• 締切済み

オンラインゲームを強制終了させる(起動させない)ツール

オンラインゲームをやらせないツールを探しています。 特に、指定された名前のついたアプリを強制終了(起動させない)ツールを探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• popesyu
回答No.2

ポートを閉じるのはファイヤーウォール系のソフトかルーターかで行うしかありません。というか元々そういう(ポートを監視する)機能のことを称してファイヤーウォールと言うのですから、ポートを監視するけどファイヤーウォールとは言わないというのはトンチみたいなものです。 また普通の方法で対応できることをわざわざ特殊な方法で行おうというのもあまり勧められません。非常に高度な技術が必要か、もしくはセキュリティ的に大きな穴があるかのどちらかになるでしょう。 もし別方向から試したいのならそもそもPCを起動させないように電源ケーブルを隠すとかそちらの別アプローチを考えてください。

• popesyu
回答No.1

特定の実行ファイルを起動させないようにするというのは原理的には簡単なんだけど、多分そんなソフトは無いと思います。常駐してプロセスを常に見張る必要があるため動作が重くなりそうだし、またその常駐ソフトそのものを停止させないようにロックをかけなければなりませんが、プロセス毎落とされてしまうことには対応できませんしねぇ。 でもう一つの対応としてはオンラインゲームなら特定のアプリが外と通信するのを妨げるという方法で、起動はするけど外と繋がらないのであればオンラインゲームは遊べません。こちらはノートンやウィルスバスターのファイヤーウォール機能を使えば簡単に制限できますし、設定を変えられないようにセキュリティもかけられますからこちらの方がお薦めかと思います。

fireboy
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。御礼が遅くなって申し訳ありません。 他の方法として、ゲームが使うポートを閉じる事はできないでしょうか?