• ベストアンサー

「捨てない」「捨ててよい」…この貼り紙はどちら?!

皆さんにはどう見えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.4

捨てない、です。 「て」が二つあるようには見えません。 それに自分へのメモとしての「捨てない」だと思うのです。捨てていいくらいならもうゴミ箱に入ってます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 これはおそらく「捨てない」だと、当方も思います。 筆の流れからしてそれが自然でしょうね。 「よ」の横棒も見当たらないのですが、 「な」の右上の点も見当たりません。 だけど、あったらあったで、 「よ」の横棒なのか「な」の右上の点なのか、 これまた不可解さが残ると思いますね。w

fuss_min
質問者

補足

>捨てていいくらいならもうゴミ箱に入ってます。 ↑この考え、気に入りました。w ということで、ベストアンサー決定!!ww

その他の回答 (4)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1252/3428)
回答No.5

捨てないです。 というか、自分もこのての「な」をよく書きますので。 前の文字の「て」と違って次の部分は一筆書きされてません。 この点でも、同じ文字ではないと推測します。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 これはおそらく「捨てない」だと、当方も思います。 筆の流れからしてそれが自然でしょうね。 「よ」の横棒も見当たらないのですが、 「な」の右上の点も見当たりません。 だけど、あったらあったで、 「よ」の横棒なのか「な」の右上の点なのか、 これまた不可解さが残ると思いますね。w

回答No.3

 こんばんは。  自分は「捨てない」に見えます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 これはおそらく「捨てない」だと、当方も思います。 筆の流れからしてそれが自然でしょうね。 「よ」の横棒も見当たらないのですが、 「な」の右上の点も見当たりません。 だけど、あったらあったで、 「よ」の横棒なのか「な」の右上の点なのか、 これまた不可解さが残ると思いますね。w

noname#159150
noname#159150
回答No.2

こんばんは! 自分には『捨てない』に見えます。 『よ』の短い横棒がないですから。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 これはおそらく「捨てない」だと、当方も思います。 筆の流れからしてそれが自然でしょうね。 「よ」の横棒も見当たらないのですが、 「な」の右上の点も見当たりません。 だけど、あったらあったで、 「よ」の横棒なのか「な」の右上の点なのか、 これまた不可解さが残ると思いますね。w

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

これは「捨てない」ですね。 「捨ててよい」だとしたら、最初の「て」と次の「て」は字体がかなり違うように思いますし、「よ」の横棒も見当たりません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 これはおそらく「捨てない」だと、当方も思います。 筆の流れからしてそれが自然でしょうね。 「よ」の横棒も見当たらないのですが、 「な」の右上の点も見当たりません。 だけど、あったらあったで、 「よ」の横棒なのか「な」の右上の点なのか、 これまた不可解さが残ると思いますね。w

関連するQ&A

  • “冷やし中華、まだやってます”という貼り紙があったら?

    皆さんだったら、こういう季節になっても食べますか? 夏の冷やし中華は涼しげな具が乗っていますが、秋~冬らしい具を考えるとしたら、何が乗っていて欲しいでしょうか? こういう季節でも、やっぱり「冷やし中華」はいつもの具がいいですか?

  • この張り紙の意味していることは、何ですか?

    とある病院のトイレのドアに以下のような 注意書きが書いていました。 ボールペンや化粧品類を等を便器に落とすと故障の原因に なります。 充分ご注意お願いいたします。 落とされた方は恐縮ですが職員までお知らせください。 私の予想では……もし落としたら、トイレの修理費は 自己負担になりますか? 皆様のコメントをお待ちしていますm(*- -*)m

  • 張り紙

    店の中でネットに載っている情報をプリントアウトして張り出すのは違法でしょうか? 例えば、エキサイトやヤフーのニュースや芸能情報など。 ヨロシクお願いします。

  • 貼り紙は何のために?

    みどり市立笠懸図書館には 「以下のような行為はお控えください。 ・写真や動画の撮影 ・指を舐めてページをめくる ... 上記のことをされている人を見かけたら職員まで知らせてください」 というような内容の貼り紙がされています。 貼り紙に書いてあることをしている人を見かけ、私も見ていて不快に思ったので注意してほしかったというのもあり、職員(ばあさん)に知らせました。 そうしたら「見かけたら注意するようにしているが、自分が見たわけじゃないから」みたいな感じで確認も注意も何もせずに終了しました。 知らせた意味ないじゃん、思いました。 質問は↓です。 知らせたところで何もしないのに、図書館はどういう意図で「知らせてください」と紙に書いて貼ったんですか?

  • はり紙?

    「張り紙」って貼り紙の間違いではないの?

  • 貼り紙

    以前家賃を半月ほど滞らせてしまったことがあります。 その際不在だったときに、 ・家賃を滞納している ・鍵を付け替える ・交換した際は~円支払っていただく  ・その他 などと書かれたものをドアの表に見えるように貼られたことがあります。 もちろん滞納した私が悪いとは思いますが、これに対しては何か言うことはできないのでしょうか? 例えば「貼らずに投函してくれ」とかです。 よろしくお願いします。

  • 剥がすな の張り紙は剥がしてはいけない??

    バイクのオイルを排水口に捨てた⇒「捨てるな」との張り紙 2回 =いきさつ= 自分が悪かったのですが、、、、。 オイル交換をしていた際に出たオイルの一部(新聞紙で吸収できなかった少量のオイル) を排水口に捨てました。 その後 「オイルを捨てないでください」との張り紙を排水口付近に張ってありました その後2週間が経ち、 「オイルをここに捨てないでください。張り紙をはがさないでください」 と張ってありました 張った人は 大家さんの娘さん(40代)だと思うのですが、、、、。 これは剥がしてはいけないのでしょうか?? 捨ててしまった自分が悪いのですが、悪いのであれば私に直接言ってほしかったのですが。 これでは謝るにも謝れないというか、、、。 これは彼女なりの嫌がらせなんでしょうかね? このまま放置しておいても雨にぬれてどろどろになってしまうと思うのですが

  • 張り紙

    この前、中間テストの件で 質問したことがありましたが、 昔のことで分かったんですけど、 なぜ、テストの結果を張り出し 名前の公表することが、 廃止になったんでしょうか? 1位からびり、じゃなくて 上位の人の発表もしてないのが わかりません プライバシー の保護、や個人情報などは、分かりますが、 もしテストの結果を配られた時に 誰とも比較できないので 自信のつけようがナイトおもってます、 張り出しを復活させ方がいいのではないでしょうか?

  • 駐車違反張り紙 はがれない!

    本日、自宅のそばで駐車違反をしてしまいました。 自宅マンション1階はスーツのオーダーをしている店です。 専用駐車場があります。 本日その場所に2時間ほど駐車し、駐車違反の張り紙を貼られました。 張り紙を貼られるのはこちらが悪いことをしたのでよいのですが、 セロテープとガムテープでベタベタに貼られており、 はがしてみたのですが、自力ではガムテープの跡が残ってしまい運転できる状態ではありません。 こういう場合、原因をつくったのは私たちなのですが、 ガムテープで四方べたべたに貼るのは少々行きすぎな気がしてなりません。 店員に言ったのですが、「駐車違反をした皆さんにしている事ですから。言ってくだされば・・・(貼らなかったのに)」と言われました。 駐車場にはよくいう「無断駐車○万円」ということも記載がありませんので、 罰金はなかったのですが、嫌がらせにしか思えないのです。 こういった場合、みなさんどうされているのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 駐車違反の貼り紙

    路側帯のところに置いておいて駐車違反の貼り紙されてました。駐車監視員が巡回するような都会じゃないんですが。それに駐禁の看板なかったしまわりに一杯止まってたのでいいと思ってたらみんな貼られてました。 で、腑に落ちないのは17時ごろに一度車に戻った時には貼ってなかったのに、18時に戻ったら貼られてて、時刻が16時30分になってます。 ???な状態です。こんな経験ありませんか?