• 締切済み

るろうに剣心実写化について。

 みなさまどう思われます?るろうに剣心の映画実写化………私は個人的にすっごく人選やら内容やらに文句を言いたい感じなんですけど……    出演者をみたところ縁とタッグをくんでいた戌亥番神がポツリとでてくることがいっちばんの謎ですが……。単に須藤元気を出したかっただけなんじゃないか…?外印さんも志々雄真実と縁と…だったのに。綾野剛 がやるそうだけど、これも単にこの人を出したかっただけなんじゃ?とか思っちゃう。だって最近この二人注目されてる感じじゃないですか。でもって二人揃って武田観柳の部下ってなんだ……とか思ってるところです。    武田観柳を出すんなら御庭番衆を出すべきでしょう!!…まぁ人間離れした人たちだから実写は難しかったかもしれないですけど今の技術使ったたできたんじゃね?とか思うんです。ガトリングガンは出るのに御庭番がでないなんて……!!でもでも御庭番出したら映画の時間枠では収まんないかもってのはありそうですね……でもでも!!なら実写化しなくていいんじゃね?!って話ですよね!!とかもんもんと思ってるんです。  おんなじようなこと思っている人いませんか?

noname#160871
noname#160871

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

原作者がとやかく注文や不満を述べるならまだしも、一ファンがあれこれ言ってみても始まりません。 同じ映画を制作するなら人気や話題性のある役者をキャスティングした方が作品自体の興行成績が伸びるでしょうし、ストーリーも連載漫画と違いわずか数時間での中で完結しなければならない以上は無理な設定や進行もやむを得ないでしょう。 何もかも原作である漫画と比較するのも無理があるでしょうし、映画は映画、で割り切るのも必要なことですよ。 この作人に限らず、人気漫画の実写映画化で100%ファンからの支持を得たという物にお目に掛かったことがありません。 それは映画制作者の力量だとか言う以前に「漫画と映画は違う」大前提なくして認められないことです。 漫画のテレビドラマ化だって数多くされていて、どれ一つとっても同様なことかと思いますが。 「私は個人的にすっごく人選やら内容やらに文句を言いたい感じなんですけど……」 封切られ公開された際に見に行かない権利は認めますが、文句を言うなら日記やブログなど個人的なスペースにとどめておきましょう。

関連するQ&A

  • 映画「るろうに剣心」 人誅編はスルー?

    実写映画のるろうに剣心ですが、京都編で完結とのことですが人誅編はなぜやらないのでしょうか? 一応、十字傷の理由や過去の因縁、人斬りの罪を償う答えを見つけるという重要なテーマだったと思いますが・・・(内容に賛否あるのは分かりますが)。理由がとても気になります・・・

  • 進撃の巨人 キャスト予想・希望

    ついに「進撃の巨人」の実写映画化が発表されました。でもキャストはまだわかりません。 あなたの予想キャスティング、または希望のキャスティングをお答えください。 メインキャスト数人でもいいし、任意のキャラ1人でも結構です。 近日中にキャストが発表されるようでしたら、正解と勘案してBAを差し上げます。 ・・・リヴァイ兵長は「綾野剛」君なんじゃないかと、今、私の頭をよぎりましたw

  • るろうに剣心の実写版に…

    天駆ける竜の閃き(字が違うみたいですが 変換出来ないだけです 泣)は出てきますか? あれがないと るろ剣て感じがしないのですが…

  • 実写版るろうに剣心を観ました。

    幕末物語は多いですが、新時代を迎えて間もない頃の話でした。 盗賊団を捕まえてみれば、全員サムライ崩れ。 遊郭には、元・士族やサムライの奥方や娘がゴロゴロ・・・。 喰いっぱぐれた浪人があふれ・・・ 実際、維新成立から10年後の日本は、こんな感じだったのでしょうか? 幕府側の侍は、職業軍人にはなれないのですか? 新撰組隊員だった斉藤一が警察官になってましたが、さんざん維新志士を斬り殺されたのに、明治政府としてはアリなんですか?

  • 漫画が原作のドラマや映画(実写版)で、これぞハマリ役!!って思うのは?

    漫画が原作のドラマや映画(実写版)で、 これぞハマリ役!!って思うのを教えてください。 イメージは人それぞれかもしれませんが、 私がハマリ役と思うのは、思いつくところで、 「金田一少年の事件簿」で金田一役だった堂本剛くん。 「美味しんぼ 」で山岡役だった唐沢寿明さん。 です。 「金田一少年の事件簿」は眉毛がキリリっとなったところや、 2.5枚目で、格好良くもあり、かわいいところ、 「美味しんぼ 」は目元がそっくり、 と思うのですが。

  • ルパン三世

    あの国民的アニメルパン三世が映画化されますね。 配役に ルパン三世=小栗旬   次元=玉山鉄二 五ェ門=綾野剛 銭形=浅野忠信 不二子=黒木メイサ だそうです。 あなたの好きな役と実写版のこの配役に ギャップがありますか? それから女性に質問です。 ルパン 次元 五ェ門 の3人のうち誰が一番好きですか? あくまでもアニメとしての3人を恋愛対象としてお答え下さい。 あなたの好きな役と ギャップがあるかないか あればどのようにあるのかお答え下さい。

  • るろうに剣心の

    るろうに剣心の 緋村剣心が最後の方で患った、飛天御剣流も打てなくなるほどの病気ってなんだったんですかね?

  • るろうに剣心

    るろうに剣心 って 最後どうなるの? 後、無料で重くないるろうに剣心がみれる所おしえてください

  • るろうに剣心の

    連載が終わった後の読みきり、「弥彦の逆刃刀」はコミックにならないのでしょうか? ジャンプの新年(2000年)3・4合併号に掲載されていた事は分かったのですが… 誰か知っている方おしえてくださいっ!

  • るろうに剣心で

    友達に借りて読んでみたら凄い面白くて、今更ながら、今かなりるろ剣にハマっています! こんなに面白いなら・・・もっと早く読んでいればアニメ見れてたのになあと思うほどです。 今のところ14巻まで読んだのですが、ネットの掲示板で「るろうに剣心~追憶編」というのがあるのを小耳にはさみました。 それはアニメバージョンだけのお話でしょうか? 漫画の話にはでてきませんか?だとしたらちょっとショックですが^^; ネタバレなしで、回答よろしくお願いします~!!

専門家に質問してみよう