• 締切済み

デリケートゾーンのかゆみ

こんばんは。高3です。 困っているので質問させてください。 デリケートゾーンがかゆくて我慢できずにかいてしまい、その後に血が少し出てしまったり膿のようなものがでます。 膿といっても、べとべとした感じではなく水っぽくて色はほぼ透明です。少し表面が濡れる程度です。下着についたりすると、少し黄色くなっています。 またかゆくなる場所ですが、両脇の少し膨らんでいるところの右側だけと、尿が出る部分の上のあたりです。それぞれの名称がよく分からないのでこのような説明ですみません。 両脇の少し膨らんでいるところの右側は、小学生くらいのときからずっとかゆかったのですが、それがここ1ヶ月くらいひどくなってきました。以前は血が出てしまうほどかゆいということはありませんでした。 どうしてこんなにかゆくなってしまったのでしょうか? 性感染などは無いです。 また、アトピーは子供のころに関節の裏がかゆかったりと、その程度です。 生理中以外のときも変わらずかゆいので生理のせいではないと思います。 衛生面は大丈夫だと思います。 かかないように我慢しても我慢できず、かいてしまった後は血も出てひりひりと痛いのでどうにか治したいです。 フェミニーナ軟膏を買って1回つけてみようかとも考えています。 また、母親に打ち明けるのは極力避けたいです。子供じみた考えですみません…。 長くなりましたが、アドバイスを頂けるとありがたいです。お願いします。

みんなの回答

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.2

多分ですけど、 アトピーじゃないかと思いますよ。 私もごく軽度のアトピーで、 以前は首の後ろやひじの内側に出ていましたが、 最近は脇の下やデリケートゾーンに出ます。 火のついたようなかゆみですよね。 その部分だけが黒ずんで、真ん中が少しかさついたり、 そんな感じなら、 多分あたりです。 アトピーのお医者さんに相談して、 軽い薬をもらって、はやめに塗布するほうがいいですよ。 掻いてしまうのが一番悪いです。

回答No.1

恥ずかしいかもしれませんが、婦人科を受診して下さい。 わたしも、デリケートゾーンが痒くて、掻きむしってしまったことがあり そのときに、軟膏を出してもらって、 それ以来、痒いときは、塗っています。 わたしはフェミニーナは合いませんでした。

関連するQ&A

  • デリケートゾーンの痛み痒み

    デリケートゾーンなのですが膣の入り口が摩擦で擦れてかなり痛くなった後痒みがあり困ってます。 痛み、痒みを抑える方法はないでしょうか? 痒みを抑えるといえばフェミニーナ軟膏があると思いますが摩擦で生じた痒みには効くのでしょうか? 我慢して放っておけば自然と治ると思うのですが 出来るだけ早く治したいので良ければ回答よろしくお願いいたします。

  • 陰部の皮膚がものすごくかゆくなります

    大陰部?の右側がたまにすごくかゆくなります。 昼間は大丈夫なんですけど夜とか夜中にものすごくかゆくなります。 鏡で見てみると少し皮膚が腫れて(伸びて?)硬くなってる感じです。 これってかぶれなのでしょうか?赤くなってはいません。 昨日から生理でこの症状です。 その前は少しカサカサしてかゆいかなって程度でした。 アトピーではないのですがアトピーのかゆさってこのくらいなのかもと思うくらいものすごくかゆくなって困ってます。 フェミニーナ軟膏は塗って大丈夫でしょうか?

  • デリケートゾーンにメンタムはダメですか?

    女です。 ここ2、3ヶ月デリケートゾーンが痒くてたまりません。 粘膜の部分ではなく、外側?の毛の生えている部分の一部のみです。 医者ではガンジタの検査をしましたが異常はありませんでした。 ステロイドを処方されたのですが塗ってもあまり変化がありません。 アトピー体質なので皮膚の弱い部分にかゆみが出てしまっても仕方ないのかな?と思っています。 フェミニーナ軟膏も試しましたが余り効き目がなく、 白色ワセリンを塗った後ガーゼを当てて掻くのを我慢して なんとかしのいできました。 でも我慢できずに1日に1回ほど掻いてしまいます・・・。 今日、効能・効果に「かゆみ」とあったので 試しにメンタムを塗ってみたのですが、 スースーして気持ちがよく、かゆみも感じません。 ヴァセリンも入っていて成分的にも安心かな?と思いました。 塗っている部分も皮膚であって粘膜部分ではないので大丈夫かと思ったのですがどうなのでしょう?

  • デリケートゾーン

    20代・女です。 一昨日くらいから、デリケートゾーン、特に尿道口の辺りがかゆく、そして排尿時にしみる感じで痛みます。 また、座る時なども痛みがあります。 先日からおりものが多く、気になったのでお風呂の時に少し擦って洗ってしまいました。 それくらいしか原因は見つからないのですが…。 昨日などはパンツに張り付き、脱いだら経血でない血がついていました。 今とりあえずフェミニーナ軟膏をつけて様子を見てるのですが、重大な疾患みたいなものではないですよね? 医者に行った方がいいでしょうか?

  • フェミニーナ軟膏のCM

    フェミニーナ軟膏のcmで岡本玲さんに「デリケートゾーンの痒みってどうしてる?」って聞かれて「我慢してる」って答えてる髪の長い女性は女優さんですか?綺麗な人ですよね

  • お尻が痒い。痔……??

    生理の時にかぶれてしまってから、お尻が痒くてたまりません。 肛門の辺りからお尻の割れ目全体が痒いです。 寝てるときも普段の生活でもむずむずして、我慢できません。 思わず掻き毟ってしまって、今では肛門は腫れてるかんじだし、肛門もからも割れ目からも血がにじんでしまってます。 トイレに行ってもトイレットペーパーに血が必ずつきます。 市販のフェミニーナ軟膏を塗ってますが、少し痒みが収まるだけで効果はありません。 血が出てるところがお風呂で滲みるだけで痛みはありません。 これは痔なんでしょうか?痔とはちょっと違う気もしますし……。 病院に行くべきなんでしょうか;; よろしくお願いします。

  • デリケートゾーンのかゆみがひどいです

    こんにちは。20歳の女です。 かゆいなと感じ始めたのは小6頃でしょうか?(生理が来たのは小5です) 性交経験済みです。 だんだんひどくなり、今も毎日続いています、夜もかいてからじゃないと落ち着きません。 外陰部の陰核、大陰唇?が特にかゆいです(ネットで調べたので、場所的にはそこです) また、肛門のまわりもかゆいです。 かきむしって皮がむけ、血が出るほど。膣の中は全然大丈夫なんです、、 かいてからも痛かゆい感じです。 敏感肌でアレルギー体質です、 生理の時はナプキンがこすれてかゆいのとダブルパンチです。 おりものもなんか黄色い気がします。 普段生活していて、トイレに行くと結構おりものが出てることがあります。 ほぼ毎日で、下着がかなり濡れてしまいます。 ●普段の量はどのくらいかわかりませんが、多いほうですよね? 陰核や大陰唇を爪でかくと、白かグレー?のペースト状のものがとれます。 ゆびの腹で大陰唇をこすると、ぽろぽろと出てきます。(生理の時も) ●このペースト状のものは何でしょうか? 市販の薬(フェミニーナ軟膏)をつけてもおさまらないので、 去年、産婦人科でおりものが多いことやかゆみがあることを伝え、 カンジタなど調べてもらったのですが異常ありませんでした。 (彼には症状や病院に行ったことを話してあります) ●他の何かの病気ですか? お風呂では母は普通に下を洗っているようですが、 泡がいい菌までも殺してしまうと聞いたことがあり、私はシャワーを当ててるだけです。 ●ちゃんと洗ったほうがいいんでしょうか? よろしくお願いします。(●が主な質問です。)

  • デリケートゾーンに傷。その薬にクロマイ-P軟膏

    3日ほど前から排尿時に痛みがあり、念のため…と、 鏡で性器を見てみたところ、小陰唇から 膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に 引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。 痛みが出る数日前に、日中、汗をかき、 デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが 家に帰ってお風呂に入るまで、 どうすることも出来ずにいたので、それでかぶれて、 無意識に掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。 (肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります) 今日は重要な授業が夕方まであったため 病院に行けなかったのですが、排尿時の痛みが辛く、 薬局に飛び込みました。 薬剤師さんに相談したところ、 最初はフェミニーナ軟膏を薦められ、 それは納得しました。(効能がそのまま当てはまるので) その薬剤師さんは考えた後、他の薬剤師さんに 意見を聞きに行き、「クロマイ-P軟膏」の方が 二次感染を防止するので良いと言われ、 薦められるがままに(値段も然程変わらないので)買ったのですが、 効能を見てみると ●深在性皮膚感染症、慢性膿皮症 ●湿潤、びらん、結痂を伴うか、又は二次感染を併発している次の疾患//湿疹・皮膚炎群(進行性指掌角皮症、ビダール苔癬、放射線皮膚炎、日光皮膚炎を含む) ●外傷・熱傷及び手術創等の二次感染 と、書いてあり自分の症状とは違うのでは?と、思ったのです。 二次感染の防止にはなっても、治りが遅いのでは 逆にトイレを我慢してしまって 膀胱炎になってしまうと心配になってきました…。 更に、もしかしたら明日頃から生理が来てしまうので 月経血にしみるのでは…と心配です。 月曜には病院に行こうと思うのですが、 とりあえず、薬剤師さんが進めた理由、 皆さんの意見等を詳しく説明していただけないでしょうか…?? よろしくお願いいたします。

  • 生理前に・・・(女性の方にお聞きします)

    生理の前日になるとデリケートゾーンがとてもかゆくなります。 かゆくて眠れない程です。 前に、婦人科でデリケートゾーンがかゆくて診てもらったことがあります。(性病かと思い) でも私の場合はアトピー性皮膚炎で、デリケートゾーンも湿疹だと言われました。 ですから、性病やカンジタではないようです。 このような事って皆さん、ありますか? 毎月のことですし、どのように対処するのが最善でしょうか。 デリケートゾーンのかゆみという軟膏を買って塗るのがよいでしょうか?

  • あそこのビラビラが裂けました。

    こんにちは。 お恥ずかしいのですが、昨日痒いと思って見ながら掻いたら裂けました。痛みはまったくナシでしたが血が出ました。 私のアソコはなくなってしまうのでしょうか。。。痒くて痒くて。。。かぶれみたいなんです。 前回の生理時にかぶれてしまってから変です。フェミニーナ軟膏使ったのがいけなかった??? 怖いです。彼氏とHはやめたほうがいいかな。。。 病院はなかなかいけません。来週か明日か。。。 会社にも親にも知られたくないです・・・怖いよ。痒いよ。ちょっと今痛いよ 助けて下さい