• ベストアンサー

デリケートゾーン

20代・女です。 一昨日くらいから、デリケートゾーン、特に尿道口の辺りがかゆく、そして排尿時にしみる感じで痛みます。 また、座る時なども痛みがあります。 先日からおりものが多く、気になったのでお風呂の時に少し擦って洗ってしまいました。 それくらいしか原因は見つからないのですが…。 昨日などはパンツに張り付き、脱いだら経血でない血がついていました。 今とりあえずフェミニーナ軟膏をつけて様子を見てるのですが、重大な疾患みたいなものではないですよね? 医者に行った方がいいでしょうか?

• tlove
  • お礼率86% (50/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagishiho
回答No.3

#1です。再び失礼します。 カンジダのおりものは白のカスみたいなものです。カビが原因の病気です。 そして痒みが伴います。これは強烈に痒いです。 洗浄したり薬を塗ったりしないといけないので、病院での受診が必要になります。 臭いはどうですか?ありますか? 参考URLに詳しく載っています。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-F/FAQ-F1.html
tlove
質問者

お礼

カスみたいなものではなく、普通にべっとりしたタイプのものです。 でもURL見たら、なりやすい原因に当てはまっていました。 カンジダ…かも知れません。 明日あたり婦人科行ってきます。(水曜は休診の所が多いので) ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• yuuky_o
回答No.4

フェミニーナ軟膏 あんまし意味ないらしいですよ(笑 薬局で売られているデリケートゾーン用の薬は 極弱く作られているらしいので、治療としての効果はないそうです。 (婦人科に行ったときに聞いた。) 私もエッチのしすぎで痛くなってしまったことがあり、市販薬をつけていたのですがなかなか治らず、婦人科に行った経験があります。 性病はなく ただ擦り傷が若干あるとのことで塗り薬をもらいました。 そしたら2日で治ったし^^ 婦人科怖いかもだけど、気になるのならば一回行ってみてもよいのでは? きっかけないとなかなか行かないとこだから。

tlove
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、大変申し訳ないです。 市販だとやっぱり治らないんですね…。 残業ばかりでなかなかいけない日が続いてるんですが、何とか時間を見つけて 婦人科に行こうと思っています。 回答有り難う御座いました。

回答No.2

こんばんわ!もしかしたら、カンジタなのでは?と私は経験上思ったのですが。。。?おりものはどのような感じでしょうか?

tlove
質問者

お礼

有り難う御座います。 おりものは普通の白いもので、量も生理前にはよく出る量です。 カンジタ…聞いた事はあるのですが、具体的には分かりません。 どういったものですか?

• nagishiho
回答No.1

痒みがあり、排尿でしみる、そして出血とのことなので 重大ではないにしても何かの病気にかかられてると思います。 おりものが多いというのもひっかかります。 早いうちに病院で診てもらった方がいいと思いますよ。

tlove
質問者

お礼

有り難う御座います。 おりものが多いと言っても、生理前は結構多くなってくる方なので、めちゃくちゃ多いという訳ではないのです。 また、出血は傷から出る血の様なもので、もう止まりました。 それでもやはり病気でしょうか?