• ベストアンサー

るろうに剣心で

友達に借りて読んでみたら凄い面白くて、今更ながら、今かなりるろ剣にハマっています! こんなに面白いなら・・・もっと早く読んでいればアニメ見れてたのになあと思うほどです。 今のところ14巻まで読んだのですが、ネットの掲示板で「るろうに剣心~追憶編」というのがあるのを小耳にはさみました。 それはアニメバージョンだけのお話でしょうか? 漫画の話にはでてきませんか?だとしたらちょっとショックですが^^; ネタバレなしで、回答よろしくお願いします~!!

  • cakoo
  • お礼率87% (195/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oka-p
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.6

先の方々が回答されているとおり、「追憶編」「星霜編」は 原作に出てくるお話をOVA化したものです。 原作では「人誅編」と呼ばれているパートです。 私はこのお話を読んで、るろ剣のコミックスを決して 手ばなすまいと思いました(^^)

cakoo
質問者

お礼

人誅編ですか!あ~~楽しみ!今17巻読み終わったところです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.5

アニメの追憶編は4話構成ですが、まとめてひとつのビデオに入ってレンタルしてることがあるので、レンタルビデオ屋でチェックしてみては? ちなみにアニメの追憶編すごくお勧めです。 本編のアニメより断然できがいいです。

cakoo
質問者

お礼

原作読み終わったらレンタル屋に行って、あったら絶対借ります^^ 回答ありがとうございました!

  • ojipon
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.4

漫画でも出てきます。OVAなので絵が少しリアルになった感じです。ちなみに、この続編という形でるろうに剣心の最終章となる星霜編がでています。僕も、アニメが終わってからハマりました。OVA版のるろ剣はかなり感動しますよ!

cakoo
質問者

お礼

漫画でも似たようなのが出てくるようですね^^良かったぁ。 漫画読み終わったらOVAのアニメみたいと思います! 回答ありがとうございました。

noname#7434
noname#7434
回答No.3

るろうに剣心追憶編の話は漫画にはないです。漫画にあるのは追憶編のあとの話です。先に追憶編のアニメ見てからマンガ見ることをお勧めします。

cakoo
質問者

お礼

アニメに追憶編というのがあるんですね~。わかりました。回答ありがとうございました!^^

  • rafie
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

何巻かは覚えていませんが、順番でいくと、志々雄編の次の話です。

cakoo
質問者

お礼

もうすぐ志々雄編が終わります。その次なのですね~すごい楽しみです>< 回答ありがとうございました。

  • DEGI
  • ベストアンサー率40% (86/211)
回答No.1

ネタ晴れなしでとのことなので詳しくはいえませんがアニメの追憶編に該当する話はあります。

cakoo
質問者

お礼

アニメの追憶編あるのですね~。漫画ではやっぱり、それらしき(追憶編らしき)ものはないのですかね? ないのだとしたら(涙)そのアニメ絶対見ます!!(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • るろうに剣心

    こんばんは、先日「るろうに剣心」全28巻を読み終えました。そこで質問なんですが、剣心、薫、剣路、弥彦、燕なのどその後が書いてる本があるって聞きましたけどそれはなんですか? あと「るろうに剣心星霜編」なるものをよく耳にするんですがこれも何ですか?

  • るろうに剣心

    るろうに剣心(映画)の京都大火編/伝説の最期編はるろうに剣心(漫画)の何巻にのっていますか⁇ 映画を見てとてもとても面白かったので漫画も読みたいと思いまして…… 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • るろうに剣心(OVA)

    「るろうに剣心」のOVAの 「追憶編」と「星霜編」って漫画はあるんでしょうか? 知っている方居ましたらぜひ教えてください。 お願いします☆

  • るろうに剣心

    るろうに剣心 るろうに剣心の漫画の最終回ってどんな内容なんですか? アニメは見たんですけど・・・・・ あと、アニメと漫画だとやっぱり漫画のほうが面白いですかね?

  • るろうに剣心のラストで剣心が性病で死亡するって本当ですか?

    るろうに剣心のラストで剣心が性病で死亡するって本当ですか? けっこう前にるろ剣読んでて結局ラストまで読むずじまいだったのですが、 どっかでるろ剣のラストは剣心が淋病で死亡っていう話を聞いたのですが本当ですか?

  • るろうに剣心

    こんばんは。 気になっていることがあるのですが、周りに詳しい人がいないので 書き込みさせていただきます。 『るろうに剣心』の同人誌で“剣心×薫”というかオリジナルスト-リ-を読みたい・のですがまだ活動している所ってあるのでしょうか?ご存じの方教えて下さい。 先日、レンタルビデオで『るろうに剣心』のオリジナルアニメ完結編・様なのをみつけ、懐かしくなりレンタルして見たのですが・・・あれは一つのハッピ-エンドなのでしょうか?原作ファンの私にはかなりのショックを受けました。 気になっていますので、どなたか知っている方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • るろうに剣心のコミック

    るろうに剣心のコミック(漫画)で「左之助対安慈」から「京都編完結」までが乗っている巻を買いたいのですが何巻から何巻ですか?(普通のコミックとか完全版とか、他にもある?)それぞれの巻数を教えてください。お願いします

  • るろうに剣心の・・・

    あんまり、るろ剣のアニメ見てなかったんでどーしても知りたいんです!! あの剣心の声、緒方恵美さんでしたよね??何故かいつからか、変わったみたいで・・・?  なので、いつから、何故、誰に変わったのか教えて欲しいです!何か一つでもいいですっ☆  お願いします・・

  • るろうに剣心「星霜編」

    るろうに剣心アニメの「星霜編」を見ようと思うんですが、 これを見た友達が、「これはハッピーエンドなのかな・・・」と言っていたので不安になりました。 星霜編、ずばりハッピーエンドですか? 私はハッピーエンドじゃなきゃちょっと嫌だなぁ(涙)と思っているのですが・・・。 ネタバレはなしで回答よろしくお願いします><

  • るろうに剣心アニメの中で

    「るろうに剣心」の漫画の方では剣心と薫は結婚しますが、アニメ(星霜編を除く)の中で結婚又は結ばれるシーンはありますか?例えばどちらかが告白して・・・とか?