• 締切済み

彼の中では終わってる?

以前から似たような質問をしていますが 再度質問します。 大学生、同い年の彼氏がいます。 家も遠く、彼が忙しい学部に通っている為、なかなか会えない日が続いています。 彼は真面目な為、勉強を中途半端にしたくないタイプです。 忙しい学部な上に、バイトも始め、更に忙しくなる。 家も遠いからなかなか思うように会えない。 このことで悩んできたみたいで、 バイトも学校も忙しくてお前に申し訳ないから別れよ と、一方的に告げられました。 私はそんな忙しい彼を支えたいし応援したいです。 頻繁に会うことも連絡することも求めていません。 なので 頻繁に会うことも連絡することも求めてない。 忙しいことは理解してる。 私に申し訳ないことじゃないよ と、返事したっきり 連絡がありません。 もう、彼の中では終わってるのでしょうか…? 今は決め切れないのでしょうか…? 私が、忙しいのわかってることを伝えた為、連絡しなくて良いと思ったのでしょうか…? みなさんは、どう思いますか? (浮気してる・他に好きな人ができた等の回答はやめてください。)

みんなの回答

noname#186980
noname#186980
回答No.1

終わっていません。必ず彼からメールか電話が来ます。私も男性ですから彼の心境がわかります。中旬あたりに期待して下さい。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼を信じて待っていようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 信じていいのか?

    当方、女です。 私も彼氏も大学生です。(同い年) 彼氏は理系の学部で 毎日研究などがとても忙しく 真面目な人なので 中途半端にはできないみたいで 毎日いっぱいいっぱいで 私を十分に構うことすら できなくて 私に申し訳なく思っているみたいで 「別れよう」と言われました。 私はそんな彼を応援したいし支えたいです。 頻繁に会うことも求めていないし メールだって毎日求めていません。 忙しいことはわかっている。 私に申し訳ないことではない。 こう思っていると伝えました。 彼も私もメールで伝え合ったのですが 私が返信してから返事がありません。 忙しいだけなのか もう終わってしまったのか… 真面目な彼なので 終わってしまった場合は なんらかの返事があると信じたいのですが… どう思いますか?

  • 忙しい彼氏を持つ方に質問です。

    当方、女です。 彼氏も私も大学生です。(同い年) 家が片道2時間ぐらい離れていて 彼は理系の学部に所属していて 研究などでかなり忙しいみたいです。 真面目な性格の為、私に構うことと 勉強の同時進行が難しいみたいで 彼は、私に申し訳ないと言って別れを切り出したぐらいです。 私は、そんな忙しい彼を支えたいし応援したいです。 メールだって毎日してほしいと思ってないし 頻繁な会うことも求めてないです。 そんな忙しい彼がいる方、 彼との連絡の頻度や 忙しい彼とどのような お付き合いをしていますか? また、私をあまり構えなくて責任を感じている彼に なんて言ってあげれば良いでしょうか…

  • どうしたらいいでしょうか…

    当方、女です。 彼氏も私も大学生です。 彼氏はとても忙しい学部に通っており、 頻繁にメールしたり 家も片道2時間ぐらい離れている為に頻繁に会うこともできません。 バイトもしてる為、私の為に取れる時間が少ないです。 私もそれを理解し、承知の上で付き合っています。 私は彼に比べて、暇です。 なので友達と遊んだり、バイトをたくさん入れています。 彼の負担になりたくない為、テスト期間中は私からメールしなかったし 本当は会いたいけど、「会いたい」とはほんの数回しか 言いませんでした。 そんな中、 「家も遠いし、忙しいから会う時間も作れない。 構ってやれなくてお前に申し訳ないから別れよう。」 と言われました。 私達より遠距離でも続いてる人達はたくさんいるし、 忙しいのはわかっています。 むしろ応援したいし支えたいぐらいです。 毎日構って欲しい訳じゃない。 少し時間ができたときに 連絡取ったり会ったりできたら良いと思っています。 それを伝えました。 彼は彼なりにたくさん考えたと思います。 彼は考え直してくれるでしょうか…

  • 忙しい彼氏

    当方、大学生の女です。 彼氏も同い年です。 彼氏は忙しい学部に通っていて、 真面目な為、勉強を疎かにできないし バイトもしている為 どうしても私の優先順位も下がってしまうそうです。 相手の忙しさについて調べてみると 私の想像以上に本当に忙しいみたいで…。 私はそれでも構いません。 むしろ応援したいし 忙しい彼氏を支えたいです。 そして家も2時間半程度離れていて(中距離恋愛) 私は会おうと思えば会える距離だし距離の件は気にしていないのですが 彼氏は距離の件を気にしているみたいで。 距離の件と優先順位が下がってしまうことが 申し訳ないという理由で別れを告げられました。 私にとっては申し訳ないことではないので そう言う返事をしました。 返事がなく、返事待ちの状態です。 彼の中ではもう終わってることになっているのか? 彼が落ち着いたら返信があるのか? 彼の中で「わかった」と自己完結しているのか? どう捉えて良いのかわかりません。 どう思いますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 相手の気持ちを汲み取るって・・・。

    相手の気持ちを汲み取るって・・・。 質問をご覧頂きありがとうございます。些細なことなんですが・・・誰にも相談できず誰かに聞いて頂き たく質問させていただきました。 さっき彼女と喧嘩したんですけど、客観的に見て僕はどうすればよかったんでしょうか。 ・見舞いに行ってきた。入院したらしくてビックリした!と彼女にメールにて告げられ、誰が入院したの?と聞きました。 ・しかし、まあね・・・まあそんなことはどうでも良いよ!家ついたよ!という彼女からのメー ル・・・。一体誰の見舞いに行ってきたのか気になる! この時点で僕の性格上とても嫌な気分になっていました・・・。僕の考えは二つ。 (1)彼女の身近な人が入院したんだろうか・・・?心配だな・・・。と言う普通の心配 (2)男友達の見舞いに行って来たとでも言い出すんだろうか・・・。あれだけ僕のことは束縛するのに。 男友達の見舞いに呼ばれる程仲良いのか。元彼とでもいいだすのか? どちらにしろ、こうも中途半端に言われると始めからいう必要ないだろう!と言う気持ちです。 (1)にしろ普通に心配だし・・・(2)は僕も嫉妬深いのが悪いんですが、今まで彼女は僕が嫉妬する様な ことを言ったりしたりするので変に疑ってしまいました。疑いだすと悪いほうばかり考えてしまいます。 僕がイライラするのをみて楽しんでるのかな・・・とか。 そこで、「どうして中途半端に伝えるの色々な意味で心配だ。僕の気持ちも考えて欲しい。言うなら ちゃんと言って欲しい中途半端に言わないで・・・。」というと・・・。 「そんな事言うなんて最低人間的に合わない。ありえない。結局自分のことしか考えてない。もういい わ。貴方はいらない。相手の気持ちを汲み取ることが出来る人しかいらない」などとボロクソ言われてしまいました。 今だに中途半端に言うなら始めから言うな!という気持ちでイッパイなのが正直なところなのですが、 これはそうか~くらいで流すべきだったのですか?自分のスッキリしない気持ちは我慢するしか無かったのでしょうか?彼女みたいに中途半端にだけ聞いて欲しい方いらっしゃいますか? 色々ご意見聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 浮気した彼。ふっきりたい。

    同じ職場内(バイト)で彼に浮気をされ、別れ1ヶ月がたちます。 別れてよかったと思っています、よりを戻すつもりは全くありません。 浮気相手とどうしたいのか、私とどうしたいのかはっきりしなかった彼は、別れた後もバイト中にちょっかいを出してきたり、会おうって言ってきたりしました。どこまで冗談でどこまで本気かいまいちわかりません。 「私は都合のいい女になるつもりはない。どうしたいのか謎で言ってること、やってることが中途半端だ。どんな気持ちで別れたか、あたしの気持ちも考えて。」そう伝えたこともあります。 でもどんなに彼のダメなところを、自分がされたことを思い出しても、嫌いにはなれません、嫌いになれたら、どんなに楽かと思います。 別れたのに中途半端なことされると、「調子よすぎ。」と思って、本当にムカムカしたのに、されないと寂しく感じてしまったり。 どうしたいのか分からないのは、あたしの方でした。 今日、私も彼も浮気相手も出勤でしたが、ささいなことから、浮気相手は今日彼の家に泊まるんじゃないのかな、と思いました。 勘は鋭い方ですが、正直、妄想が一人歩きしています。 本当にそうかも分からないのに。もしそうだったとしてもそれを止める立場ではないことも、彼とやり直すつもりもないのにそれを止めてもどうしようもないことも、充分分かっています。 でも彼に電話したい衝動にかられます。 この気持ちが、好きなのか、未練とか情といった類のものなのか、独占欲なのか、自分でも全く分からないのに。 頭の中ではどうしたいのか分からなくても、中途半端なこと、わがままなこと考えてしまっても、行動に移したくありません。 強くありたい、自分に負けたくありません。 決めたんです、終わったんだ、別れたんだ、振り向かないで前を向く、あんな男もあんな女も相手にしないって。 むかつく、悔しいの方が大きかった気持ちが、最近悲しい、寂しいが大きくなってきています。 つらいです、でもここが踏ん張りどころなんだと思います。 アドバイスや励ましの言葉でも、きついご意見でも、なにか声をかけていただけると幸いです。 踏ん張りたい。暴走しそうな私を止めたいです。

  • 元彼との縁は

    こんばんは。 元彼との付き合い方と言ってもいろいろあるとは思いますが、別れた原因が何らかの裏切り(浮気等)で、別れた後も相手がしつこくやり直したいと連絡してきて、こちらがやり直す気が無い場合、直接会わないけど、メールや電話はする等の中途半端な繋がりは持たず、バッサリと全て断ってしまった方が良いと考えるのは私だけでしょうか。 私としては、バッサリ断たないと、元彼に中途半端な期待をさせる事になりますし、お互いのためにならないと考えるのですが… もちろん、断った方が良いかは別れ方等にもよるでしょうが、相手がしつこくて、自分が流されてしまうかもしれない場合、断ってしまった方が良いと思いませんか?

  • 諦められません

    当方、大学生の女です。 彼も同い年で、忙しい学部に通っています。 その忙しさは理解しています。 電車で片道一時間半ほど離れていて、更に彼が忙しいため頻繁には会えませんでした。 メールは彼のペースに合わせていたし、自分から会いたいとはほとんど言いませんでした。 夏休み前に「普段あまり会えないから夏休みはいっぱい会いたいね」と言いました。 テスト期間が終わって、夏休みになったら 「別れよう。お互い家遠いし、普段から忙しくて構ってやれないし、バイト始めるから更に忙しくなってくるから申し訳ないと思う」と言われました。 私は「距離は気にしてないし、忙しいことは理解してる。いっぱい会いたいって言ったけど無理ならいいし、連絡も毎日してとは思ってない。私に申し訳ないことじゃない」と返事してから、1ヶ月。彼からの返事はありません。 彼は真面目な人で、私を優先したら勉強が疎かになって単位や進級に関わってくるし、勉強を優先したら私を放置してしまうことになる。 私が「いっぱい会いたい」と言ったことによって、私に寂しい思いをさせていると思ったのだと思います。 慣れないバイトで余裕がない。いっぱい会いたいという私の願いを叶えてやれないことから来る自信喪失と罪悪感。そして、家の距離があることから別れを選んだのだと思います。 私は、会えない間は自分なりにバイトや自分磨きて楽しんでいるので問題ないですし、頻繁に会えなくても、お互いの大切さや、一回一回のデートの有り難みがわかると思います。 そして、私は頑張る彼を応援したいです。 このことを伝えれず、誤解があるまま、距離ができてしまいました。 もし伝えれていたら、別れにはならなかったと思います。 モヤモヤしています。 これから彼に、「無理なく付き合いたいと感じるような自信を育てること」が私がすべきことだと思います。 自信を育てるにはどうしたらいいのか… この状態からどうしたら抜け出すことができるのか。 共通の友達に助けを借りるべきか… 前みたいに戻りたいです。 悩んでいます。

  • プリンターの印刷不良

    プリンターが中途半端なところで止まっては始めから印刷の繰り返しでなかなか終わらない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 相手に冷められてしまったのでしょうか

    はじめまして。 年末まで結構いい感じだった男友達(20代前半・同い年)がいます。 ところが年が明けて1週間ぶりにメールをすると以前よりそっけなく、会おうとしてくれなくなりました。 今までメールを終わらせるなら、おやすみとかまた連絡するといった締めの文章で送られてきていたのですが、返事も中途半端なまま止まってしまいました。 突然冷められてしまったのでしょうか? 原因がわからずとても悲しいです・・ しばらく連絡をしないほうがいいですか?