• 締切済み

デリケートゾーンのかゆみ

こんばんは。高3です。 困っているので質問させてください。 デリケートゾーンがかゆくて我慢できずにかいてしまい、その後に血が少し出てしまったり膿のようなものがでます。 膿といっても、べとべとした感じではなく水っぽくて色はほぼ透明です。少し表面が濡れる程度です。下着についたりすると、少し黄色くなっています。 またかゆくなる場所ですが、両脇の少し膨らんでいるところの右側だけと、尿が出る部分の上のあたりです。それぞれの名称がよく分からないのでこのような説明ですみません。 両脇の少し膨らんでいるところの右側は、小学生くらいのときからずっとかゆかったのですが、それがここ1ヶ月くらいひどくなってきました。以前は血が出てしまうほどかゆいということはありませんでした。 どうしてこんなにかゆくなってしまったのでしょうか? 性感染などは無いです。 また、アトピーは子供のころに関節の裏がかゆかったりと、その程度です。 生理中以外のときも変わらずかゆいので生理のせいではないと思います。 衛生面は大丈夫だと思います。 かかないように我慢しても我慢できず、かいてしまった後は血も出てひりひりと痛いのでどうにか治したいです。 フェミニーナ軟膏を買って1回つけてみようかとも考えています。 また、母親に打ち明けるのは極力避けたいです。子供じみた考えですみません…。 長くなりましたが、アドバイスを頂けるとありがたいです。お願いします。

みんなの回答

• hicha0406
回答No.2

多分ですけど、 アトピーじゃないかと思いますよ。 私もごく軽度のアトピーで、 以前は首の後ろやひじの内側に出ていましたが、 最近は脇の下やデリケートゾーンに出ます。 火のついたようなかゆみですよね。 その部分だけが黒ずんで、真ん中が少しかさついたり、 そんな感じなら、 多分あたりです。 アトピーのお医者さんに相談して、 軽い薬をもらって、はやめに塗布するほうがいいですよ。 掻いてしまうのが一番悪いです。

回答No.1

恥ずかしいかもしれませんが、婦人科を受診して下さい。 わたしも、デリケートゾーンが痒くて、掻きむしってしまったことがあり そのときに、軟膏を出してもらって、 それ以来、痒いときは、塗っています。 わたしはフェミニーナは合いませんでした。