• 締切済み

るろうに剣心実写化について。

みなさまどう思われます?るろうに剣心の映画実写化………私は個人的にすっごく人選やら内容やらに文句を言いたい感じなんですけど……    出演者をみたところ縁とタッグをくんでいた戌亥番神がポツリとでてくることがいっちばんの謎ですが……。単に須藤元気を出したかっただけなんじゃないか…?外印さんも志々雄真実と縁と…だったのに。綾野剛 がやるそうだけど、これも単にこの人を出したかっただけなんじゃ?とか思っちゃう。だって最近この二人注目されてる感じじゃないですか。でもって二人揃って武田観柳の部下ってなんだ……とか思ってるところです。    武田観柳を出すんなら御庭番衆を出すべきでしょう!!…まぁ人間離れした人たちだから実写は難しかったかもしれないですけど今の技術使ったたできたんじゃね?とか思うんです。ガトリングガンは出るのに御庭番がでないなんて……!!でもでも御庭番出したら映画の時間枠では収まんないかもってのはありそうですね……でもでも!!なら実写化しなくていいんじゃね?!って話ですよね!!とかもんもんと思ってるんです。  おんなじようなこと思っている人いませんか?

noname#160871
noname#160871

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

原作者がとやかく注文や不満を述べるならまだしも、一ファンがあれこれ言ってみても始まりません。 同じ映画を制作するなら人気や話題性のある役者をキャスティングした方が作品自体の興行成績が伸びるでしょうし、ストーリーも連載漫画と違いわずか数時間での中で完結しなければならない以上は無理な設定や進行もやむを得ないでしょう。 何もかも原作である漫画と比較するのも無理があるでしょうし、映画は映画、で割り切るのも必要なことですよ。 この作人に限らず、人気漫画の実写映画化で100%ファンからの支持を得たという物にお目に掛かったことがありません。 それは映画制作者の力量だとか言う以前に「漫画と映画は違う」大前提なくして認められないことです。 漫画のテレビドラマ化だって数多くされていて、どれ一つとっても同様なことかと思いますが。 「私は個人的にすっごく人選やら内容やらに文句を言いたい感じなんですけど……」 封切られ公開された際に見に行かない権利は認めますが、文句を言うなら日記やブログなど個人的なスペースにとどめておきましょう。