昔の本について

このQ&Aのポイント
  • 昭和が平成に変わる頃に出版されたファンタジーの図鑑や知識集についての質問です。
  • 魔法や武器、架空の人種や宗教などが詳しく説明されている分厚い本で、一冊は1500円〜2000円程度でした。
  • 昔の本のタイトルを覚えておらず、アマゾンで調べても最近のものしか見つからないため、入手可能か知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の本について

20年位まえでしょうか? ちょうど昭和が平成に変わる頃に、ファンタジーの図鑑?知識集みたいなものがシリーズで出ていました。 魔法とか、武器とか、架空の人種とか、宗教とか、そういうものの説明が分厚い本で何冊かシリーズ化されていたものです。 記憶が間違いなければソフトバンク出版だったと思いますが、定かではありません。 一冊確か1500円~2000円程度でした。 高くて買えなかったので、当時立ち読みしていたのですが。 どうしてもタイトルが思い出せません。 アマゾンで調べても最近のものがヒットするだけで、昭和時代出版のものは出てこないです。 ・どんなタイトルだったのか? ・今でも入手可能なのか? 覚えのある方がいれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔から有名なというと新紀元社のシリーズで「Truth In Fantasy」系。 http://www.shinkigensha.co.jp/

K66_FUK
質問者

お礼

これっぽいですね。 年度も1988年と、合っていますし。 シリーズになっているのもあっています。 売り切れなのが残念ですが・・・ ありがとうございました。