• 締切済み

現実・・・・・。

私の会社の社長はすごく女好きなんです。実は社内にも愛人らしき人(はっきりとはわかりませんが・・・・)がいるのですが・・・・・。時々、社内でその女性とひそひそ話などをしているのを他の従業員が見かける度に、どんどん噂が広がっていきました。私は現在36歳。こんな社長もいる。しかし、経営はきちんとしているので、これが現実かもしれない・・・と思い、割り切ってますが、若い人達からすると割り切れる訳がありません。皆さんならこんな社長をどうおもいますか?

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

息子の勤め先の係長と部長と所長がご指摘のような方と同じで.子供が真似して困っています。 女の子を追いかけていれはよいのですが.もっぱら男専門。部長が職務命令として浮気を薦めたものだから.既婚者男性がターゲットです。 最近はポルノに興味を持ち始めたので進歩はしているのですが。部長たちが変なこと教えなければ.見合いが楽に勧められたのです。被害甚大です。

kusayakyuu
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.2

双方が納得して付き合っていれば自分には関係ないことだと思いますし、社長として会社をきちんと経営しているのなら別に私は何とも思わないですね。 女に入れ込んで会社がヤバくなってるとか、その愛人がデカイ顔して仕事がやりにくいとかなら考えるかもしれませんが…。 その女好きの社長は、ストレスを女で発散しているのでしょう。 ギャンブルで発散する人もいれば、異様に趣味に没頭してストレス解消する人もいます。 その社長は女なのだと思います。 私の女友達にも昔、男の人をとっかえひっかえして何股もかけてる人がいましたけど、彼女は男がストレスの発散なんだって言ってました(彼女は独身でしたけど) そういう人もいます。 >皆さんならこんな社長をどうおもいますか? ストレスたまってるんだろうなあ、社長って大変だなあと思います。 きちんと経営してお給料をくれていれば愛人うんぬんは私にとってはどうでもいいです。

kusayakyuu
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.1

愛人を作るのも社長の仕事です、と割り切るしかないですね。 「愛人のいない社長で、経営がガタガタなのと、愛人のいる社長で、経営が右肩上がりなのと、どっちがいい?」 と若い人に尋ねてみましょう。 経営が悪化すれば、愛人は居づらくなり、クビになります。(そういった経験があります)そう考えると、愛人の立場も、ハイリスクハイリターンです。 なので、従業員がとやかく言う必要はないんじゃないでしょうか? 特に小さい会社だと、社長が公私混同している人が多いですね。

kusayakyuu
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 脱税?

    知人が働いている有限会社の話ですが数年前に会社の代表者の名義を従業員の名義に変更したらしいのですが今でも社長ほ同じ人です。 その会社の従業員の間では脱税が目的ではないかと噂されてるようなのですが登記上と実質の経営者が違うというのは法的に大丈夫なのでしょうか?

  • 社長の愛人問題

    何度かお世話になっています。宜しくお願い致します。 前提として、私は中小企業の役員をしております。 私の会社は社長が80%、常務が10%、私が10%という比率で株式を保有しております。 この力関係下で、社長が愛人を社内に登用しようとしているのです。当然、社長には妻子がいます。 女性スタッフや女性顧客のみならず、我々も愛人が社内にいては仕事がしにくくてしょうがない状況になることは火を見るよりも明らかです。 しかし、社長は超ワンマンで部下の意見には全く耳を貸しません。このままでは愛人が事業に加わることに対して指を咥えて見ているだけの状況になってしまいます。 どうにか、いい方法で社長のワンマンを阻止する方法はないでしょうか?法律的には、対抗策は社長解任ではなく「会社の解散」になってしまうのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。何卒宜しくお願い致します。

  • 結婚したくならないように現実を突きつけてください

    結婚したくならないように現実を突きつけてください 恋人も長く続いたことのない35歳女性です。 今更ですが、結婚したくてたまりません。 恋人ができたのも20歳の時の1度だけ それも1年しか続きませんでした。(別れた理由は割愛) 恋人も好きな人すら居ません。 仲良くなった人と接している内に愛着が湧く タイプなので、内に入ってきた人には親しみやすいと思います。 赤ちゃんが欲しいです。 切羽詰って、男友達もいないのでかなり滅入っています。女友達は既に結婚してます。(遠い) こんな私に結婚してもリスクがあるという 実話や噂があれば聞かせてください(>_<) 婚活は怖くていけません。 婚活の辛かった話などもお願いします<(_ _)>

  • 現実と妄想

    私は恋愛に限って被害妄想があり、 時々現実なのか妄想なのかわからなくなります。 例えば、よくある話ですが、 前の彼は釣った魚にエサはやらないって感じで、 付き合いはじめたら、毎日きた連絡が減りました。 3ヶ月くらいには私からしないとほとんど こないようになり、そこから色んな妄想が始まりました。 実は他に女がいる、そいつと今部屋にいる 付き合ってると思ってるのは私だけなのかも… となり、会うたびに「なんか私した?」 とか「うざかったら言ってね」とか聞いてしまい、 結果的に怒らせてしまいました。 その後メールも返ってこなくなり、 仕事を理由に振られました。 周りはそうゆう人だったのだと言ってくれましたが、 私が妄想さえしなければ、円満にいったんじゃないのかって 思ってしまいます。 私は何かの病気なんでしょうか?

  • 会社の社長が自身の肉親だけを逃がし始めた

    私が勤務している会社の社長が、自身の肉親だけを県外に逃がし始めました。 会社の経営状態は末期癌の状態です。公共料金や税金・社会保険関係は既に1年以上滞納してます。 その上に、従業員の給与も最長で1年遅配もしてますが、少しづつ売上が回復してはいます。 この中で、最近、社内に経営顧問として勤務していた社長の父親から 近々に県外に引っ越すことを知らされました。 これは社長が肉親だけを逃がす行為ではないか?という疑いが従業員の中で噂されています。 このような場合の対処を教えてください。 切実なるお願いです。

  • 中小企業社長 従業員 不倫 適法な退場

    中小企業(従業員4名、役員2名)社長(妻子あり)が、従業員の女性(独身)と不倫していることがわかりました。社長とその従業員は、お互い前職からの知り合いで、不倫歴はもう10年近くにもなるようです。 非上場会社であり、社長曰く、数年後の株式上場を見据えているらしいですが、不倫の事実がバレなければ株式公開に影響はしないものでしょうか? ここで、簡単に社長の人となりを説明しますと・・、 まず、社長は朝は時間通り定時に出勤しません。 社長が出社していないときに、社長宛に電話があると、「まだ出社していない」と言ってはならず、「外出中」と言わなければならないそうです。相手に対して恥ずかしいのと、相手に対して失礼だ、というのが社長の言い分です。 しかし、私は「外出中」となかなか言えません。相手に対して恥ずかしいのなら、きちんと会社に来ればいいと思うからです。毎晩夜中まで愛人とチャットしている人が遅れてきているのに、お電話いただいた方に嘘はつけません・・。言える時もありますが、その時は、お電話いただいた方に嘘をついており、非常に心苦しい気持ちがします。 普段は社長が何の仕事をしているのか、さっぱりわかりません。愛人とチャットしていることは知っています。 銀行やベンチャーキャピタルから提出を求められている資料を作っている気配もありません。 事業計画や経営計画などを作っている気配もありません。 従業員と不倫している会社の人事評価が正当かどうかについては、皆様のご想像の通りです。もちろん、正当な評価は行われておりません。 また、事業は製造業ですが、技術開発も商品開発もまともに行われておりません。 もちろん、商品の売り上げはほとんどありませんから、給料の遅配も、頻繁ではありませんが、あります。 銀行から融資を受けられた時は、給与が遅配なく支払われますが、銀行さんの融資もいつまで続くかわかりません・・。 不倫している中小企業の社長など、ゴマンと居ると思いますので、それは致し方ないと諦められたとしても、この先どうなっていくのやら・・、かなり不安です。 しかしながら、こんな会社ですが、きちんと技術開発ができれば、そこそこ良いメーカーになるのではないかと思っています。 折角の技術なので、まともな会社にしたいのですが、取引銀行やベンチャーキャピタルに社長の不倫の事実を伝えても、なんとなくですが、仕方ないとも思っています。それでも、何とか、まともな会社にしたいと思っています。 そこで、なんとか、適法に、会社から社長にご退場願いたいのですが、何かいい方法はありませんでしょうか。 賞与査定の時に個人面談があると思いますので、その時に、不倫の辞意実を告げて、まず、愛人にご退場願う方向で話をもって行き、その後、社長が退場するストーリーにできないものかと思案しています。 なお、社長は約72%の(未上場)株式を保有しており、実質的支配権をもっています。 なんとか、この社長と従業員の愛人を、適法に退場させる方法はありませんでしょうか? これまでのいろんな想いが錯綜して、文章が支離滅裂かもしれませんが、皆様のお知恵を拝借いただければと思います。 宜しくお願い致します!

  • 愛人とうわさされてるようです

    現在、昼間はOLをして週末はスナックでバイトをしています。 23歳から始めました。 初めての水商売です。 お店は常連さんしか来ないところで、アットホームな感じです。 ママと私の2人でやっています。 そこで会社ぐるみで来てくれているお客様がいるのですが、 ひょんなことから、その中の社員さんと一緒に住んでいます。 ママは知っていますが、お客様には隠して居候させてもらっています。 彼は私に恋愛感情を抱いているようです。 とてもいい人だとは思うのですが、まだ気持ちにこたえられません。 彼がお店に来た時に、彼の友達が私に抱き着いたりしていたら、酔っていたせいもあり下に友達を呼び出して、「一緒に暮らしてること」を言ってしまったのです。 それからその友達も言いふらしたようで、すごく仕事がやりづらいのです。 隠している私がいけないのかもしれないですが・・・ 実はその方の会社の人の中で、2人ばれたくない人がいるのです。 ・娘のようにかわいがってくれているAさん(その人はママが好きですが、私にもプレゼントやご飯につれていってくれます) ・社長さん(3月位から月1度程体の関係があります) Aさんは住んでることを知ったら完全に私に対しては冷たくなると思います。 社長さんは既婚者なので私に対して気持ちはないとは思いますが、独占欲のようなものもあるようです。 ちらっと社長の会社の人と付き合うかもと話をしたとき、「もっといろんな男を見た方がいいよ、おれみたいなのもいるし、いろんな人がいるんだからさ」と言われました。 そしてなぜか社長との関係がうわさになっているようなのです。 話せませんでしたがママに「社長となんかあった?」と聞かれました。 一緒に住んでいる人のことは嫌いではないけど、社長と関係がある以上、まだ付き合えないと思います。 将来がないのはわかっていますが、私はきっと社長が好きみたいです。 先日、社長と社長の取引先の方とのみに行きました。 その際に「一緒に住んでいる」と伝えました。 すると「出たほうがいいよ」と言われ「無理です。お金ないし。。」と言ったら 「そんなにお金ないの?だったら仕事手伝ってくれれば、家借りてあげるよ」と言われました。 でもそんな関係いつまで続けるか分からないし、もちろんお断りしました。 どういう心理なのでしょうか? 愛人のような子が、自分の会社の社員の家に住んでいるのはいい気はしませんか? それと一緒に住んでいる彼に聞いたのですが、私が社長の愛人だって噂が何度か出ていたそうです。 もちろん否定しましたが・・・ おそらく何度か社長を含めて遊んでいたからだと思いますが。 それと、一緒に住んでいる彼は社長の友達に私が住んでいることは話してたみたいです。 でも社長には伝わってなかったみたいです。

  • 上司の態度について

    転職をして1年ほどたちました。 社長と従業員2人(男性)と私(女性、事務員)の会社です。 私はこれまで、従業員ともほとんどコミュニケーションをとらず(とれず?) 社長とばかり話をしていました。社長も不器用な人であまり従業員と コミュニケーションをとれず、話相手は私だけといった感じでした。 他の社員に対して思うことや、給料の値段の相談や、会社の方針のことなど なんでも思ったことをそのまま口にだしてくるといった感じでした。 ですが、1年ほどたって、他の社員ともだいぶん気心が知れて慣れてきて、 今までは社長の話相手に専念(?)していたところ、最近はほとんど仕事の話しかしていません。 (あまり従業員と経営者が、腹の底をオープンにするような話をしすぎるのも  よいものではないというのもあって、他の社員と同様に距離を置こうとおもったのもあります。) 最近は、出入りをしている業者さんとも仲良くなってきて、楽しく話をしていると なんだから社長が怒っているというか、面白くないと思っているような気がするのですが、 そういうものでしょうか。 何かお気づきのことがあれば教えてください。

  • 社内でイジメが行われています。

    派遣で今の会社にいますが、社内でイジメが行われています。 攻撃の対象は40過ぎの冴えないおっさん(Aさん) 特定の数名がことあるたびにAさんを怒鳴ったり罵ったりしています。 最初はAさんが単純にお荷物社員なんだと思っていました。 確かに仕事が出来るタイプではないようでお荷物なことには変わりは無いです。 ただ、話を聞いていると理にかなった事を言っている時もあり、 単純に怒っている人の機嫌が悪く「生意気だ」とか「ムカツク」とか 仕事に関係ないことで怒鳴られていることも多々あるようです。 さらにそれを煽る輩もいて一度火が付くと社内の空気が物凄く重くなります。 (この煽っている人は他社、他業部とのパイプ役らしいのですが  電話で日々で雑談をしているだけでこれという仕事をしていません。  風体も言葉遣いもはっきり言ってチンピラです。) 実はこの会社、地元では名の知れた有名企業です。 「ここで勤めている」と社名をだしただけで「凄い!!」と言われるような。 (就職説明会の時にここの会社だけ長蛇の列が出来ていたほどの会社です。) もう長くここの会社で常駐しているので社員の方からも「そろそろ社員になりませんか?」と誘われます。 長期的に考えると有益な話だと思いますが、日々の負の要素が大きすぎてあまり前向きに考える気になりません。 愚痴になりましたが、相談です。 子供では無いですのでどこの会社も多かれ少なかれ問題を抱えているのは分かっています。 前にいた会社でも社長の愛人に小間使いのように使われたり、 別の会社では会社が経営難で給料の支払いが何ヶ月も滞り従業員が勝手に辞めたり。 そういうのを見てきました。 ただやはり日常的に言葉のDVが行われているのは見る(実際は聞くですが)耐えないです。 みなさんがこういう状況だったらどういう選択肢を取りますか? 参考にさせていただきたいと思います。

  • 会社経営 色々支払った後

    将来会社経営を考えている者です。 賃貸料、従業員への給料、その他色々支払って初めて経営者の儲けだと思うのですが、ほとんど手元に残らない気がします もちろん「そこを頑張って利益を出すのが経営」なんて言われたらその通りですが、現実的な話、経営が厳しい人も多いのでしょうか。