• 締切済み

クッションカバー、食器棚の敷き紙。必ずつける?

こんにちは。 皆さんは クッションや抱き枕に必ずカバーをつけて使用していますか? 使っている方は、その理由などを教えていただけませんか? キャラクター柄など、 カバーなしで使うことを想定されているようにも見えるクッションや抱き枕が 数多市販されていますよね。 家の中を見渡すと、 カバーをつけているもの、いないもの両方あり、 我が家の基準はあいまいでした。 それから、同様に 「食器棚の敷き紙」は必ずつけるべきなのか迷っています。 今の住まいに引っ越してきた当初は、 恥ずかしながら敷き紙という概念を知らなかったため敷かず、 今もそのままです。 地震の時、被害を抑える意味合いからつける考え方もあるでしょうけれども、 最近 「食器棚に敷き紙をせず使うのは、シーツをせずに布団に寝ているようなもの」 と言い切る文章を目にして、 さすがにシーツを使わずに布団に寝ている人は少ないよね~。でも敷き紙は??? と思った次第です。 敷き紙を使う・使わない理由、使う方は交換頻度なども教えていただけますか? たくさんのご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• no-good
回答No.1

27歳、女性です。 クッションは、 カバーなしokのかわいいタイプ でも カバーを買って付けてます。 理由は、単純に 私の性格が 飽きやすいから。 飽きたら 別のカバーを買って変えてます。 新品のクッションより 少し使い古したくらいの くたっとした感じの方が好きなので 本体はあまり買い換えません。 食器棚の敷き紙は 敷いてます。 年1回 大掃除の時に変えています。 職場の大掃除で 給湯室担当になり、 敷き紙の存在を知ってから、 なんとなく使ってる程度です。 これといった理由ではなく、 なんとなく、掃除した!って感じがするので。