• ベストアンサー

オンラインゲームにおける不正ツールについて

よく、オンラインゲームの不正ツールを販売しているサイト(個人サイト)を 見かけるのですが、これって法律には違反していないんでしょうか? こういった人たちは自分で不正ツールを作成しているんですかね・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

法律に違反する内容の物は殆どないでしょう。 違反しているのはゲームの運営開発が定めた規約だけ、 というのが殆どです。 そもそも、「犯罪」であれば手を出す人間はもっと減るでしょう。 ……いや、減らないか。。 自分たちで作る人達もいるし、そうではなく、 既製品を流用する人達もいます。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

不正と言ってもゲーム会社が勝手に決めたゲーム内ルールです。 法律に触れることはまずないですね。 せいぜいバレてもアカウントBANくらいでしょう、ソフト使用者が。 不正ツールと言ってもちょっと詳しい素人なら、誰でも作れる簡単なソフトだと思う。 BOTソフトでしょ?