• ベストアンサー

システムキッチンの食器棚だけを買うってことできますか?

マンションを買いました。オプションでキッチンとお揃いの食器棚があったのですが、イマイチだったので自分で買うことにしたのですが、家具屋のものはサイズ・デザイン的に合う物がなかなかありませんでした。オーダーも考えたのですが、スッキリ感はやはり、作りつけが一番良いと思ったんです。でも見る限り、システムキッチンってシンクとか全部なんですよね。ダイニングボードの部分だけ買うことってできるのでしょうか?そしてできるのなら値段は幾らくらいなのでしょう?

noname#12177

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tipa
回答No.3

出来ると思いますよ。 値段はグレードや扉の色などでピンきりですが、家具屋のものよりは高くなるのは間違いないでしょうね。 少なくとも定価で3~40万くらいはすると思います。 収納に工夫のあるものやデザインがいいものは7~80万位します。 さらに、作り付けということで工賃もかかりますからかなり経費はかかるでしょうね。 安く仕入れて安く取り付けてくれる業者さんを探すのが大変かもしれませんね。 今となってはどうしようもないですが、私ならオプションを選ぶ時に、そのマンションが入れているキッチンと同メーカーで他の食器棚が入らないか聞いてみたと思います。 その方が安く出来たと思いますしね。 今からでも出来ればいいですね。聞いてみてはいかがですか?

質問者

お礼

確かに、オプションの時に聞くというのが良かったかもしれないですね…しかしマンションの会社に見積もってもらうと高いんですよねぇ(>_<)。他の物(ビルトインオーブンレンジやIHコンロ)をつけたくて見積もってもらったんですが、安いお店の2倍位したんで、諦めました…。きっちり定価+工賃の価格なんです。 インターネットで安いショップを見つけたんで、そちらに一度見積もってもらおうと思ってます(定価の半額くらいでした。)工賃込みで、40万くらいでできればなぁって思ってます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#11135
noname#11135
回答No.4

楽天のサイトに「お新古市場」というものがあります。ここの商品はマンションなどのモデルルームで使用していたもので、いわゆる「新中古品」です。(モデルルームで使用するほどなので、逆に良いモノがそろってます) 展示品ということで、小さなキズくらいはあるかも知れませんが、未使用品しかも格安ですよ。 食器棚もいろいろありますので、参考にされてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/oshinko/
質問者

お礼

私もたまたま昨日このサイト見つけました!とっても良いですね!!今回はサイズなどが合う物がなかったのですが、ちょくちょくチェックしたいと思ってます。ありがとうございました!

• hima-827
回答No.2

>オプションでキッチンとお揃いの食器棚があったのですが と言う事は、マンションのシステムキッチンは、メーカー製に、デザイン等をアレンジしたシステムキッチンでしょうか? 一般的に、今あるシステムキッチンが、メーカー品の通常ラインナップなら、そのメーカーの展示場に行けば、同じ系統の食器棚があります。 でも、家具屋にある似たような食器棚に比べると、1.5倍から2倍くらいはすると思いますよ。

質問者

お礼

マンションのシステムキッチンはどこのか忘れましたが、メーカー製でした。確かに、同じメーカーで揃えるとすっきりしますよね。マンションの会社に電話して聞いて見ます!高いのは覚悟してます…(>_<)。無駄な空間とか見た目、収納力はお金に換えられませんから…と、主人を説得してがんばってみます!ありがとうございました!

• datte
回答No.1

購入できますよ。 けっこう高いですけど。 以前私が狙っていたのは色々省いて、値引いても40万くらいしました。 ショールームに行けば見せてもらえますよ。 イナックスとかタカラとか・・・。

参考URL:
http://www.yamaha-living.co.jp/product/kitchen/storage/receiptplan/index.shtml
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 できるんですね!高いのは仕方ないかなって思ってます・・・。主婦が一番長くいる場所なんで妥協はしたくないですからね(^o^)。この方向で、これから色々探してみようと思います!