• ベストアンサー

デリケートゾーン

20代・女です。 一昨日くらいから、デリケートゾーン、特に尿道口の辺りがかゆく、そして排尿時にしみる感じで痛みます。 また、座る時なども痛みがあります。 先日からおりものが多く、気になったのでお風呂の時に少し擦って洗ってしまいました。 それくらいしか原因は見つからないのですが…。 昨日などはパンツに張り付き、脱いだら経血でない血がついていました。 今とりあえずフェミニーナ軟膏をつけて様子を見てるのですが、重大な疾患みたいなものではないですよね? 医者に行った方がいいでしょうか?

  • tlove
  • お礼率86% (50/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.3

#1です。再び失礼します。 カンジダのおりものは白のカスみたいなものです。カビが原因の病気です。 そして痒みが伴います。これは強烈に痒いです。 洗浄したり薬を塗ったりしないといけないので、病院での受診が必要になります。 臭いはどうですか?ありますか? 参考URLに詳しく載っています。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-F/FAQ-F1.html
tlove
質問者

お礼

カスみたいなものではなく、普通にべっとりしたタイプのものです。 でもURL見たら、なりやすい原因に当てはまっていました。 カンジダ…かも知れません。 明日あたり婦人科行ってきます。(水曜は休診の所が多いので) ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • yuuky_o
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

フェミニーナ軟膏 あんまし意味ないらしいですよ(笑 薬局で売られているデリケートゾーン用の薬は 極弱く作られているらしいので、治療としての効果はないそうです。 (婦人科に行ったときに聞いた。) 私もエッチのしすぎで痛くなってしまったことがあり、市販薬をつけていたのですがなかなか治らず、婦人科に行った経験があります。 性病はなく ただ擦り傷が若干あるとのことで塗り薬をもらいました。 そしたら2日で治ったし^^ 婦人科怖いかもだけど、気になるのならば一回行ってみてもよいのでは? きっかけないとなかなか行かないとこだから。

tlove
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、大変申し訳ないです。 市販だとやっぱり治らないんですね…。 残業ばかりでなかなかいけない日が続いてるんですが、何とか時間を見つけて 婦人科に行こうと思っています。 回答有り難う御座いました。

回答No.2

こんばんわ!もしかしたら、カンジタなのでは?と私は経験上思ったのですが。。。?おりものはどのような感じでしょうか?

tlove
質問者

お礼

有り難う御座います。 おりものは普通の白いもので、量も生理前にはよく出る量です。 カンジタ…聞いた事はあるのですが、具体的には分かりません。 どういったものですか?

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.1

痒みがあり、排尿でしみる、そして出血とのことなので 重大ではないにしても何かの病気にかかられてると思います。 おりものが多いというのもひっかかります。 早いうちに病院で診てもらった方がいいと思いますよ。

tlove
質問者

お礼

有り難う御座います。 おりものが多いと言っても、生理前は結構多くなってくる方なので、めちゃくちゃ多いという訳ではないのです。 また、出血は傷から出る血の様なもので、もう止まりました。 それでもやはり病気でしょうか?

関連するQ&A

  • デリケートゾーンのかゆみ

    デリケートゾーンのかゆみについて 中学生の女子です。 1~2年前から、デリケートゾーンが痒いです 昔の事はあまり覚えていないのですが、最近はほぼ毎日、中の方が痒い感じがします(多分膣の入り口辺り) 痒みはずっとではなく、痒くなったり痒くなくなったりします また、痒みもあまり痒くない時もあれば激しく痒い時もあります カンジダ症かと思い色々調べてみたのですが、カンジダ症の特徴のチーズのようなおりものは出た記憶がなく、透明のおりものが出ています ですが、パンツに付いてしばらくすると白くなり固まってポロポロと取れてくる感じはあります 日常生活に支障をきたすほどの痒みはありません 痒くなった時から1度も病院には行ってないのですが、行ったほうが良いのでしょうか? また、この症状はカンジダ症ですか?白っぽいおりものが出てなくてもカンジダ症の可能性はあるのでしょうか? フェミニーナ軟膏を塗っているのですが、塗っても大丈夫でしょうか? たくさん質問があり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • デリケートゾーンのかゆみがひどいです

    こんにちは。20歳の女です。 かゆいなと感じ始めたのは小6頃でしょうか?(生理が来たのは小5です) 性交経験済みです。 だんだんひどくなり、今も毎日続いています、夜もかいてからじゃないと落ち着きません。 外陰部の陰核、大陰唇?が特にかゆいです(ネットで調べたので、場所的にはそこです) また、肛門のまわりもかゆいです。 かきむしって皮がむけ、血が出るほど。膣の中は全然大丈夫なんです、、 かいてからも痛かゆい感じです。 敏感肌でアレルギー体質です、 生理の時はナプキンがこすれてかゆいのとダブルパンチです。 おりものもなんか黄色い気がします。 普段生活していて、トイレに行くと結構おりものが出てることがあります。 ほぼ毎日で、下着がかなり濡れてしまいます。 ●普段の量はどのくらいかわかりませんが、多いほうですよね? 陰核や大陰唇を爪でかくと、白かグレー?のペースト状のものがとれます。 ゆびの腹で大陰唇をこすると、ぽろぽろと出てきます。(生理の時も) ●このペースト状のものは何でしょうか? 市販の薬(フェミニーナ軟膏)をつけてもおさまらないので、 去年、産婦人科でおりものが多いことやかゆみがあることを伝え、 カンジタなど調べてもらったのですが異常ありませんでした。 (彼には症状や病院に行ったことを話してあります) ●他の何かの病気ですか? お風呂では母は普通に下を洗っているようですが、 泡がいい菌までも殺してしまうと聞いたことがあり、私はシャワーを当ててるだけです。 ●ちゃんと洗ったほうがいいんでしょうか? よろしくお願いします。(●が主な質問です。)

  • デリケートゾーンの痛み

    初めて質問させていただきます。 私は19歳大学生♀です。 女性の方に質問です。 昨日彼氏とエッチをしました。 一回目の時に血が滴り落ちてると彼に言われえっ!?と思ったのですが 私は普段生理不順でずっとなりっぱなしということがよくあり 昨日も(というか今日も)なっているので多分それだろうと思っていました。 ですがそのあとからというものトイレに行くと排尿時にデリケートゾーンに 痛みを感じるようになってしまい、今現在もトイレに行くとすごく痛くて 生理の時の血は黒っぽいのに対し排尿時に痛いと思って拭いたときに付く血は 色も明るいし、最初は生理の血と思っていたのですがだんだんそれとは違う 感じがしてきてとても心配になってしまいました。 いちようナプキンでかぶれた時用の薬を塗ったのですがやはり病院に行った方が よいのでしょうか? 友達や彼には大丈夫だろうと言われたのですが心配です。 回答よろしくお願いします

  • デリケートゾーンのかゆみ

    こんばんは。高3です。 困っているので質問させてください。 デリケートゾーンがかゆくて我慢できずにかいてしまい、その後に血が少し出てしまったり膿のようなものがでます。 膿といっても、べとべとした感じではなく水っぽくて色はほぼ透明です。少し表面が濡れる程度です。下着についたりすると、少し黄色くなっています。 またかゆくなる場所ですが、両脇の少し膨らんでいるところの右側だけと、尿が出る部分の上のあたりです。それぞれの名称がよく分からないのでこのような説明ですみません。 両脇の少し膨らんでいるところの右側は、小学生くらいのときからずっとかゆかったのですが、それがここ1ヶ月くらいひどくなってきました。以前は血が出てしまうほどかゆいということはありませんでした。 どうしてこんなにかゆくなってしまったのでしょうか? 性感染などは無いです。 また、アトピーは子供のころに関節の裏がかゆかったりと、その程度です。 生理中以外のときも変わらずかゆいので生理のせいではないと思います。 衛生面は大丈夫だと思います。 かかないように我慢しても我慢できず、かいてしまった後は血も出てひりひりと痛いのでどうにか治したいです。 フェミニーナ軟膏を買って1回つけてみようかとも考えています。 また、母親に打ち明けるのは極力避けたいです。子供じみた考えですみません…。 長くなりましたが、アドバイスを頂けるとありがたいです。お願いします。

  • 陰部の痒みがつらい、おりものに少量出血

    こんにちは、不安なので質問させてください。 じつは、先月の生理から陰部がとてもかゆく、かいてしまい時々排尿時にぴりぴりします。 また、生理開始後から20日経っているのですが、ここ三日ほど微量ですがおりものに血が混じっています。 現在はフェミニーナ軟膏を使用し、清潔にしています。塗ると痒みはおさまるのですが、時折とてもかゆくなります… 病院にはもちろん行きたいと考えていますが、連休で明後日まではいけません。 今までこのような経験があった方など、どなたでもお知恵をお貸し下さい。

  • 女性の方に質問です

    3日程前からアソコ(デリケートゾーン)が 痛かゆくて仕方ないのです。 かゆいと云うよりは 【痛い:8 かゆい:2】という感じで… 尿をたしてトイレットペーパーで 拭いたときにビリビリと痛みが走ります。 寝てるときに掻いてしまうとかは ありません。 ちなみに高2でまだ処女です …私は熱を出して3日寝込んでます 熱が出始めた2日間はお風呂には入りませんでした。 そして生理5日目です。 (もう経血はほとんどありません) これはナプキンによるかぶれからの症状なのでしょうか… いろいろ調べたんですが、 カンジダ症?がたくさん目につき 病院に行った方がいいのか それとも、とりあえずフェミニーナ軟膏などを買って 塗ってみた方がいいか悩んでいます。 なにか打開策はないでしょうか 回答お願いしますm(__)m

  • 小学生のおりもの、病院に行ったほうがいいですか?

    小5女子、パンツにつく少々緑がかったおりものは(ここ2ヶ月ぐらい続いています)、病院でみてもらった方がいいでしょうか?かゆみも伴っていたようなので、フェミニーナ軟膏をつけて、かゆみはおさまりましたが、おりものは いぜん続いています。 小児科ではなく、婦人科でしょうか?

  • 排尿の時、少し痛みがあるのです

    初めて質問させていただきます。 1ヶ月ぐらい前から、多分なのですが「膣」の中が少しむず痒かったんです。 おりものは、それ以前からずっと毎晩おフロのときには周囲を洗ってから、膣の中を指で洗うという事をしています。(洗いすぎなんでしょうか?皆さんは、どうされるのですか) おりもの自体は、生理前・生理後の変化は勿論ありますが変わった感じは見られないと思います。 そして、ここ最近、むず痒さが増し、特に朝起きた時(オシッコが貯まっている時?)がたまらないほど痒くなってきました。 トイレに行く前のきれいな時に鏡で見ても、特に赤くなっている様子もありません。そして、排尿中ではなく、排尿の終わる直前、多分尿道口だと思いますが、痛痒くなりそれで、終わるという感じです。 膣なのか、尿道なのかどちらが悪くなっているのかがハッキリしません。 一回だけ、オシッコの終わった後、見てみると薄い血の色が「一点」という感じで入ってました。(あまりにも痒かったので、押さえすぎて、傷のような物を付けてしまったのかも知れません) 朝が特に痒く(本当にどちらが痒いのかはっきり判らないです。)、日中は排尿の終わる直前の症状ぐらいだと思います。 医者に行くべきなのだと思いますが、「婦人科」でよろしいでしょうか。勿論抵抗はありますが。

  • 困っています

    はじめまして。21歳のOLです。 最近悩んでいることがありまして、もう三週間以上も前から外陰部が痒いんです。産婦人科で診察を受けましたが、クラミジアやカンジダは陰性でした。おりものも異常なしで膣内も綺麗だと医者は言っていました。私は小さい頃からアトピー性皮膚炎を患っていて、それが外陰部にも発症したのかな?とも思っています。毎日ずっと痒いのが続く訳ではなく、ごはんを食べたときやリラックスしているとき、排尿後などによく痒くなりますが、歩いているときや痒みのことを意識しているときなどもかゆくなります。掻かなかったらひどくはなりませんが無意識に掻いてしまったりすると、血が出るまで掻くこともあります。今のところはフェミニーナ軟膏を塗ると少し治まるので痒くなったら塗るようにしています。誰かこのような症状で思い当たる病気はありませんか?

  • デリケートゾーンに傷。その薬にクロマイ-P軟膏

    3日ほど前から排尿時に痛みがあり、念のため…と、 鏡で性器を見てみたところ、小陰唇から 膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に 引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。 痛みが出る数日前に、日中、汗をかき、 デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが 家に帰ってお風呂に入るまで、 どうすることも出来ずにいたので、それでかぶれて、 無意識に掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。 (肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります) 今日は重要な授業が夕方まであったため 病院に行けなかったのですが、排尿時の痛みが辛く、 薬局に飛び込みました。 薬剤師さんに相談したところ、 最初はフェミニーナ軟膏を薦められ、 それは納得しました。(効能がそのまま当てはまるので) その薬剤師さんは考えた後、他の薬剤師さんに 意見を聞きに行き、「クロマイ-P軟膏」の方が 二次感染を防止するので良いと言われ、 薦められるがままに(値段も然程変わらないので)買ったのですが、 効能を見てみると ●深在性皮膚感染症、慢性膿皮症 ●湿潤、びらん、結痂を伴うか、又は二次感染を併発している次の疾患//湿疹・皮膚炎群(進行性指掌角皮症、ビダール苔癬、放射線皮膚炎、日光皮膚炎を含む) ●外傷・熱傷及び手術創等の二次感染 と、書いてあり自分の症状とは違うのでは?と、思ったのです。 二次感染の防止にはなっても、治りが遅いのでは 逆にトイレを我慢してしまって 膀胱炎になってしまうと心配になってきました…。 更に、もしかしたら明日頃から生理が来てしまうので 月経血にしみるのでは…と心配です。 月曜には病院に行こうと思うのですが、 とりあえず、薬剤師さんが進めた理由、 皆さんの意見等を詳しく説明していただけないでしょうか…?? よろしくお願いいたします。