• ベストアンサー

デリケートゾーンの市販薬

外陰部が痒くてデリケートゾーンの市販薬を買おうと思っていますが どれがいいのか分かりません。 以前フェミニーナ軟膏を使っていましたが痒みがあまり治まらなかったので現在はラナケインを使っています。 ラナケインは一時的に痒みは収まりますが数時間後にはやっぱり痒くなります。 お勧めの市販薬はありませんか? 以前TVのCMでデリケートゾーンの悩みを解決できる!というようなのを 見たのですが製品名まで覚えていなくて・・・。 もし知っている方いましたら教えてほしいです。 数か月前に見た記憶あるんですが最近はそのCM見ないです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.2

●"カンジタ症の市販薬"→http://kannjita.sblo.jp/ ●"陰部(デリケートゾーン,性器)のかゆみに"→http://yuho.main.jp/otc/back20051107.html ご参考に

その他の回答 (2)

• qaz2005
回答No.3

かゆみの原因が何かがわからないので一度婦人科に行きましょう。 フェミニーナやラナケインは抗ヒスタミン剤なので、かぶれには効果がありますが、細菌には効き目はありません。 カンジダやその他の膣炎ならしっかりと治療をして完治しておかないと再発しやすいですよ。 また勝手に軟膏を使っていると症状が悪化して、治療が長引く場合もありますよ。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 フェミニーナ軟膏とかだと「むれて痒い」のを治すのが主目的だと思います。 質問者さまの症状からだと、カンジタ症だと思われます。 http://health.goo.ne.jp/medical/search/10341400.html 一度婦人科にかかられて、症状がはっきりしてからのほうが 市販薬を使ったほうがいいです。 フレディ膣錠とか。 スマスマみてると、CM出てきますが。。。 ご参考まで。 お大事になさってくださいね。