• 締切済み

どこかに相談できますでしょうか

色々ありすぎる人生なのですが、できればしっかり相談できる所はないか 御返答頂けると有難いです。 私は若いころ色々人の面倒をみてしまって精神病になりました。 いまだにまだ病気ですが、かなりよくなり、10数年も悩み続けたので 性格が一変してかなりのポジティブ思考になりました。 病気になった理由も自分なりに客観視できるようになり、 両親の生い立ちを考え、こうだから私はこうなったのかと思い、 今では両親に大変感謝しています。 しかし両親はうつ病と、モラルハラスメントで、兄はひきこもりです。 それでも自分は嫌だったら話をそらしてポジティブにしているつもりなのですが、 めまいと不眠と少しパニック障害があります。 ずっと運動をしていますし、家事全般もし、常に何かしており、かなりアクティブです。 大爆笑したり、息抜きもしますが、不定愁訴というか、仕事をするにはかなり疲れます。 まだ独身なので、お見合いでもしてお付き合いするだけでもしてみようかとも思います。 メンタルクリニックにも通っていますが、強い睡眠薬でも効きません。 心のどこかに甘えたい、分かって欲しいというのがあるのは分かっていますが かなりポジティブに考え、一応毎日楽しいですが、お仕事ができる状態ではないのが悩みです。 お金を払ってでも健康になりたいです。(血液検査などはしています) 睡眠科というのには通っていませんが、もしかしたら脳の緊張状態がとれていないかもしれません。 父がかなりのモラルハラスメントなのと、兄がちょっとしたことで騒いだりしていたのが原因かなと思います。(両親は兄に関わりたくないの放っておいています) 環境を変えて一人暮らしをしたいです。それには健康でフルタイム働きたいです。 精神科などに相談しても、時間制なので、話を聞いてもらって終わってしまいます。 暗いことを話すと、軽く流されてしまうので明るいことしか言えません。 母も何件か精神化へ行きましたが、みな話を聞いてくれるだけだそうです。 自分で変えていかないと拉致があかないのはこの10数年で痛いほどわかっていますが、 もし何か相談できるところがあればよいなと思っています。 はやく健康になりたいです。 どうか御返答いただけるとありがたいです。 長文失礼致しました。

みんなの回答

• pct10968
回答No.3

病巣は、お気付きのように家庭内にあるようです。 >環境を変えて一人暮らしをしたいです。それには健康でフルタイム働きたいです。 独り暮らしを始めれば、現在のように無理を続けなくても精神的に落ち着いてくると思います。

noname#158912
noname#158912
回答No.2

たまたまこの質問を読みました。 せっかくこのサイトで話を始めたのだからこのままこの先まで話をしてみませんか? 私で良ければ相談に乗れますよ。

• com582005
回答No.1

貴方の場合、医者にはどうにも出来ない状態なのです。 心の問題、だから、 精神科でも、貴方の心にまで手が届かないのです。 平安、が欲しいのでしょう? 愛、が欲しいのでしょう? 喜び、が欲しいのでしょう? 希望、が欲しいのでしょう? 貴方が求めているものは、イエス・キリストにあるのです。 私は、普段、人には宗教の事をあまり口にはしませんが、 貴方の場合には、確実に教会が必要です。 仏教は死者の為の宗教です。 キリスト教は、生きる者の為のものだからです。 アア、宗教への勧めか。と、考えないで、 まず、教会へ行きなさい。 必ず、貴方に、平安、喜びを、与える事でしょう。 教会に行ったのであれば、 イエス・キリストの事を、牧師に聞きなさい。 そして、祈る時に、貴方の状態を 貴方が見る事の出来ないイエスに、 訴えるのです。 彼は、聞いています。 貴方に、その事が出来ますか? 助かりたいのであれば、 今は、その、方法しか有りません。 貴方の、幸福を祈りましょう。