• ベストアンサー

デリケートゾーンの市販薬

外陰部が痒くてデリケートゾーンの市販薬を買おうと思っていますが どれがいいのか分かりません。 以前フェミニーナ軟膏を使っていましたが痒みがあまり治まらなかったので現在はラナケインを使っています。 ラナケインは一時的に痒みは収まりますが数時間後にはやっぱり痒くなります。 お勧めの市販薬はありませんか? 以前TVのCMでデリケートゾーンの悩みを解決できる!というようなのを 見たのですが製品名まで覚えていなくて・・・。 もし知っている方いましたら教えてほしいです。 数か月前に見た記憶あるんですが最近はそのCM見ないです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.2

●"カンジタ症の市販薬"→http://kannjita.sblo.jp/ ●"陰部(デリケートゾーン,性器)のかゆみに"→http://yuho.main.jp/otc/back20051107.html ご参考に

その他の回答 (2)

  • qaz2005
  • ベストアンサー率37% (231/614)
回答No.3

かゆみの原因が何かがわからないので一度婦人科に行きましょう。 フェミニーナやラナケインは抗ヒスタミン剤なので、かぶれには効果がありますが、細菌には効き目はありません。 カンジダやその他の膣炎ならしっかりと治療をして完治しておかないと再発しやすいですよ。 また勝手に軟膏を使っていると症状が悪化して、治療が長引く場合もありますよ。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 フェミニーナ軟膏とかだと「むれて痒い」のを治すのが主目的だと思います。 質問者さまの症状からだと、カンジタ症だと思われます。 http://health.goo.ne.jp/medical/search/10341400.html 一度婦人科にかかられて、症状がはっきりしてからのほうが 市販薬を使ったほうがいいです。 フレディ膣錠とか。 スマスマみてると、CM出てきますが。。。 ご参考まで。 お大事になさってくださいね。

関連するQ&A

  • デリケートゾーンのかゆみ

    デリケートゾーンのかゆみについて 中学生の女子です。 1~2年前から、デリケートゾーンが痒いです 昔の事はあまり覚えていないのですが、最近はほぼ毎日、中の方が痒い感じがします(多分膣の入り口辺り) 痒みはずっとではなく、痒くなったり痒くなくなったりします また、痒みもあまり痒くない時もあれば激しく痒い時もあります カンジダ症かと思い色々調べてみたのですが、カンジダ症の特徴のチーズのようなおりものは出た記憶がなく、透明のおりものが出ています ですが、パンツに付いてしばらくすると白くなり固まってポロポロと取れてくる感じはあります 日常生活に支障をきたすほどの痒みはありません 痒くなった時から1度も病院には行ってないのですが、行ったほうが良いのでしょうか? また、この症状はカンジダ症ですか?白っぽいおりものが出てなくてもカンジダ症の可能性はあるのでしょうか? フェミニーナ軟膏を塗っているのですが、塗っても大丈夫でしょうか? たくさん質問があり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 生理中のかぶれに塗る薬

    六年生の娘が生理中のかぶれで困っています。 市販の薬を試す前に家にある薬を使用できないか質問です。 ・アンダーム軟膏 ・ロコイド軟膏 ・デルモゾールG軟膏 ・リンデロンVG軟膏 以上4点です。 一番効くものはどれでしょうか? 市販のフェミニーナやラナケインの方がいいでしょうか? ご存知の方お願い致します。

  • 外陰部にできものができちゃいました

    こんにちは。中3女子です。 前から気になっていたのですが、外陰部(?)というかあそこの表面に ・赤くて0.7cmくらい ・押したら少し痛い ・しこりみたいで硬い ・押したら、なんかベージュ(?)っぽい液みたいのがでてきた ・もっと刺激したらちょっとだけ血もでてきた 文章能力がないので、箇条書きで失礼します。 上記のような症状のしこりっぽいのができました 最初はニキビかと思いました 当然、性交などはしたことありません。 生活に支障はありませんが、とても不安です 毎日、とても怖いです。場所が場所だけに余計不安になります また、病院に行くにしても親に恥ずかしくて話せません。 恥じることではない、と分かってるつもりですが、やっぱり 言えません・・・。 しっかりとした病名を把握した上で病院に行く必要があるか どうかここで知りたくて書き込みしました この病名はなんですか?病院に行く必要があるのでしょうか? また、フェミニーナ軟膏という商品はデリケートゾーンに、という ことですが、市販の薬でも治せますかね? 長文失礼しました

  • 外陰部がかゆいんです。(>_<;

    いつもお世話になってます。 恥ずかしい話ですがここ数日外陰部がかゆくて困ってます。 私はどうやらカンジタとかナプキンでかぶれたりとか なりやすいのかなにか原因があるのか(^_^; とにかくまたか…という感じだったんですが、よく婦人科にも行くので会社の同僚に言うのもいいかげん恥ずかしいので、(仲がいいぶんかなり細かく聞いてくるんです。)今回はなんとか自分で直したいのですが市販薬でよく効くお薦めのものはありますか? 以前フェミニーナ軟膏を使って直るかと思ったのですが全然直らなかったので…。 それからたぶん今回はカンジタではなさそうなんですが、ちなみにカンジタも市販薬で売ってるんですかね? 症状としては尿道のあたりから肛門ちかくまでかゆくて膣の中はかゆくないです。外陰部があかくなってます。へんなおりものはでてないです。

  • フェミニーナ軟膏のCM

    フェミニーナ軟膏のcmで岡本玲さんに「デリケートゾーンの痒みってどうしてる?」って聞かれて「我慢してる」って答えてる髪の長い女性は女優さんですか?綺麗な人ですよね

  • デリケートゾーンのかゆみがひどいです

    こんにちは。20歳の女です。 かゆいなと感じ始めたのは小6頃でしょうか?(生理が来たのは小5です) 性交経験済みです。 だんだんひどくなり、今も毎日続いています、夜もかいてからじゃないと落ち着きません。 外陰部の陰核、大陰唇?が特にかゆいです(ネットで調べたので、場所的にはそこです) また、肛門のまわりもかゆいです。 かきむしって皮がむけ、血が出るほど。膣の中は全然大丈夫なんです、、 かいてからも痛かゆい感じです。 敏感肌でアレルギー体質です、 生理の時はナプキンがこすれてかゆいのとダブルパンチです。 おりものもなんか黄色い気がします。 普段生活していて、トイレに行くと結構おりものが出てることがあります。 ほぼ毎日で、下着がかなり濡れてしまいます。 ●普段の量はどのくらいかわかりませんが、多いほうですよね? 陰核や大陰唇を爪でかくと、白かグレー?のペースト状のものがとれます。 ゆびの腹で大陰唇をこすると、ぽろぽろと出てきます。(生理の時も) ●このペースト状のものは何でしょうか? 市販の薬(フェミニーナ軟膏)をつけてもおさまらないので、 去年、産婦人科でおりものが多いことやかゆみがあることを伝え、 カンジタなど調べてもらったのですが異常ありませんでした。 (彼には症状や病院に行ったことを話してあります) ●他の何かの病気ですか? お風呂では母は普通に下を洗っているようですが、 泡がいい菌までも殺してしまうと聞いたことがあり、私はシャワーを当ててるだけです。 ●ちゃんと洗ったほうがいいんでしょうか? よろしくお願いします。(●が主な質問です。)

  • デリケートゾーンのかゆみ

    こんばんは。高3です。 困っているので質問させてください。 デリケートゾーンがかゆくて我慢できずにかいてしまい、その後に血が少し出てしまったり膿のようなものがでます。 膿といっても、べとべとした感じではなく水っぽくて色はほぼ透明です。少し表面が濡れる程度です。下着についたりすると、少し黄色くなっています。 またかゆくなる場所ですが、両脇の少し膨らんでいるところの右側だけと、尿が出る部分の上のあたりです。それぞれの名称がよく分からないのでこのような説明ですみません。 両脇の少し膨らんでいるところの右側は、小学生くらいのときからずっとかゆかったのですが、それがここ1ヶ月くらいひどくなってきました。以前は血が出てしまうほどかゆいということはありませんでした。 どうしてこんなにかゆくなってしまったのでしょうか? 性感染などは無いです。 また、アトピーは子供のころに関節の裏がかゆかったりと、その程度です。 生理中以外のときも変わらずかゆいので生理のせいではないと思います。 衛生面は大丈夫だと思います。 かかないように我慢しても我慢できず、かいてしまった後は血も出てひりひりと痛いのでどうにか治したいです。 フェミニーナ軟膏を買って1回つけてみようかとも考えています。 また、母親に打ち明けるのは極力避けたいです。子供じみた考えですみません…。 長くなりましたが、アドバイスを頂けるとありがたいです。お願いします。

  • 夫が毛じらみになりました。

    昨日夫が毛じらみを発見したそうです。 先月末に二人で温泉に行っており、そこで感染したかと思われます。 温泉行った後に2回エッチしました。 私はもともと外陰部のかゆみはあるのですが(以前産婦人科へ行って診てもらい、皮膚のアレルギーだそうです)陰毛のかゆみはなく 、毛じらみや卵らしきものも見当たりませんでした。 私の場合、もしかしたら風呂上りにもともとある外陰部のかゆみを おさえるため、熱湯をあそこに当てるのと、市販のフェミニーナ軟膏を使っているから毛じらみが見つからなかったのかもしれません。 夫は毛を剃りました。 私は今日産婦人科へ行ったのですが医師に毛じらみは肉眼で見えるし、 毛を剃れば治るといわれました。それと薬(スミスリン?)はつけないほうがいいといわれましたが実際そうなのでしょうか? あと下着とか煮沸消毒することも言われました。 どうやって治せばいいのでしょうか? 私も毛を剃ろうと思います。 他の産婦人科や皮膚科へ行っても上記のようなことを医師に言われるのでしょうか?

  • 受診科について質問です(外陰部の強いかゆみ)

    29歳の♀です。外陰部のかゆみが強く、病院に行こうと考えていますが、 産婦人科か皮膚科で迷っています。 半年ほど前の生理のときから外陰部(毛が生えているあたり)がかゆくなってしまいました。 しきりにかきむしってしまうことも多く、湿潤が酷くジュクジュクしたり カサカサに感想して皮膚が厚くなり、皮が剝けたりを繰り返しています。 最初は陰毛の辺りだけだったのですが、肛門付近までかゆくなるようになりました。 ・年末くらいに、市販の風邪薬によるアレルギー症状で全身にじんましんが出ました。 ・産婦人科を受診し、検査しましたがカンジダやSTDの心配は無いと診断されました。 ・性交渉は特定の相手(彼にとって私が初めての相手)で、必ずゴムは着けています。 手元に数種類の塗り薬があり、「それらでなんとかなるでしょ。」と医師から言われたため すべて試して様子を見ていますがいっこうに治る気配がありません。 (手元にある薬) ・フェミニーナ軟膏(一時的にかゆみが和らぐのみ) ・ポリベビー軟膏(掻き毟ったときにしみます・・・) ・アルメタ軟膏(外耳炎のときに処方されたもの) ・アンテベート軟膏(上記アレルギーの際じんましん用に処方されたもの) ・フエナゾール軟膏(産婦人科で処方されたもの) かゆくて夜中眠れないことも多いので、再度受診すべきとは思ったのですが かかったところとは別の産婦人科に行くか、かかった産婦人科で再度かゆみを訴えるか 皮膚科へ行くかで困ってしまいました。 場所が場所なのでちょっと皮膚科は抵抗がありますが・・・ 長くなり恐縮です。アドバイスいただければ幸いです。

  • これって病気?

    4日程前、ちょうど生理が終わりかける頃から陰部周辺に痒みが出ています。最初は外陰部でしたが、今は少し中らへんが赤くなっています。今までナプキンでかぶれたことはありません。もしかしたらガンジタなのかもと思いましたが、おりものはいたって普通です。病院に行く暇もないので今はとりあえずフェミニーナ軟膏をつけています。これって病気なんでしょうか?それから、もし病気だった場合、コンドームをつけていても相手にうつったりするのでしょうか??