食器棚を探しています システムキッチン用について

このQ&Aのポイント
  • システムキッチン用の食器棚を探しています。天井まで隙間無く設置できることや壁にピッタリ設置できること、地震の際にも転倒しないこと、収納量などを重視しています。クリナップ、タカラ、ヤマハ、イナックス、ナスステンス、TOTOなどの主なショールームをまわりましたが、少々割高になる傾向があります。工務店に頼むと割引があると聞きましたが、割引率はどのくらいになるでしょうか?
  • 神奈川(横浜市神奈川区)在住の方にお勧めの工務店がありましたら教えてください。
  • また、システムキッチン用の食器棚と同じくらい使い勝手の良い普通の食器棚のお勧めがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

《食器棚を探しています》 システムキッチン用について

食器棚を探しています。 できれば、システムキッチンのオプションで選べるものが良いと思っています。 理由は、天井まで隙間無く設置できる事。壁にピッタリ設置できる事、地震のときでも転倒しない事等、収納量等です。 クリナップ、タカラ、ヤマハ、イナックス、ナスステンス、TOTO 等主なショールームをまわったのですが、普通の家具よりは価格的には少々割高になるようです。50万前後といったところでした。(ほしいものはシンプルな、収納重視、引き戸で天井高が218センチ、間口は150センチくらい) ショールームで直接購入するのではなく、工務店さんにお願いすればかなりの割引をしてもらえると聞いたのですが・・・ (1)割引率はどのくらいになるかご存知でしたら教えて下さい。(築5年のマンションですので、リフォームの予定はありません。食器棚のみの購入と取り付けになります) (2)また、私は神奈川(横浜市神奈川区)在住ですので、お勧めの工務店さんがありましたらお教えください。 (3)最後に、タイトルと相反してしまいますが、システムキッチン用の食器棚と同じくらいの使いかっての良い、普通の食器棚でお勧めがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• bijyo
  • お礼率70% (34/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirara-ki
回答No.2

いえ。 通販でではなくて、同じ様なタイプの引き出し式の食器棚が、家具屋さんにも置いてあるのです。 今の売れ筋商品なので。 その中に、1センチ単位で上置きがオーダーできる商品があります。 一度、足を運んで実物をごらんになると宜しいですよ。

bijyo
質問者

お礼

失礼いたしました。 確かに現物をみないと決めづらいです。イメージもわきにくいし・・・ 重ね重ねありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kirara-ki
回答No.1

こんばんは。 このようなものはどうでしょう。 これは、通販のカタログですが、この手の上置きがある引き出し敷式の食器棚は、今売れ筋なので家具やさんにいっぱいおいてありますよ。 http://www.dinos.co.jp/kw/kA01030/ 上置きが1センチ単位でオーダーが出来るものもあります。 オーダーならピッタリサイズが選べますし、天井にピッタリでしたら地震で倒れる心配もありません。 鏡面しあげでシステムキッチンとお揃いの色の物が見つかれば、システムキッチンのオプションより使い勝手も良くお得だと思いますよ。 横幅も、組み合わせでピッタリのサイズが選べるものもあります。

参考URL:
http://www.dinos.co.jp/kw/kA01030/
bijyo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうですね。通販という方法もありました^^; 通販でオーダーもできるものがあるとは・・・びっくりしました。 品数も多いので、じっくり検討してみます。本当にありがとうございました。