• ベストアンサー

るろうに剣心で

友達に借りて読んでみたら凄い面白くて、今更ながら、今かなりるろ剣にハマっています! こんなに面白いなら・・・もっと早く読んでいればアニメ見れてたのになあと思うほどです。 今のところ14巻まで読んだのですが、ネットの掲示板で「るろうに剣心~追憶編」というのがあるのを小耳にはさみました。 それはアニメバージョンだけのお話でしょうか? 漫画の話にはでてきませんか?だとしたらちょっとショックですが^^; ネタバレなしで、回答よろしくお願いします~!!

• cakoo
  • お礼率87% (195/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oka-p
回答No.6

先の方々が回答されているとおり、「追憶編」「星霜編」は 原作に出てくるお話をOVA化したものです。 原作では「人誅編」と呼ばれているパートです。 私はこのお話を読んで、るろ剣のコミックスを決して 手ばなすまいと思いました(^^)

cakoo
質問者

お礼

人誅編ですか!あ~~楽しみ!今17巻読み終わったところです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.5

アニメの追憶編は4話構成ですが、まとめてひとつのビデオに入ってレンタルしてることがあるので、レンタルビデオ屋でチェックしてみては? ちなみにアニメの追憶編すごくお勧めです。 本編のアニメより断然できがいいです。

cakoo
質問者

お礼

原作読み終わったらレンタル屋に行って、あったら絶対借ります^^ 回答ありがとうございました!

• ojipon
回答No.4

漫画でも出てきます。OVAなので絵が少しリアルになった感じです。ちなみに、この続編という形でるろうに剣心の最終章となる星霜編がでています。僕も、アニメが終わってからハマりました。OVA版のるろ剣はかなり感動しますよ!

cakoo
質問者

お礼

漫画でも似たようなのが出てくるようですね^^良かったぁ。 漫画読み終わったらOVAのアニメみたいと思います! 回答ありがとうございました。

noname#7434
noname#7434
回答No.3

るろうに剣心追憶編の話は漫画にはないです。漫画にあるのは追憶編のあとの話です。先に追憶編のアニメ見てからマンガ見ることをお勧めします。

cakoo
質問者

お礼

アニメに追憶編というのがあるんですね~。わかりました。回答ありがとうございました!^^

• rafie
回答No.2

何巻かは覚えていませんが、順番でいくと、志々雄編の次の話です。

cakoo
質問者

お礼

もうすぐ志々雄編が終わります。その次なのですね~すごい楽しみです>< 回答ありがとうございました。

• DEGI
回答No.1

ネタ晴れなしでとのことなので詳しくはいえませんがアニメの追憶編に該当する話はあります。

cakoo
質問者

お礼

アニメの追憶編あるのですね~。漫画ではやっぱり、それらしき(追憶編らしき)ものはないのですかね? ないのだとしたら(涙)そのアニメ絶対見ます!!(笑) 回答ありがとうございました。