• ベストアンサー

海外のサイトでの食品の購入

海外のサイトなどでよく見る食品などを購入したいのですが、たいてい日本への配送ができない というサイトがほとんどです。私が購入したいと思っているのは、たとえばロブスターなどの生鮮食品やそれを使ったスープや加工食品ですが、スパイスやチョコレートなども時々、日本への配送不可 になっていて“なんで・・・・?”と思ってしまいます。シッピングの問題だと思いますが、海外で食品などを購入できるサイトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.1

食品は関税、禁止品、衛生面、添加物など国によって許可基準が異なります。 インターネットで野放図に輸入できるわけがありませんから、直接買うのは難しいでしょう。 特に食品は各国間で関税や輸入禁止など法的な問題があります。 問題のないものを代理店形式で扱っている輸入業者の商品ならそこで購入できます。 但し海外サイトでご覧になるものがそのままあるとは限りません。 そこそこのものなら下記。 http://www.dining-plus.com/shop/c/cS1/