• 締切済み

連絡ないけど、会う度誘いを要求するのは?

私アラフォー、男性30代半ばです。 趣味の場で知り合い、1度だけ食事に行きました。 デートから1ヶ月以上、ほとんど連絡はありません。 私から話しかけることはないけど、会うたびに私のところへ 寄って来て話してくれます。 今度誘ってくださいよー、連絡してよー、と何度も言いますが、 それなら彼から連絡してくれてもよさそうなのに、 メールやtelしてくることはほとんどなしです。 この度、趣味の場を変えたのですが、彼も私と同じところへ 変わってくるかもしれません。変わることを伝えたら興味もったようです。 私としては彼との距離を離してみようかなという思いもあったので、 複雑です。 彼の行動は全く私を女性として意識してないからできるような 気がして益々ショックです。 客観的に彼の言動を教えてください。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

彼は、 自分「から」動く事には凄く慎重なタイプなんだよね? 誘ってくださいよ~、連絡してよ~と。 貴方からすれば、 それだけの交流「意志」があるなら。 自分から動いて来ればいいじゃないか?と。 でも、 彼はそれが出来ないんじゃない? 想像以上に色々な事を考えてしまうタイプ。 誘いを断られる事を凄く気にしてしまう。 やり取り一つにしても考えてしまうタイプ。 流れを上手く創れないタイプ。 自分のタイミングで声を掛けたり、動きを創ろうとして。 それが上手く成立しないと凄く背負うタイプ。 だからこそ、 誘って「もらえる」、 声を掛けて「もらえる」と割とスムーズに対応出来る一方で。 自分「から」のアクションがなかなか起こせないタイプ。 後は、 自分「から」声を掛けて、動きを創る事に変なプライドを持っている場合。 出来れば相手「から」の動きに応じて「あげる」と。 そういう形で動きたい人もいる。 自分が下手に出て、 誘いを掛ける事を凄く難しい作業にしてしまうタイプ。 自分から動いたら負けのような。 相手に動いてきて欲しい。 相手「から」の動きに応じる形で進めたい。 そういう考えのある男性もいるからね? 後は、 デートの「中身」と「余韻」。 彼の連絡の無さもそうだけど、 彼にとって貴方とのコミュニケーションってどうだったのか? 不器用な彼である事は何となく想像つくでしょ? そういう彼にとって、 貴方は気遣いを少なく動いていけるタイプなのか? 今までのコミュニケーションの中で、 「お互い」にほぐし合えるような部分を感じているのか? 貴方も微妙に彼待ちで、 相手「から」動いてきて欲しいと思っているタイプでしょ? そういう二人だからこそ、 変な牽制が生まれている可能性もあるからね? 貴方にとって、 彼との関係が温めたいものであるなら。 どちらから動く云々にあまり過敏にならないで。 貴方「から」丁寧に、 伝わるコミュニケーションをしていく事も大事なんじゃない? 「二人」で心地良く育み合えてこそ、 その関係って熱を持って動きだしていくんだからね☆

• bxd88442
回答No.1

かれは年上のあなたに  遠慮しています。  特別に好きでもないし  嫌いでも。  あなたからいわないと。 そのままです。