• 締切済み

連絡が少なくなった彼へのアプローチ

友達以上恋人未満の彼からの連絡が少なくなってしまったので、ご相談です。 彼と出会ったのは、友達に誘われて去年の年末に行った恋活の場でした。 婚活ほど"結婚"を意識していない、まずは友達からよろしくお願いします…というような、割と気軽に参加できるとうたっていたイベントでした。 そこで意気投合した私達は、お互いの自宅まで片道2時間程掛かるので、中間地点で食事をしたり、初詣やディズニーに行ったりと、お互い自宅まで遠いのと休みが中々合わないということもあって、毎日のようにメール、もしくは彼から電話がありました。 しかし3度目のデートでの帰り際、彼からキスをしてきたのです。 その時はキスだけで済んだのですが、4度目に会った時にキスだけでは止まらず、Hをしてしまいました。 私はする前に「軽い女だって思われたくない」とは伝えたのですが… 「軽い女だなんて思ってない」と彼は言ってはくれましたが… その場の雰囲気と、私が彼のことを好きになり始めていたという気持ちが働いて、結局最後までしてしまいました… その後、5回目のデートでも彼は体を求めてきましたが、私はハッキリと「付き合ってない人とはできない」 「しちゃったことは後悔はしていない」 「気持ちが働いたから、それが行動に現れただけだから」 「でもやっぱり、ちゃんとしないと、そういうことはできない」 と伝えました。 彼は「傷つけてしまってゴメン」 私がフラれた元カレに「またアタックしなよ」 「モテるから、ダメな俺なんかじゃない奴を探した方がいい」 「付き合おうって言いたい気持ちはある。けど、今はまだ言えない。まだお互いよく分からない部分もあると思うから」 「そんなこと言っといて、手を出してしまったのは申し訳ない。信用なくしたよね」と。 「体の関係を持つと、女の子は相手を好きになったりするって言うけど、男はそうとは限らないんだよね…」とも言っていました。 それと彼は結婚願望が強くて、付き合う=結婚に直結してしまってるから、ちょっといいなって思ったからって付き合おうとは言えない、と。 これから2年も3年も付き合う気はなくって、できることなら1ヶ月後とかにでも結婚したいとも言っていました。 最後に私といると、なんだか落ち着くんだよね…とも言ってくれましたが、それがあってから、毎日のようにあったメールや電話がパタリとなくなり、よくて週に一度連絡があるぐらいにまで減りました。 先日、一ヶ月振りぐらいに会ったのですが、疲れていたのもあってか、口数も少なく、話を振って和んで欲しいなって思っても、あまり楽しそうには正直見えませんでした。 翌日、こちらから会えて嬉しかったよ、とのメールには返事は来たものの、あれから一週間。 なんの連絡もなく、彼との距離がどんどん離れていくのを肌で感じてしまっています。 これから彼と正式にお付き合いしたいと、私は思っています。 彼が誘ってこない限り、私からは連絡しない方が良いのでしょうか? ちなみに彼の年齢が34歳。私が29歳です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

口ばっかりの人だから止めたほうがいいと思う。 1か月で結婚したいというのは願望?計画? 結婚てお金かかるし、 したいと思っても急にできないです。 たまに本当に気があってトントン拍子に、 なんてこともあるみたいですけど、 多くのカップルは一定期間付き合ってから 結婚すると思います。 特に男の人は結婚となると慎重になるし、 よほど年齢がいってるとか、 出会いがないということでもなければ、 そんなこと考えないような気が。 *そういう人たちは見合いするでしょう。 34にもなって、そんなふざけたことを 言う人がいるんですね。 あなたには相応しくないです。 他にいい人を探しましょう。

回答No.1

連絡しなければ、終わるでしょうね。 結婚する気があるのなら「プロポーズをしてくれないので、返事が出来ません」とメールしたらどうですか? また結婚するなら何時が良いとか条件を付けたら、結婚契約書とか。 1年位の間で結婚する気が無いのなら、そのままにして置けばいいと思います。 貴方の覚悟が重要だと思います。

関連するQ&A

  • もう連絡は来ないでしょうか。

    友達に紹介された男性と約5ヶ月間、メールや、デートをしていました。 デートは10回くらいしました。5回目くらいのデートからは、キスをする事もありました。 Hも求められましたが、その都度断り、すぐ諦めてくれました。 問題は最後のデートの帰り際、車中での出来事です。 Hを求められたので、いつものようにやんわり断りました。 その時の彼はそれで引き下がらす、フェラも嫌…?と、切なそうな顔で言ってきました。 いつも断ってるので、なんだか可哀想に思ってしまい、舐めてあげました。 でも舐めてるうちに我に返り、「私達、付き合ってないのに、こんな事するの?」と言い、途中で辞めてしまいました。 彼は、そうだよね、ごめんね。って謝ってきました。 その時は私の家まで車で送ってくれ、笑顔でまたね。と言い、別れました。 でもそれから連絡がなくなりました。 毎日メールくれたのが、2週間ぱったりです。 怖くて私からもしていません。 もう連絡は無いと思いますか? 結局は、体目的だったのでしょうか。 デートはランチや観光など、楽しかっただけに、悲しいです。 <捕捉> 私は彼が好きです。 告白したことは無いけど、彼はそれを知っています。

  • 彼から連絡はくるでしょうか?

    長文です・・・。 私は40歳。6歳年下バツイチの男性と再会しました。20年ぶりでした。 彼が探して、20年ぶりに連絡をくれたからです。 2ヶ月ほど毎日のように電話で話しました。ずっと「好き」だと言われていました。 学生の頃の彼しか知らないのに、何だか恋愛感情もチラホラ出てきていました。 彼とは遠距離です。3月に1度・4月に1度会いました。変わってなかったです。 体の関係はないですが、キスはしました。 2度会った以外は、電話とメールです。 彼の金銭面やら生活状況で、不安な面があったため、 「付き合いはできない」などと、メールのアドレスを変えたりしたこともありました。 「でも好き」などと、私の気持ちはフラフラしてました。 彼は、「自分の気持ちはかわらない」「連絡とれなくなっても、自宅の電話が分かるから」と ずっと言ってました。 でも、何度もフラフラする私の気持ち。「苦しいから忘れたい」と言った私の言葉で、 好きと言ったら苦しめるのかな?こちらからは連絡しないほうが良いのかな?と 私からの連絡には、嬉しいと言ってはくれるのですが、彼からの連絡はなくなりました。 そんな折り、昨日、携帯を水没させて手放しました(泣 彼のアドレスも携帯番号も覚えていません。 彼からは自宅に電話は入ると思いますか?(泣 また私の気分が変わって、電話番号を変えた。もう自分から連絡せず終わりにしようと 思ってしまいますか?

  • 連絡

    今週中に元彼に電話をかけようと思います。 彼とは別れて半年が経ちます。別れたきっかけは喧嘩や浮気や互いに嫌いになって別れたわけではありません。ただ・・。元は友達で一緒にいましたが友達以上恋人未満の関係でちゃんと気持ちを伝えることができずこのままの関係が苦しくなりこのまま一緒にいたら私は彼に甘えてしまう・・彼もこのまま私と連絡を取り合っていたら私の気持ちに甘えてしまうと互いに感じ遠距離ということもあり最後のメールで私から切り出したのですがそれが彼との最後のメールでした。 それから半年が経ちました。 その間ずっと彼のことが忘れなくて、理由としても友達の関係が長かったこともあり、ずっと自分の気持ちを伝えれなかったからです。すっきりもしてなくて・・・。結果がダメでもちゃんと気持ち言わないときっと後悔すると思うから・・。 これは自己中なのでしょうか。きっとあれから半年も経っているので彼はもう新しい彼女がいて幸せだったら言う必要もないとは思います。ただ、連絡もとっていないの彼の状況も分かりません。 もう半年も経っているので今更電話するのも迷惑でしょうか。 別れ方も互いに甘えてしまうからと連絡をとっていなかったのに・・連絡してしまったら彼はどう思うのでしょうか。一度連絡する前に相談したく思い相談させていただきました。

  • 婚活で出会った男性から連絡が来なくなった

    初めて質問させて頂きます。 今年に入って婚活を始めました26歳の女です。 先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。 カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。 2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。 彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい人です。電車でもお年寄りに席を譲るようなタイプです。私にも紳士的な対応でした。 口ベタだし、気遣い屋さんなので、勝手に奥手なイメージをもっていたので、正直、2回目でキスするとは思っていませんでした。私の方が積極的に腕を組んだら、恥ずかしがっていたくらいです。 2人きりになって、良いムードになったところで優しくハグされ、キスしました。 良いムードになって、その後どうするか困ったのですが、決めて良いと言われて、私がその日は辞めておこうと帰ることにしたのです。 キスは彼から甘えてきましたが、無理矢理しようとはしませんでしたし、「これ以上は遊びだと思われるからやめておく」なども言っていました。 身体の関係までは断って帰りましたが、帰りも私のことを心配してくれてとても優しかったです。 彼は最近、仕事が忙しくなっていたらしく、日付が変わっていることもしばしばらしいです。 仕事も忙しくなっているし、休日も彼は趣味の活動があるため、あまり時間がとれないということを教えてくれました。 デートから帰ってメールでお礼をして、 翌日は夜に彼からメールがきました。「今日も疲れた」というメールで、それに私も「本当に遅くまで大変だね!朝は何時から仕事なの?」と返信したのですが、それ以降連絡がなくなってしまったのです。 仕事が忙しいから仕方ないと思って2日そのまま待ちましたが連絡なし。3日目に「仕事大変そうだけど身体壊さないように気をつけてね!帰ったらゆっくり休んで」とメールしました。やはり、連絡はなし。土曜日の夜に初めて私から電話してみましたが出ませんでした。そして、日曜になっても音沙汰なしです。 出会ってから、デートした翌日までは毎日連絡をくれていたし、朝や日中も空いた時にメールの返事をくれていたのに、「今日も疲れた」というメール以降、全く連絡がないのです。土日になっても連絡がないし、電話を入れていたのに折り返しもありません。 これは、もう連絡しない方が良いのでしょうか? 本当はデートしてみて私のことを気にいらなかったのでしょうか? 彼の優しさで、私を傷つけないように自然な音信不通を装ってくれたのでしょうか? ただ単に、忙しくて疲れていて連絡をくれないだけでしょうか? カップリングが成立しただけで、2人で会ったのは2回ですが、ちゃんとしたデートは1回ですし、キスはしましたが、付き合おうと言葉があったわけではありません。 本当は遊び目的だったのでしょうか? でも、彼の感じでは身体目的ではないと思うし、やはり私と合わないと感じていたのでしょうか...。 正直、私はそのデートでの彼の対応がとても親切だったので、すっかり好きになってしまったのです。次にデートできたら告白も考えていたので、デートしてから日がそんなに経たずに途中で連絡が来なくなってしまってとてもショックです。 嫌われてしまったなら、それはそれで諦めもつくのですが、連絡がないのでハッキリさせられません。 私はどうしたらよいでしょうか? もう少し待ってみて、それでも連絡がないようなら、気にいってもらえなかったのだと諦めるべきなのでしょうか? そんなに会っていないけれど、彼の人間性に惹かれているので簡単には諦めたくないのです。でも、しつこい女だとひかれるでしょうか? 長々と長文失礼しました。 よろしければ、男性の方のご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 付き合ってないのですが半年間、デートしたり連絡をとりあったりしている男

    付き合ってないのですが半年間、デートしたり連絡をとりあったりしている男性がいます。 月に3,4回一緒に過ごしていました。 電話も彼から、3日に一回程度はありました。毎日かけてくることもあったのですが・・・ 「付き合おう」という言葉がないのはひっかかりましたが、「会える日はできるだけ予定をあわせて会ってほしい」とか 言われたり、彼はちょっと太ってるのですが「たとえば太ってるやつからでも愛されてるんやったとしたらよくない?」とか遠まわしなことを言ってきたりしていました。 それが、ここ2ヶ月くらいは急に連絡が減り、私から電話をしないとかかってこないんです。 彼とは体の関係はありませんが、出会って3ヶ月したころにキスをされました。 そのあと何度かデートの度にしていましたが、私が付き合ってないのに・・という気持ちからちょっと拒んだ格好で毎回キスをされていたので、それが気になったのかほかに理由があるのかはわかりませんが、ここ2ヶ月はキスもされなくなりました。 今日も、彼の家に初めて呼ばれて入りましたが、私の頭をなでたり側に寄ったりはするものの、お互いが意識しあってぎこちなく、それ以上の行為も言葉もありませんでした。 彼はずっとテレビを見ていて、私は少し退屈でもありました。 帰ったあとに「今日はありがとう」みたいなメールを毎回入れるのですが、以前は返ってきてたのに最近は返事もありません。 男性はメールとかそんなに重要視していないとよく聞くのであまり気にしないようにしているのですが・・ 気になります。 デートの約束は来週もあり、彼が迎えに来てくれると言っているので大丈夫なのかもしれませんが どうして彼の言動がガラっと変わってしまったのかがわからず悩んでいます。 なぜ急にキスをしなくなったのか、それに伴い、なんとなく会ってる時がぎこちなくなったのはなんでか? 愛情表現ととれる言葉も減って、連絡も減りました。 でもデートの約束はあり、デート中は手をつなぎます。来週も彼が迎えに来て、お弁当も作ってくれると言っていました。 男性の気持ちがわからないです。男の人はどういう心理のときにこんな態度になるのでしょう? 単に冷めてしまったのでしょうか? だとしたら冷め切ってるという感じでもないので今からどういう対処をすれば、前のように戻れるでしょうか? おねがいします!!

  • アプローチされてた触ってきすぎる彼から連絡がとだえる。

    最近知り合った男性がいます。 普段からメールを重用と思ってない様子で連絡する事がある時のみです。 たまに、私に好意を持ってくれてるだろうにも関わらず返信がない時もあります。 会ってる時はとても気を使ってくれるし まるでお姫様のように扱ってくれます(言い過ぎですが) でも、ボディタッチが多すぎるし初めてのデートので自宅に誘われたのです。 もちろん断りました。 彼は楽器が得意なので家で聞かそうと思った。って言ってましたが初めてのデートでは ありえません。 その他は問題無いので、様子をみようと思い 会う時は彼の自宅近くは辞めて余り触られないように気をつけて、もう1度会ってみました。 でも、やはり触ってくるんです。髪や肩を揉もうとするならまだしも腰に手を回して引き寄せられる事もあり (痛いくらいに腰骨の所を掴まれました)手もつなぎに来ました。 「触り過ぎですよっ」って言ってみたのですが謝る事もなく 「マッサージ上手いんだよ。そんな彼氏って良く無い?」って言われてしまいました。 先日、電話がありました。少し家で用事をしてる最中だったので10分位で私から切りました。 その時、家に遊びに来て。って言われたので「それより私観たい映画があるんだ」って言ったら ちょっと「え?」って雰囲気がして「仕方がないね。今度僕がついて行ってあげるよ」って言われました。 (あれ?もう付き合ってるつもりなのかなぁ)って感じです。 他は良い人だと思うんです。凄い優しいし。 こんな感じで私も気持ちが迷うので、もう1回会ってみようと、さっき 明日時間ないかメールで聞いてみたのですが返事がありません。 これって、もう家に遊びに来そうにない私はもう用無し。って事でしょうか? それとも、こんな家に誘ったり私の気持ちを考えず触ってくる人は辞めたほうが良いでしょうか?

  • お互いにまだ好きで別れても、連絡してはダメ…?

    彼に事情があって別れを告げられました。 決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、 お互いに気持ちがあるのに…。 単純に好きだけでは一緒にいられない、 色々な事情が重なっての決断でした。 最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて 彼を最後まで困らせました。 しかし、彼としても苦渋の決断で、 結局、私は彼のためにも、 泣く泣く受け入れるしかありませんでした。 最後の最後まで、私のワガママに付き合い、 彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。 私には彼は特別な人で、本当に優しい人でした。 彼は、別れたらもう一切連絡を取らない、という人です。 今、辛いです。 毎日泣いて泣いて、辛くて苦しくてどうにかなりそうです。 食事する気力もありません。 いい大人なので、自分でも情けないとは思います。 毎日のように電話で数時間話していたので、 彼から電話がない、メールがこない、 私からも電話できない、メールできない… それだけでもおかしくなりそうです。 無意識に発信履歴から彼に電話をかけそうになる自分がいます。 私は、もうお付き合いはできなくても、連絡を取り合うくらいは してもいいのでは?と思ってしまいます。 そうして少しずつ、心を落ち着かせていければ…と。 もちろん、私には今の状態が堪えがたい、というのもありますが、 これまでと違った形でもいいから、彼を見守っていたいのです。 彼には迷惑かもしれませんが。 皆様、別れの理由にも拠るかと思いますが、 別れたら一切連絡は断ちますか? それとも、友達として連絡は取りますか? まして、お互いにまだ好きで別れた場合、 皆様ならどうされますか? こんな私に何かアドバイスをお願いいたします。

  • 彼と距離を置くか連絡するか迷っています。

    相談させて下さい。 私は26歳女性で、30歳の彼がいます。 彼とは付き合い始めてまだ日が浅く2ヶ月たっていないくらいです。 彼から告白して貰い、お付き合いが始まりました。 楽しくお付き合いをしていたのですが、 彼の仕事がとても忙しくなったり、プライベートでも問題が起きとても疲れている様子です。 毎日していたメールも2~3日来ないのが普通になってきています。 私も彼の仕事がとても忙しくストレスが多い事は理解しているつもりです。 もちろん毎日連絡を取り合えれば嬉しいですが、 気持ちが繋がっていれば会ったり連絡を取り合う頻度はそれほど気になりません。 メールや電話を催促した事もありません。 最後に彼と会ったのは半月程前で、その時は楽しく過ごせたと思います。 その後彼が忙しくなり、電話やメールが急激に減りました。 先日久しぶりに電話で話しましたが疲れている様子で、 週末のデートもゆっくりしたいと断られてしまいました。 メールの内容からしても気持ちが少し離れつつあるように感じます。 電話をする前までは、返事を強要しないような 挨拶程度のメールを1日1回送るようにしていました。 電話で「連絡するから待ってて」と言われ、「うん、私も連絡するね」と言い、 彼も「うん」と言ってくれましたが、 私は彼から連絡が来るまでメールや電話はしない方が良いでしょうか? 彼から連絡が来るまで私も連絡せずに自分の時間を大事にし彼をそっとしておこうか、 3日に1回くらいは「おはよう!今日も頑張ろうね」程度の簡単なメールを送ろうか迷っています。 付き合う前から今までほぼ毎日メール交換していました。 距離を置くことで彼の気持ちがどんどん離れてしまうか、 私へ気持ちが戻ってきてくれるか不安です。 体の関係にはまだなっていません。 2度程断ってしまいました・・。 (1回目は早すぎるとの理由で、2回目は生理です) 忙しすぎる彼にどの様に接するのが一番良いか、 アドバイスをお願いいたします。

  • 片思いの男性からの連絡が減った。

    初めまして。23歳女です。 1ヶ月半前に友達の彼氏の友達として出会った男性(26歳)に片思いしています。 初めて出会った日に彼の方から連絡先を聞かれ、それからお互いに毎日メールのやりとりが続いていました。 内容は『今何してる?』だとか『おはよう。』などの他愛もないものでした。 1ヶ月半の間に2人で遊んだのは4回ほどです。 3回目までは2人で食事したりドライブに行ったりしました。 4回目に彼から『家で一緒に映画見ない?』と言われ、私もバカなんですがやはり好きな気持ちの方が勝ってしまい、付き合ってもいないのにのこのこと家にお邪魔してしまいました。(彼は実家です。) 映画を見終わって一緒に寝ました。 抱きしめられましたがキスだとか体の関係になるようなことは彼は一切してきませんでした。 朝送ってもらったときも『また連絡して。』と言われその日のメールも普通だったんですが、翌日からメールの数が減り連絡をとり始めてから初めてメールが途絶えもう4日たちました。 昨日私から改めてメールを入れてみたんですが、一通だけ返事がありましたがやはりそこからまた途絶えてしまいました。 泊まった日から連絡の頻度が明らかに変わってしまったように思います。 体の関係は一切なくてもやはり付き合ってもいない男の家で一緒に寝てしまうような軽い女に見られてしまったんですかね…? なぜ彼の態度が今までと変わってしまったのか分かりません…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 急に連絡が取れなくなった彼・・・

    はじめまして。 3月に知り合ったいくつか年上の彼と意気投合し、 以降、毎日メールをしていました。 1~2週間に1度はデートをしていました。 私達の関係は、交際をしている状態ではなかったと思いますが、 少なくとも私はその方向に気持ちが向かっていました。 何度か手をつないで歩いたり、 食事中、彼が私の頬にキスしたりしたくらいです。 それが先週のはじめ、次のデートの約束をしたメールを最後に、 連絡が取れなくなりました。 この数ヶ月、1日以上メールがなかった日はありません。 残念なことに、彼の気持ちが私にはなかったんだと思います。 こういう最後を選ぶような彼ではなかったと思いたいのですが、 ・・・仕方ないです。 コワくて電話もかけられていません。 でも、2割程度は、急な病気か事故なんじゃないかと不安もあります。 いや、1割くらい。 自分の気持ちを整理するにも中途半端で、 それほど好きじゃなかったような気もしてきて・・・。 でも、どこかモヤモヤしています。 電話をしても何を話せばいいかわからないし、 そもそも電話に出てくれるかどうかもわからないし、 返信のないメールをこれ以上送っていいのかわからないし、 なんてメールを送ればいいのかわからないし。 グダグダで本当にごめんなさい。 そこで。 こういう状況の場合、なんてメールを送ればいいですか? 距離をおきたいような彼女からのメールに、 思わず返事をしたくなるのはどんなメールですか? このまま静かに彼を記憶から葬り去るのも一つなんでしょうが、 私にとってはこの数ヶ月が楽しかっただけに、ちょっと悔しいです。 なにかステキなご助言をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。