「ああいう市販薬で酷くしてから来る女性が多すぎる!」と、こってり叱られたそうです。(浮気した旦那さんから性病を移されたそうです。) カンジダかどうかはわかりませんが、早めに病院で診察・治療していただいた方が、結果的に治療期間も短く、かかるお金も少しで済みますよ。 お母様に言って早めに病院に行ってくださいね。お母様はオンナの先輩ですから、きっとわかっていただけますよ。

その他の回答 (4)

• pwtqwtp
回答No.4

1人でずっと悩んでいたんだね。 でも、他の回答者様が言う通り、お母様に話して、ちゃんと病院で診察してもらいましょう。 ネットで調べればいろいろ出てきますけど、ちゃんと判断出来るのはやっぱり医者ですからね。 素人判断は一番危険です。 、人に言えない悩みってやっぱり誰にもあるから、ここで質問したことで後押しされたと思うし、病院行って治してね。

noname#157762
noname#157762
回答No.3

病院に行った方がいいよ。 でも、年頃の女の子だし…女性医師に見てもらった方がいい。 そういうのも質問すれば回答があるかも知れないよ。

• asea
回答No.2

市販の薬は一時的なものが多いです。 女性は特に生理時や生理前などのおりもの等によって、お風呂で清潔を保っていてもどうしてもかぶれてしまうこともあります。 一番はやはり『婦人科』で受診する事がベストだと思います。 正しい対処法や薬を貰えると思います。 他人に相談する事はやはり抵抗がありますが、思い切って母親に相談してみた方がよろしいのではないでしょうか。 初潮の時だってそうですが、娘のことですからやはり心配してくれると思います。

• a63y13r15
回答No.1

なかなか人に聞ける事ではないので、一人で悩んでいたんですね。 修学旅行はもとより、このまま夏を迎えるともっとつらくなるかも しれません。 お母様にお話しして、病院に行きましょう。 デリケートゾーンは、大切な場所です。 素人判断は危険です! 他の病気になる前に受診されることをお勧めいたします。