rafieのプロフィール

@rafie rafie
ありがとう数10
質問数2
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
40%

  • 登録日2004/08/26
  • <砂糖>や<薄力粉>。製菓用にピッタリなのって・・・?

    こんばんは♪ 実はぁたしの好きな人が、もうすぐ誕生日なんです。 恋人になるまであとちょっと!という 脈ありげな彼の心を射止めるために 誕生日プレゼントは「手作りお菓子」に決めました☆ お菓子作りは、年に2回程度。 バレンタインデーや特別なときにしかやりません。 なので、あまり慣れていないのですが、今回絶対失敗したくなぃ!ということで 材料から、ちゃんとやりたいです。 同じお菓子を2回作ったとしても、例えば薄力粉が違うだけで 膨らみ加減が違ったり、などするような気がするのですが…。 いつも、お砂糖とかも家にあるのをババッて使っちゃってました。 砂糖や薄力粉、実際、お菓子作りに向いてるのは どーいうものなのでしょうか?? どれを、どういうモノを買えばいいかに悩んでしまいます。 メーカー名など、是非アドバイス下さぃ! ちなみに、今の時点で検討しているお菓子は チョコチップマフィンです♪♪

  • 13歳のハローワークみたいな職業を紹介してくれる本

    題の通りです。職業を紹介してくれる本知りませんか? これ以上書き様がないので・・・。 回答お待ちしております!

    • ベストアンサー
    • noname#8378
    • 書籍・文庫
    • 回答数3
  • マフラーの模様が決まらない!!

    毎年マフラーを編んでいます。 3年位前から、デザインを自分で決め始めました。 (といっても手芸やさんなどで見て、色々組み合わせる程度ですけど) でも今年はまだ決まっていないんです!! 学校にしていくのだからそろそろ編み始めかなぁ・・・?と思っているのですが、お店にもそんなに種類はまだないし、本もイマイチ・・・。 受験だし、あんまり難しいのはパスにしたいのですが、二目ゴム編みだと物足りないんです・・・。 そんな図案がいいでしょうか?? 変わった糸じゃなくて、普通の毛糸で、今手元にベージュとワインレッドがあります。 (去年はマフラーの両端にアラン模様、真ん中はひし形が一列つらなっているような模様で、ひし形の中はかのこ編みの変形バージョンで編みました。) よろしくお願いします!!

  • 私服OKな高校ってありますか?

    中学2年の七海です。 公立でも私立でもいいので、私服でいい高校ってありますか? 制服あまり好きじゃないんで・・・。 東京・神奈川あたりでお願いします。 偏差値高くても低くてもいいのでよろしくお願いします!

  • 回文的単語

    前から読んでも後ろから読んでも同じになる英単語:日本語だとAKASAKA,NOHOHONの類-はありますか?ご存知のものをいくつか教えて下さい。 それから日本語でも他にどういう物があるか知りたいです。